So-net無料ブログ作成
検索選択
オヤジさんの単身日記 ブログトップ
前の10件 | -

いよいよ・・・ [オヤジさんの単身日記]


ま)みなさんこんばんは~!
DSC06544.jpg
ま)今日は3月28日。オヤジさんの45回目の誕生日でした。
DSC06545.jpg

お)いつもオヤジさんとまめおを応援頂き、有難うございます。

遂に40代も後半になってしまいましたが・・・ ご案内の通り、オヤジさん4月から札幌に戻れる事になりましたが、毎回引っ越しは誕生日近辺だったりします。

前回、札幌への引っ越しもこの日。そして今回の引っ越しは明日・・・
そんなもんだと諦めていますが、最高の誕生日プレゼントはまめおと一緒に過ごせる日々です!

ま)オヤジさん、気をつけてきてくださいね。 今日は、もう眠いので寝て待ちます~Zzzzz・・・・
DSC06541.jpg

1年弱ではありますが、明日仙台を立ちます。
単身赴任中は、皆様からの温かい救援物資や、メッセージに助けられなんとか無事過ごす事が出来ました。
この場をお借りし、御礼申し上げます。

この“オヤジさんの単身日記”も今回が最終回となりました。
Mさんとのグルメツアーや、“添乗員まめお:東北編”など、東北ならではの企画もありました・・・

来月からは、心機一転!? “まめおの、のほほ~んライフ”が再開します。

これからも、『とかちおまめ。』をよろしくお願いいたします。

明日のまめおとの再会に胸ふくらませ、なかなか寝付けないオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ま。 [オヤジさんの単身日記]

みなさん、こんばんは~!

仙台での最後の土日を終えようとしております。

おっかぁに、引っ越し準備で仙台に来て貰ってますが、ハッキリ言って任せっきりで・・・
申し訳ない・・・

そんな、おっかぁの唯一の楽しみは、まめおとのスカイプです。

ま)おっかぁ~ 元気でやってますか~?
DSC08879.jpg

おっかぁは、離ればなれのまめおに、画面越しに呼び掛けています。
か)まめお~っ!!

さてさて、いよいよ今週引っ越しですが、信じられない事に・・・
明日から一泊二日で札幌に最後の出張です。

ま)オヤジさん、札幌に来るんですね~  待ってますよ!
DSC08875.jpg

おおかぁには、フライングで一足先にまめおに会う事を、とても羨ましがられております。。。

申し訳ない気持ちもあり~の・・・
せっかくだからまめおとマッタリしようと思うオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

追伸:Mお姉さんへ
4月初旬の土曜日か日曜日に予約しようと思います。
日程が決まったらなるべく早くお店に予約しますので、宜しくお願いしますね~!!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オヤジさん・・・独り鍋の巻 [オヤジさんの単身日記]


ま)みなさん、こんばんは~!
DSC04294.jpg

元気に登場したまめおとは正反対に、オヤジさん寂しい感じ・・・
二週間居た娘っ子が札幌に帰っちゃいました。。。

長いようで、短かった二週間。
普段あまりしない家事全般をいっきに引きうけた娘っ子のガンバリに拍手です。パチパチ。

さて、娘っ子が帰ってしまったら、自炊生活が戻って来ました。
寒さが日に日に増してくるこの時期、心までアッタまるのは、お鍋。
DSC07965.JPG
オヤジさん、宅飲み独り鍋を堪能しました。

ま)オヤジさん、寂しいでしょうけどガンバッテね!元に戻っただけですからね。
DSC04281.jpg
そうなんですよね~。気を取り直してガンバンべ!

まめおのセーター、今年も活躍しているヒデッチさんからのプレゼント
オヤジさん家族の大のお気に入り!!
カワイイ~ですね~ 
ま)似合ってるでしょ!ね~皆さん。まめお、このセーター大好き❤
DSC04326.jpg

そろそろ北海道は初雪が降りそうな気配。
今週末から、北海道出張週間が始まります。
北見~札幌と1週間の北海道でのお仕事。寒いべネ!?

ま)温かくして来て下さいね。
DSC04271.jpg

まめおは、札幌でヌクヌクと過ごしているようです。
仙台との気温差も結構あるようで、着ていく服、悩みます。。。

ま)とにかく、温かくして来なくちゃダメですよ~ まめおは、寝て待ちま~す。
DSC04277.jpg

お)娘っ子とまめお、どっちも女の子ですが、やっぱり女の子はカワイイですね。

そんな事を思いながら、週末の北海道の天気が気になるオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

娘っ子と城巡り 二日目の巻 [オヤジさんの単身日記]

昨日は、仙台の青葉城巡りをお届けしました、翌日は宮城県南部にある「白石城」へ行って来ました。

ま)お姉ちゃん、お城好きなんですね~
DSC04137.jpg
お)らいしいよ~ 歴史好きなんだそうな。。。

白石城まで車で行ける! でも、道は狭い~ 北海道に慣れてしまったオヤジさんにはツライ細道。
DSC07889.jpg
白石城に到着! 夏にもMさんと来ましたが、短期間に二度も来るとは思ってもみませんでした。
DSC07810.jpg
DSC07815.jpg
気温も下がり、秋の風景を期待しましたが、まだチョット早いようでした。
ま)札幌はそろそろ寒くなって来ましたよ。
                うーぱぱさんによると、中島公園も紅葉真っ盛りですって。
DSC04127.jpg
お)ナルホドね。今度札幌に帰った時には、紅葉も終わってるかな?
                             今年は見れないかも。ゴメンネ。

さてと、せっかくですからお城に入って見ましょうかね~
と、思いお城の入り口に近付くと、そこには何と!!!
ポメちゃんが、ご主人さまの帰りを待っているではありませんか!!
ポ)ども、ご主人さまは、お城見物中です。
DSC07823.jpg
お&む)そうですか。それでは、我々も・・・
お城の中から下を見下ろすのは、何とも気持ちの良いモノです。
DSC07834.jpg
そして、最上階、別の角度から下を見ると、さっきのポメちゃんが小さく見えます。
ポ)落ちないようにね~
DSC07840.jpg
そうそう、安全の為にヘルメットでもあればと思っていたら、こんなモノが。。。
DSC07827.jpg
しかし、これは貸出不可の貴重品だそうです・・・
※当たり前ですね。罰あたりなオヤジさんでした。

娘っ子は興味深々で見入っていたお城の中。
オヤジさんは、あまり興味も無く、展示しているのモノ価値も分からず、娘っ子の解説を聞いていたのでした。

ひとしきり、見学をした後はソフトクリームTime♪
白石城名物?ミルクティーソフトクリーム。 
さっぱりとした控えめな甘さがGoo
娘っ子は、ソフトクリームを高らかと掲げ、白石城制覇です!
DSC07848.jpg

ま)美味しそうですね。まめおもペロリとしたいな~
DSC04201.jpg

今回のブログも、娘っ子が書けば全然違う趣になるのでしょうが、そこはオヤジさんのブログ。
興味を持つ視点が違うと、感じ方まで違うんでしょうね~

ま)オヤジさんは、お城よりまめおですからね~♪
DSC04120.jpg
お)そう言う事になるね~

この後、白石の城下町を散策しましたが、その様子は次回!

娘っ子も、仙台滞在一週間が過ぎ、まめおのブログを見ていると、初めての犬切れ発作を感じているようです。
む)まめお~ もうすぐ帰るからね~!

そんな娘っ子を見ながら、早く帰してあげたような、もう少しそばに居て欲しいような
微妙な思いのオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

娘っ子と行く、嗚呼青葉城の巻 [オヤジさんの単身日記]

ま)みなさ~ん こんばんにゃ~!
DSC04094.jpg

オヤジさんがいなくなり、娘っ子までいなくなり、寂しい毎日を過ごしているはずのまめおです。

ま)おっかぁと水入らずで、毎日楽しく過ごしてますよ~♪
DSC04099.jpg
お&む)んっ?そうなの?

オヤジさんと娘っ子も、仙台で毎日楽しく過ごしております。
(多少負け惜しみっぽいですが・・・)

前回の出張で、娘っ子をさらって帰って来たオヤジさん、翌日には秋田に二泊三日の出張に出てしまいました。
SN3M0112[1].JPG
秋田への出張は何年振りだろう?いつ行っても、素朴な人たちと街の雰囲気に癒されます。

留守を守ってくれていた娘っ子も、おばぁちゃんと一緒に成人式の写真を撮ったりと、忙しく過ごしていたようです。(娘っ子は10月15日で20歳になりました~ 親は無くても子は育つ)

さて、大人になった娘っ子、仙台ではオヤジさんのお世話をしてくれて助かってます!
晩ゴハンも、オヤジさんの楽しみの一つ。
先日は、和風きのこハンバーグを作ってくれました。まいう~!
DSC07793.jpg
ま)美味しそうですね・・・まめおも食べたいです。
DSC04154.jpg

お弁当を作ってくれたり、洗濯やアイロン掛けまで!
そんな訳で、昨日は空いた時間に窓掃除をする余裕が出たオヤジさん、娘っ子に感謝!!

この週末は、頑張っている娘っ子へのご褒美を兼ねて、お城巡りの宮城観光を!
オヤジさんに似ず歴女なムスメ。
む)お父さん、お城が見たいから連れてって!まずは、青葉城に行きたいな~
ですって。
青葉城は、何にも残ってませんが、仙台市内を一望できるスポット。
仙台生まれの娘っ子を、一度も青葉城に連れていっていない事が判明!?
そんな訳で、夕暮れの青葉城へ行って来ました。

ライトアップされた、伊達正宗像です。
DSC07795.jpg
伊達正宗像が、見守ってくれている仙台市内の夜景。
オヤジさんの会社のビルも写ってます。
DSC07807.jpg
娘っ子も、携帯写メパシャり。
DSC07802.jpg
ま)お姉ちゃん、楽しく過ごしてそうで安心しました!
DSC04143.jpg

この後、20歳になり、めでたくお酒を飲めるようになった娘っ子と、ホルモン焼き屋さんで乾杯しました~

さてと、娘っ子のリクエストで、次は夏にMさんと行った「白石城」です。
その模様は、次回お届けしましょうね~

よく聞く話ですが、男親は娘に弱い?と言います。
オヤジさんとて例外ではなく、20歳になってもカワイイもんです。

あと1週間になりましたが、楽しく過ごそうと思うオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オヤジさんのいい日旅立ちの巻 完結編 [オヤジさんの単身日記]

ま)みなさ~ん!毎度ながらご無沙汰です。
DSC03875.jpg
ま)かなり秋が深まってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? それでは、オヤジさんの完結編スタートです。
DSC03999 (1).jpg
※まめおのセーターステキでしょ!ヒデッチさんの編み物教室の先生に編んで貰ったんですが、今年もお世話になる季節になりました~ ヒデッチさん、ありがとサンキュ~!

素晴らしい思い出をくれた銀山温泉
夜が明けると、抜けるような青空です!!今日も、楽しい事が満載の予感ですね~
DSC07647.jpg
DSC07655.jpg
夜の銀山温泉を灯したガス灯、青空にも映えますね~
DSC07663.jpg
お)さてと、朝ごはんの時間ですね~! うわぁ~豪華だわぁ~!!!
DSC07638.jpg
なんともステキな朝ごはん!山形名産のお米〝はえぬき〟で炊いて頂いたごはん!
思わずおかわりしちゃいました~ ウマウマ!

お世話になった、『古勢起屋別館』さんを後にし、系列の「銀山山荘」さんで外来入浴をさせて頂きました。
DSC07717.jpg
こちらは、近代的な建物で「古勢起屋別館」さんとは違った趣です。
浴室にはだれも居ない!・・・と言う事で、恒例の温泉パチリ!
内風呂から露天風呂が見えますね~
DSC07708.jpg
お)露天風呂、キモチよか~!!
DSC07710.jpg
目の前には、深い緑が広がり心身共に癒されます。
DSC07705.jpg
後ろ髪を引かれながら、銀山温泉を後にしたオヤジさんとMさん。
次の目的地に向け出発~!

ランチは、天童温泉にある「水車生そば」さん。
名物の鶏ラーメン!!
DSC07721.jpg
鶏そばに鶏らーめん、どんだけ鶏と麺が好きなのかって感じですが、名物は食さないとね!
腹ごしらえが済むと、次の目的地「蔵王温泉」。

ここには、大きな露天風呂がありまして、温泉はしごツアーには欠かせないスポット。
でも、撮影禁止なので、Webサイトから拝借しますね~
lotenburo-01.jpg
ここは、人気スポットなのか沢山の方が露天風呂でマッタリしてました。
ま)オヤジさんとMさん、ホント温泉好きですね~ ノボセないで下さいね~
DSC03910.jpg
いよいよ最終目的地へ~!

山形と言えば蔵王、蔵王と言えばここ「お釜」です。
DSC07745.jpg
神秘的な風景を暫し堪能しました。
蔵王の山々には、神々しい光が差し込んでいました~
DSC07770.jpg

長らく続いたオヤジさんのいい日旅立ちシリーズ。
これにて完結です。
秋を思わせるススキと青空で締めくくりましょうね~
DSC07783.jpg
ま)皆さんも東北に来る機会があったら、オヤジさんのツアーコース試してみて下さいね!ふわぁ~眠いですね。
DSC03959.jpg

一度は行ってみたいと思っていた「銀山温泉」。こんなに早く泊まる事が出来るとは思ってもいませんでした。
しかし!ここは一度は行ってみる価値ありですぞ!
まめおも申しておりますが、皆さんのツアープランに入れてみては如何でしょうか?
今の時期は、紅葉キレイでしょうね~

な~んて事を言いながら、次は雪が積もる銀山温泉で熱燗を頂きたいと思っているオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

追伸:明日から、またまた北海道出張です。 土日はまめおとマッタリ~♪ 
weekdayの仕事を終えた後は、遂に!!オヤジさんの単身赴任の聖地に、娘っ子が来る事になりました。
おっかぁの移住を前に、娘っ子が下見に来る事になりました。
やっぱり、娘っ子はカワイイと思うオヤジさん。
密かに、娘っ子が喜ぶと思われるオヤツなんかを準備しています。
その模様は・・・娘っ子次第ですが、お蔵入りかな!???

オヤジさんのいい日旅立ちの巻 その3 [オヤジさんの単身日記]


ま)みなさ~ん こんばんは~ ご無沙汰してますが、その3が始まりま~す!
DSC03146.jpg

暑い、暑いと言っていましたが、あっと言う間に秋が来ちゃいましたね。
それでは、早速その3をスタートします。

ガス灯に灯りが灯り、それぞれの宿では楽しい宴の時間が始まりそうです。
DSC07587.jpg
DSC07596.jpg
オヤジさんとMさんが泊まっている「古勢起屋別館」さんも、お食事の準備が出来ました~
落ち着いたジャズが流れるモダンな空間。
DSC07536.jpg
DSC07540.jpg
不思議なコンビ、オヤジ二人の夕食が始まります・
豪華絢爛!東北の山間と言う事もあり、初秋の味覚が所狭しと並びました!
DSC07518.jpg
オ&M)まずは、美味しい日本酒で乾杯だね~
DSC07522.jpg
銀山温泉ロゴ入りコースターを記念にパチリ。
DSC07525.jpg
今宵のメインディッシュは、山形牛のステーキ!
DSC07520.jpg
ま)おいしそ~デス!
DSC03159.jpg
そして、天然の鮎の塩焼き!泳いでいるような姿です。
DSC07529.jpg
山形名物、「いも煮鍋」デス。う~まいよ~♪
(山形風はお醤油の味付けで牛肉:ちなみに仙台風は味噌味で豚肉です)
DSC07534.jpg
すっかりお腹も満たされて、チョッピリ外をお散歩
DSC07556.jpg
ガス灯に照らされたお花がキレイでした~
DSC07601.jpg
さてと、そろそろ宿にに戻りましょうかね。
この後は、お宿ご自慢の温泉で温まり、一日の締めくくりは、銀山温泉オリジナルの日本酒。
DSC07633.jpg
のん兵衛オヤジふたりで、ギャハハと笑いながら美酒を楽しんだのでした・・・
まるで、不良オヤジの修学旅行のようです。

さてと、今回も長くなってきたのでこの辺でその3を締めましょう。
いささか、長めのレポートになっていますが、ここ銀山温泉はチョットやそっとじゃ語りつくせません。
翌朝の青空!美味しい朝食、そして銀山温泉でのはしご♨。

こりゃー〝その5〟くらいまで行きそうです。
ご興味のある方は、最終回までお付き合いください。(予定外出費?0,000円も投資してますからね!)
※うーパパ、そこでため息をつかないの!(毒舌禁止[わーい(嬉しい顔)]

しかし!いよいよ9月下旬。 オヤジさん久々の帰省です!!
遂に、まめおと久々のご対面が待ってます。

と、言う事でまたまた間が開きそうですが、気長にお待ちください。

ま)オヤジさん、気を付けて帰ってきて下さいね!
DSC03335.jpg
銀山温泉の思い出に浸りながら、まめおと会える嬉しさでニヤケっぱなしのオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

オヤジさんのいい日旅立ちの巻 その2 [オヤジさんの単身日記]


ま)こんばんは~!オヤジさん達の旅のレポートその2のはじまり、はじまり~
DSC02844.jpg
お)なんてカワイ~ヌなんでしょう!
まめお未公開写真が底をついて来たので、ストックの中からお気に入りを。

山寺を後に、目的地の尾花沢市へ向かいました。約1時間半の道のり。
目指すは、全国的に人気の高い「銀山温泉」です。 
日帰り入浴を目指し向いましたが、連休で込んでいるようで、電話で確認すると日帰り入浴はムリっぽい感じ。

Mさんと相談の結果、清水の舞台から飛び降りるつもりで、宿泊プランに変更。
銀山温泉の旅館に片っ端から電話し、泊まりの空きを確認が、どこも満室です。
やっと一軒、キャンセルが出たところを見つけ、即予約! 一路銀山温泉へ~!!

ま)予約もしないで行くなんて、ムチャしましたね。でも、泊まるところ見つかって良かったですネ♪
DSC00415.jpg

お)ありがとサンキュ~ ヒヤヒヤしたよ。。。

憧れの銀山温泉到着!
DSC07445.jpg
大正ロマンの香りが漂う、風情のある風景。人気の理由が分かります。
本日、お世話になる事になった、古勢起屋別館さん(コセキヤ)。
DSC07442.jpg
この建物は、昭和3年に5階建てとして建築されたそうです。そんな頃に5階建て!?とオドロキ、中に入りまた驚きました。室内は近代的(風情は残しつつ)になっており、とてもキレイなお部屋でした。
本日のお部屋は最上階5階です。お部屋からの眺めを紹介しましょうね~
DSC07452.jpg

どこを見ても、風情のあるお宿ばかり。ステキなところですね~
それでは、お食事までご近所を散策してみましょう。

温泉街を流れる川の音は心地よく、川沿いに咲くお花も美しい~
DSC07459.jpg
温泉宿の玄関も、粋な演出でお客様を迎えていました。
DSC07488.jpg
通りにもれる灯りも雰囲気があります。
DSC07487.jpg
古勢起屋さんの本家、小関館さん。今は旅館としては使っていないとの事。
DSC07473.jpg
夜の帳が降りると、温泉街にガス灯が灯ります。
DSC07492.jpg
DSC07489.jpg
お)さてと、そろそろご飯ですね~ 古勢起屋さんに戻りましょうかね。
DSC07472.jpg

ま)ステキなところですね~ まめおも行ってみたいです。
DSC00420.jpg
お)そうだね~ 今度は一緒に来ようね。

この後はお待ちかねのお食事ですが、少々長くなったので、今日はこの辺で一旦おしまいにします。
オヤジさん達の豪華お食事と、夜の銀山温泉の街並みは次回ご紹介しますね~

キレイな街並みに、夢中でシャッターを押すオヤジ二人、おそらく異様な雰囲気を醸し出していた事でしょう。
そんな事は、帰って来てからしか気付かない、オヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オヤジさんのいい日旅立ちの巻 その1 [オヤジさんの単身日記]

最近、帰省していないせいもあって、まめおパワーが不足し、少々ガソリン切れのオヤジさん。

ま)こんばんは~! オヤジさん、しばらく帰って来ないので、ネタ切れっぽいです。
DSC03883.jpg
お)切れているのは、ガソリンだけじゃなかったね~ ネタもか・・・

さて、そんなショボクレたオヤジさんですが、おなじみ単身仲間のMさんと3連休を過ごしました。
今日はそんなオヤジ達の休日の様子をお届けしようと思います。
しかも、連続のシリーズで・・・

前回、怒涛の温泉♨3連ちゃんの挑戦をしたオヤジさんとMさん、今回も温泉めがけて山形へ!
山形は、温泉地や観光スポットが沢山あり、行ってみたいところも沢山あります。

まずは、山形のお食事の代表格、『おそば』の美味しいお店を目指し、山形市内に突入~!
鶏そばが有名な〝一寸亭〟さん。
もちろん、名物の鶏そばを頂きました。(鶏そばは、冷たいのがおすすめだそうです)
DSC07321.jpg
感想は・・・温かい方が美味しいんじゃない? でも、美味しかったですよ。

お店を出ると、頑張ろう!の風鈴に勇気づけられました。
DSC07329.jpg

それじゃ~次の目的地、『山寺』へ。
DSC07330.jpg
登り口では、ネコが見送ってくれました。
ネ)オヤジさん達、頑張ってね。階段はキツイよ~
DSC07357.jpg
切り立った山の上に建つ山寺。厳かな雰囲気の為、モノクロ中心でご紹介になります。
山寺の笠に書かれているのは、松尾芭蕉の有名な「静けさや岩にしみいる蝉の声」。
DSC07348.jpg
さて、それでは山を登りましょうかね~
DSC07362.jpg
果てしなく続く階段を登り、また登り、汗だくになりながらひたすら登り・・・
写真それぞれにコメントする余力も無い程、クタクタになりながら辿り着くと、そこには絶景が!
しばし、写真をお楽しみください。
DSC07385.jpg
DSC07387.jpg
モノクロに緑色を添えて・・・
DSC07412.jpg
DSC07414.jpg
一生懸命登って、やっと見えて来ました!感動!!
DSC07419.jpg
DSC07391.jpg
頂上の売店で、火照った体を冷やす、冷やしタオルを購入(500円也・・・高すぎない!?)

それでは、下界を見下ろす絶景ポイント
DSC07409.jpg
眼下に広がる美しい景色に感動しました~
DSC07402.jpg
下りもそれなりにキツク、足が絡まりそうになりながら下山。
Mさんは山寺名物の玉こんを記念撮影・・・パチリ
DSC07360.jpg
久しぶりにいい汗をかきました。

キレイなコスモスに見送られ、次なる目的地は!?
DSC07441.jpg
ま)オヤジさん、お疲れちゃんでした。次の目的地まで、気を付けて移動して下さいね!
DSC03959.jpg
モノクロに黄色い花のチョーカーがカワイイまめおに励まされ、次なる目的地へ向かったんだとさ。

めでたし、めでたし。

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【続】 オヤジさん、温泉三昧の巻 [オヤジさんの単身日記]

ま)オヤジさんの単身レポート、前回は温泉二連発で、成功と失敗の報告をしましたネ~。
DSC07015.jpg

その後、白石城に向かい、名物の『白石温麺』を食べたと紹介しましたが・・・
これは何者!?とお問い合わせが殺到し(二件ほど)、解説からスタートしようと思いますデス。

まずは、市販品のパッケージはこんな感じです。
20031219215335.jpg
前回の写真では、ソバのようにも、ラーメンのようにも見えましたが、イメージは、素麺みたいな感じです。 
細く白い乾麺で、短いのが特徴。一般的に、温かい汁に入って出て来ます。
もっと詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。
http://www.shiroishi-umen.com/top.html
うーめんに付いて学んだ後は、白石城に登ってみましょうね。(300円)
DSC07227.jpg
お城の中から、白石市内を一望!見はらし良好。
DSC07237.jpg
お城を出るとソフトクリームで一服タイム。珍しいミルクティー味。サッパリ系で美味!
DSC07246.jpg
ま)そろそろ次に進みましょ。
DSC07013.jpg
お)そうだね~ お腹も膨れ、お城も満喫したら、再度山へ向かって出発!
目指すは、七ヶ宿ダム。 大きなダムには、なぜか噴水がありました。。。
DSC07252.jpg
そして、次の目的地は『材木岩』。
震災の影響と思われますが、材木の部分がかなり崩れ落ちていました。。。
DSC07268.jpg
お)おっかぁ!この場所の事だよね?
DSC07271.jpg
※夫婦の会話でした。。。失礼。
観光もいよいよ大詰め!三度温泉を目指し、続いては♨小原温泉『旅館かつら屋』♨さんへ。
DSC07288.jpg
小原温泉は、こんな川が流れを見ながら入れる温泉です。
DSC07283.jpg
ここは、沢山のお客さんが居たので、浴室の撮影は不可。Webから拝借して来ました。(半額券で250円)
BzQOcx.jpgEurncE.jpg
さすがに一日三軒の♨ハシゴはくたびれましたが、気分はすっかりリフレッシュ出来ました!
帰り道に美味しいハンバーグ&海老フライを頂き、今回の温泉三昧の休日は終了です。
DSC07301.jpgDSC07305.jpg
ま)オヤジさん、楽しくて充実した休日を過ごせて良かったですね!
   次回は、まめおの出番を多くして下さいね。『とかちおまめ。』はまめおのブログですからね~
DSC07020.jpg
お)そうだよね~。次回はまめおと過ごした夏休み未公開写真を公開するか!

久しぶりのリラックス休暇。次回はどんな秘湯に行こうjか?なんて夢を膨らませているオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - オヤジさんの単身日記 ブログトップ
メッセージを送る