So-net無料ブログ作成
検索選択

師走のまめお。 [まめおの、のほほ~んライフ]


皆さん、こんばんは~!

前回の更新から、1ヶ月以上空けてしまいました・・・

今日から12月!『師走』ですね。

本日の札幌はマイナス4度と、凍てつく寒さです。

ま)皆さん、オヤジさんのせいでご無沙汰しておりますが元気なまめおです。
DSC07446.jpg

いや~ のっけからカワイ~ヌですね。 
全国100万人のまめおファンの皆さんには、こんな可愛い姿をお見せできず、申し訳ありません。

ま)久しぶりなので、もっと写真載っけてプリ~ズ。
DSC07448.jpg

今年も、ルビ母さんに編んで頂いたセーターが大活躍です!

ま)ルビ母さん、ありがとサンキュ~です!
DSC07451.jpg

お)さてと、それでは晩ごはんを食べて、ジムに行って鍛えてきますね~

明日は、まめおスペシャルデーイブのパーティーを計画中。

寒さに負けず、冬を乗り越えたいと思っているオヤジさんとまめおだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめお、お疲れちゃんの巻。 [まめおの、のほほ~んライフ]

みなさんこんばんみ~。

寒い日が続きますね~

今日のまめおは、久しぶりにMお姉さんのところにお世話になりに行きました。

ま)こんばんは~ 今日のまめおはチョッピリお疲れちゃんです。
DSC07433.jpg

今日は、13:00にMお姉さんにまめおを預け、娘っ子と二人でショッピングに行ったので、迎えに行ったのは19:00でした。。。 まめおは、Mお姉さんにお世話になり、はしゃぎ過ぎたのしょうか?

ま)はい、楽しかったデス。でも、ネムネムです。。。
DSC07425.jpg

こんな姿も、とってもカワイ~ヌですね。
家族みんな、代わる代わるまめおをいじってました。

ま)オヤジさん、もう限界です。オヤスミです。
DSC07427.jpg

お)オヤスミね~
ま)Zzzzzzzz~~~~~
DSC07429.jpg

本当は、Mお姉さんにおススメ頂いた、カワイイおNewのお洋服を着せてパチリとしようと思いましたが、まめおはすっかりお疲れちゃんでしたので、また次回。。。

安心してスヤスヤ寝ているまめおを見ると、シアワセな気持ちでいっぱいになったオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめおの、お姉ちゃんおめでとさん! [まめおの、のほほ~んライフ]


今日は秋らしい一日でしたが、朝にキレイな虹が出ていたそうです。
DSC07403.jpg

我が家にとって、今日は特別な日・・・

ま)今日は何の日~♪
DSC07420.jpg
ジャジャーん! 娘っ子の21回目のお誕生日でした。

ま)お姉ちゃんおめでとさん!
DSC07407.jpg

まめおの視線の先には・・・
DSC07406.jpg

きのとやさんのバースデーケーキ

ま)まめおもイチゴを頂きましたぁ~
DSC07409.jpg

みんなでケーキを頂き、娘っ子の成長(って歳でもないか?)を祝いましたとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめお、食欲の秋を迎える・・かぁ~!? [まめおの、のほほ~んライフ]


みなさん、毎度更新の始まりはこのセリフですが、「ご無沙汰しております」。

まめおも、オヤジさんも秋の気配を感じながら、元気に毎日過ごしております。

ま)オヤジさん、あんまり久しぶりだから、誰も見てくれないんじゃないですか???
DSC07391.jpg

お)そうだね~ かなり久しぶり。 前回は暑っつい夏だったもんね。。。

今年は、北海道も9月の下旬まで暑い日が続きました。。。

そんなまめおさん、秋を迎え食欲が増して来ましたかね???

まめおの視線の先には・・・・
DSC07401.jpg
そうそう、これはMお姉さんに頂いた「たい焼きくん」です。
でも、食べられないっしょ・・・

ま)たい焼きくんは、まめおのお気に入りなんです~ 
DSC07402.jpg

お)そっか、食べる目的じゃないのね。。。

ま)オヤジさん、今晩は何を頂くのですか?
DSC07398.jpg
お)今日は冷えるから、鍋と日本酒だね~
ま)それはイイですネ~・・・でも、今日のタイトルはまめおの食欲の秋って感じですが・・・

お)おっと!まめおには特別なご馳走は用意して無かったね。ゴメンゴメン。

ま)皆さん、こんなオヤジさんですが応援してあげて下さいね。
DSC07396.jpg

この夏、減量作戦を展開したオヤジさん、皆さんは、そろそろリバウンドしてるんじゃ?なんて思ってます?
オヤジさん、何とか維持してますよ! 
MAX体重から比べ、現在-12Kgの減量を維持し、最近は筋力トレーニングに勤しんでます。
でも、痩せすぎて顔のが深くなり、最近おさびし山も、更に・・・

まぁ、元気にがんばります!

次回はいったいいつ更新出来るのだろう?なんて弱気な事を考えるオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめお、憧れの人と対面! [まめおの、のほほ~んライフ]

みなさん、本当にご無沙汰しております。

減量のしすぎで、倒れているのか!?など、ご心配を頂ていたようで・・・

ま)オヤジさんは元気ですよ~

と、言うことで、久々の更新のきっかけになった話題を。。。

『肉球ぺったん』のルビ母さんが、遠く京都から、まめおに逢いに来て下さいました!
夢のような出会いです!!

ま)はじめまして!まめおです~
DSC07381.jpg

ルビ母さんは、ず~っとまめおを抱っこしてくれて、可愛いね~と何回も言って下さいました。
DSC07380.jpg

抱っこされたまめおも嬉しそう!!
DSC07385.jpg

もちろんオヤジさんも初対面ですが、札幌のドッグカフェでお茶をしていると、なんだか話が盛り上がり、ワンコ話で盛り上がりました~。
お)こまいぬさんって、どんな方? coocoさんともよく逢われますよね?
なんて事で、ブログ仲間の皆さんの事をお聞きしたりと。

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、おしゃべりに夢中になってしまい・・・

残念ながら、ルビパパさんはお仕事でお会いできませんでしたが、ルビ母さんの撮られた写真をみて下さっていますかね?
是非、またいらしてください!お待ちしております!。

ま)沢山のお土産有難うございました~♪ おいちーです。

-----------------------------オマケの話題------------------------------
ちょっと前になりますが、お仕事で美瑛まで足を延ばして来ました。
久々の美瑛。朝は曇り空で心配でしたが、美瑛に着いたとたん、カンカン照りに。
DSC07104.jpg
夏の美瑛は、やっぱりイイですね~
青い空!
DSC07107.jpg
広がる丘。
DSC07208.jpg
収穫を待つ麦畑!
DSC07196.jpg
涼しげな水の流れ~
DSC07111.jpg
DSC07132.jpg
久しぶりにファインダーを覗きシャッターを押すと、爽やかな気持ちになりました~
たまには写真、撮らなきゃね。

ルビ母さんとの対面、久々の美瑛と、夏の終わりに楽しいひと時を過ごしたオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめお、オヤジさんとウォーキングの巻 [まめおの、のほほ~んライフ]

ま)みなさ~ん!今日はオヤジさんのウォーキングコースを紹介しますね!
DSC07360.jpg
最近、オヤジさんは減量作戦を展開中でして、その一環としてウォーキングをば・・
でも、まめおと行くとウォーキングではなく、お散歩に変身してしまいますが。。。

ご近所の河原を気持ちよく歩くコース。
川に沿って歩くので、いくつ橋を越えるか?目標物を目指し歩キング。
DSC07362.jpg

途中、花壇があってお花もキレイですよ~
DSC07364.jpg
二つ目の橋で一休み
ま)結構歩きましたよ・・・
DSC07365.jpg

三つ目の橋で折り返しましょうかね~
DSC07370.jpg
ま)折り返し地点まで来ましたよ~!!

橋を渡り、対岸を目指します。
DSC07371.jpg
まめおと歩いてきたコース♪
DSC07372.jpg
対岸はパークゴルフ場やキレイな花が咲いていたりと、景色も変わります。
DSC07374.jpg
DSC07373.jpg
DSC07376.jpg
ま)オヤジさん、やっとゴールの橋に辿り着きましたね。。。
DSC07377.jpg

この連休、どこも行かずウォーキングで減量作戦をしているオヤジさん。

本当はゆっくりと温泉[いい気分(温泉)]にでも行って寛ぎたいところですけどね~
湯上りのビール、最高でしょうね!!!かんぱ~い!(妄想の世界)
いつかきっと・・・多分、絶対!!!

行ったつもりで、岩盤浴にでも行きますか・・・ (現実的)

ま)オヤジさん、まめおは疲れたので寝ますZzzzz~
DSC07378.jpg

お散歩とウォーキング、何が違う?歩くスピードと心構えでしょうかね?

なんて事を思いつつ、連休ラストスパートのオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

曇りのち・・・ [まめおの、のほほ~んライフ]

ま)みなさん、こんにちは~!
DSC07358.jpg

今日は土曜日。でも曇り空で肌寒い日です。
しかし!そんな日だからこそ、ワンコのお散歩にはやさしいですね。

と、言う事で早速お散歩へ繰り出しました。

ま)お散歩にはちょうどいい感じです。
DSC07335.jpg
いつもの公園では、紫陽花がキレイに咲いていましたよ~
DSC07339.jpg
池の畔では、カモさん達もオヤスミ中。
DSC07345.jpg
そんな公園を、オヤジさんとまめおは元気よくお散歩中です。
DSC07346.jpg
DSC07349.jpg
おっ!今年もソフトクリーム始まったね~
DSC07350.jpg
ま)オヤジさん、まめおも食べたいです。
お)まめおは、ソフトクリームとオヤジさんどっちが好きなの?
ま)そりゃーソフトクリーム・・いや、オヤジさんですよ[黒ハート]
DSC07357.jpg
お)そうかい、そうかい!ありがとサンキュ~!

嬉しくて、いつもより長めにお散歩しました。
DSC07351.jpg
DSC07355.jpg

曇り空でも、楽しい一時。

ま)皆さんも、健康の為にお散歩しましょうね~
DSC07359.jpg

減量作戦中のオヤジさん。お散歩でも痩せるのかな?と淡い期待を持ったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

---------------------------------おまけの話題-----------------------------------
昨日、皆さんもご存知?仙台から「Mさん」が帰省して来ました。
久しぶりに一緒に飲みましたよ~

Mさんとは仙台に行く前からカラオケで歌いまくってましたが、昨夜も
お互いに歌った、歌った♪

Mさんは「レイニ―ブルー」が得意で、とてもお上手!
オヤジさん、徳永さんのレイニ―ブルーはほとんど聞いた事がありませんが、
Mさんのがオリジナルと錯覚するほどよく聞きます。

オヤジさんは吉幾三の雪国が好きです。それとポルノグラフィティ―の
「ジョバイロ」。Mさんも、オヤジさんの歌をオリジナルと思ってたりして!?
ジョバイロ~ジョバイロ~♪

またね~
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏ですネ~ [まめおの、のほほ~んライフ]


ま)みなさん、またまたご無沙汰です。まめおです!

お)いや~ ホントご無沙汰しておりますが、すっかり夏になりましたね~

ま)オヤジさん、更新しないから、次は秋ですか!?
DSC07086.jpg

お)そうかも・・・そうならないよう頑張りますね。

この週末、札幌はお天気に恵まれましたが、それがまめおのお散歩を邪魔するんですネ~
日差しが強いと、アスファルトの照り返しも強いし、何より地べたがアッチチ・・・

オヤジさんは意を決して、独りで散歩に出かけました。
と、言うのも、最近グングン体重が減り、気合いを入れて減量にチャレンジしているからなんです。
多少日っ乾びている感じも否めませんが、そこは大人の魅力!?
んなわきゃーないですね。

さて、皆さまお気付きでしょうが、まめおトリミングしたてなんですよ~

今回ももちろん、まめおが専属をお願いしているMお姉さんです。
スッキリとカワイ~ヌに仕上がってますね~
ま)Mお姉さん、いつもありがとサンキュ~です!
DSC07073.jpg
お)そうね~ まめおは、毎月キレイにトリミングして貰ってシアワセだね~

先月位から、まめおと同タイミングで、オヤジさんもトリミング・・・いや、カットして貰ってます。
まめおのように、オヤジさんもカッコ良く仕上げてくれるスタイリストさん、募集しちゃいますかね?

ま)オヤジさんの頭は、おさびし山になりかけてるから、難しいと思いますよ。
DSC07072.jpg
お)おいおい!前頭葉見ないの!!

なんて会話をしていたと思ったら、まめおさんチョットお疲れモードのようです。

ま)チョッピリ眠くなって来ました。。。
DSC07078.jpg
お)それじゃーお風呂に入って寝るとしましょうかね・・・

ま)そうしましょ~早く上がって下さいね~
DSC07085.jpg

さてと、それじゃーお風呂に入りましょうか。
続きは、またいつの日か・・・・

一体次はいつになるのか?今月も忙しそうだぞ~ と思うオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめおの夕涼み [まめおの、のほほ~んライフ]

ま)みなさん、こんばんは~! オヤジさんが更新しないばっかりに、ご無沙汰です。
DSC00013.jpg
お)そうなんです・・・ めっきり更新する頻度が落ちてしまって。

ま)言い訳はその辺にして、今日の話題スタートしましょ。
DSC00021.jpg
お)はいはい、それでは久しぶりのまめおレポートはじまりはじまり。

台風の影響で、雨や曇りが続いた札幌ですが、久しぶりに晴れ間がのぞきました。
日中は日差しが強いので、夕方まで待ってお散歩へ出動!
いつもの河川敷のコースですが、いつもと違う対岸をお散歩しました。

久しぶりのお天気だった日曜日、夕方になっても河原でBBQを楽しむ姿があちこち。
羨ましいですね~ (ビール飲みながら、ジンギスカンって最高だろうね~)

ま)皆さん、見えますか?川の向こうはBBQを楽しむ若ものが沢山いますよ~
DSC00036.jpg

まめおは、お肉の匂いに誘われながらひたすら歩くのでした。。。
DSC00035.jpg

ま)オヤジさん、まめおも河原でBBQ楽しみたいです。(生ラムよろしく!)
DSC00028.jpg
お)うん・・・きっといつかね。多分ね・・・ 準備とか、後片付けとかめんどくさいっしょ(心の声)

そんな心の声がまめおに届いたかどうかは???ですが、お散歩を終え、
まめおの大好きな人に会いに行きました。そうです、Mお姉さんの所です。
伸きった爪と、肉球まわりの毛を切って貰いに行って来ました。
Mお姉さん、まめおと会ってムギュっとして、「おまめ~!!」と絶叫してました。
お)再来週くらいには、トリミングの予約しますね~

まめおは、足元スッキリとご機嫌ちゃんです。
ま)今日も一日楽しかったですね~♪
DSC00046.jpg
韓国産のパプリカが入っていたと思われる段ボールベットで、疲れを癒すまめおです。

ま)みなさ~ん! オヤジさんが元気だったら、また近い内に『とかちおまめ。』であいましょうね~!
DSC00041.jpg
まめおの励ましとも、脅しともとれるようなコメントを背に、今週も頑張るしかないね。。。と思うのでした。

めでたし、めでたし。

---------------------------おまけ----------------------------
オヤジさんのブログの先輩である、「うーぱぱさん」が、ブログで紹介していたお店が気になり行ってみました。 
なにやら、オヤジさんの住む豊平区に美味しいラーメン屋さんを発見したとか。
こりゃ行くしかない!ってことで、突撃レポートです。
お店の名前は、「麺 風棶堂」さん。 
まめおがお世話になっている、Mお姉さんが居るワンダードックさんと北海学園の中間くらい?
お店の看板メニューはおそらく、しょう油と塩の中華そばだと思うのですが、白いストレート麺でして、縮れたまご麺は味噌だろうな~と思い、野菜味噌中華を頼みました。
DSC00007.jpg
やっぱり、縮れたまご麺でした~
DSC00010.jpg
そして、うーパパさんも召し上がっていた半チャーハン(¥150) 絶品!!
DSC00008.jpg
なんて美味しい炒飯なんでしょう~♪
気がつくと、半チャーハンも野菜味噌ラーメンも完食!
DSC00011.jpg
(チョット汚くてゴメンネ)食べ終えると、そこには「中華そば」の文字が。。。

今回のレポートで分かった事。
1.味噌としょう油・塩では麺が違う事。
2.味噌としょう油・塩ではチャーシューが違う事。
なんてこだわりでしょう! 次は、王道のしょう油にするか?塩にするか迷っちゃいます。

札幌にお住まいの皆さん、是非とも行ってみて下さいな~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スッキリ!まめお。 [まめおの、のほほ~んライフ]

みなさん、またまたご無沙汰しております。 お元気でしょうか?

ま)今回も、Mお姉さんにカットして貰って来ました♪
DSC07015.jpg
いつもながら、カワイーヌは仕上がりに満足です。

ま)全体ショットもおみせしま~す。
DSC07025.jpg

お)まめお~!
ま)なんですか~?
DSC06974.jpg
お)お~い!
ま)は~い!
DSC06979.jpg

ま)どうやら、オヤツの時間のようです。それじゃ失礼しますね~♪
DSC07000.jpg

この後、まめおとマッタリとした休日を過ごしたオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

----------------------------------おまけ---------------------------------
5月も出張の多い月でしたが、GW開けに知床方面に行きました。
その時の写真をチョット・・・
生憎の雨降りで、「オシンコシンの滝」は水量も多く、残念な写真に・・・
DSC09402.jpg
たま~に、雨が止むと一瞬だけ晴れたり。
DSC09416.jpg
知床五湖まで足を伸ばしてみました。初めての事でワクワク
DSC09429.jpg
この辺一帯は、ヒグマも生息しているとの事、遭遇しないように祈ります。
DSC09426.jpg
歩き進むと、エゾシカが挨拶に来ました。
エ)こんちは~ ゴミは持ち帰ってね。
DSC09442.jpg
歩く事約15分。目的の湖に到着。神秘的で、とてもキレイでした~
DSC09432.jpg
って、観光じゃないですよ!北見⇒羅臼⇒中標津⇒釧路と、とても大変な出張だったんだから!
ま、そんなこんなで忙しい毎日を送っておりますが、6月はどうなる事やら・・・
それではまた次回! See you~!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

メッセージを送る