So-net無料ブログ作成
検索選択
まめおの、のほほ~んライフ ブログトップ
前の10件 | -

GW今更前半の報告ダス。 [まめおの、のほほ~んライフ]

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?

既にご案内の通り、オヤジさんは一年ぶりの単身赴任で道東は釧路での生活を送っております。

そして迎えたGW! 今年は真っ二つに分かれた連休でしたね。

と、言うことで今回はGW前半の報告を今更ながら掲載しようと思うのであります。

まずは、まめおとの再開。
ま)オヤジさん、お元気でしたか?
DSC02431.jpg
カワイーヌですね~[ハート]

まめおは、夜になってもこの表情でオヤジさんを見つめています。
ま)オヤジさん、明日は久しぶりにお散歩なんていかがでしょうか?
DSC02435.jpg

お)OK!OK!久しぶりに行っちゃいますかね~

と言うことで、春の訪れを追い求め、いつものご近所の公園へ行ってみました。
DSC02450.jpg

まだまだ寒い北海道、このお花は毎年いち早く咲く綺麗なお花です。

ま)ヤッホー!久しぶりのお外で興奮しちゃいます!!
DSC02447.jpg
まめおも嬉しい表情を見て、オヤジさんも疲れが吹っ飛ぶ勢いです。
DSC02452.jpg
とは言え、シニアの仲間入りに近いオヤジさん、途中で休憩も欠かさません。
公園のカフェテリアで、ホットコーヒーでホットする~(久々のオヤジギャグ)
DSC02460.jpg
その後も、元気に歩きまわるまめおなのでした・・・
DSC02464.jpg

ま)オヤジさん、GW前半終わっちゃいました。後半も楽しみに待ってますね。
DSC02471.jpg

さて、話題は変わり、オヤジさんのお気に入りのラーメンを紹介します。

ご近所のお気に入りのラーメン家さん『一幕』さん。
あっさり系のラーメンがめちゃくちゃ美味しいお店。
オヤジさんは塩味がお気に入りなのですが、毎週食べに行くほど大好きなんですね~
DSC02466.jpg

そして、釧路に帰る飛行機に乗る千歳空港・・・
出発までのわずかな時間を楽しませてくれるのが、ANAラウンジ。
この存在は大きいですね~
出発までの時間を、ここでお酒を楽しみながらすごすのですが、最近地元の銘酒『千歳鶴』さんの日本酒が用意されており、飲みまくりです!!
DSC02473.jpg
ほろ酔いを少し過ぎてしまったオヤジさんも、なんとか飛行機に乗り釧路に到着。

前半で一旦帰ったオヤジさんを迎えた景色は・・・・
DSC02475.jpg
皆さん、これが北海道 道東のGWなんですよ・・・
未だストーブは離せません。
桜?それは初夏のお花でしたっけ???

釧路の桜開花予想は5月下旬ではないでしょうか。。。

誰よりも遅く桜を楽しむ予定のオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2週間ぶりのご無沙汰です。 [まめおの、のほほ~んライフ]

皆さん、こんばんは~!

4月1日に釧路に転勤しましたが、2週間ぶりに帰省しました。

ま)オヤジさ~ん お帰りなさい。
DSC02415.jpg

久しぶりにあったまめおは、とても元気です。

ちょいとアップで、ニヒルなまめお。
DSC02420.jpg

オヤジさんの家から見える景色。 山の雪もだいぶ溶けましたね~
いよいよ、北海道も春かな~。
釧路は、もうちょっと先かもしれませんが。
DSC02424.jpg


札幌の桜はGWかな?

そんな事をおもいつつ、GWの帰省を楽しみにしているオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




まめお、今年一年ありがとサンキュ~!の巻 [まめおの、のほほ~んライフ]

今年も、あと少しで終わりですね~。

ま)みなさん、今年も一年お世話になりました~!
DSC07576.jpg
気がつくと、久しぶりに全裸!?のまめおさん!!

ま)今年最後のサービスですよ[ハート]
DSC07573.jpg

さて、まめおの大晦日ですが、今年一年のお利口さんへのご褒美です!
DSC07580.jpg
ま)美味しそうです・・・待ちきれません。
DSC07583.jpg
ま)そろそろ頂かせてもらってもOK?
DSC07581.jpg
このあと、皆さんにはお見せ出来ないほどのガッツで、一気に食べたまめおさんでした。。。

ご褒美ケーキを堪能したまめおさん、紅白が流れるテレビには全く興味を持たず、オネムって感じです。
DSC07590.jpg
ま)オヤジさん、除夜の鐘が聞こえたら年越しそばの準備PLEASE~♪ Zzzzzz
DSC07589.jpg
お)しゃーないね・・・ もうちょっと我慢してお蕎麦の準備でもしようかね。。。

なーんて事を言いながら、今年の締めくくりをするオヤジさんとまめおだったとさ。

めでたし、めでたし。

★全国100万人のまめおファンの皆さん、今年も一年お世話になりました!来年も『とかちおまめ。』をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まめお、メリークリスマス!の巻 [まめおの、のほほ~んライフ]

ま)めり~くりすます!


ま)皆さんは、クリスマスイブの夜、いかがお過ごしでしょうか?
DSC07572.jpg

まめおは、今年も食べまくり トゥナイト★~

ま)待ちきれません!早く下さいplease
DSC07557.jpg
まめおさんの今年のケーキは、さつま芋モンブラン♪ 意外とウマソー。

ま)で、オヤジさんたちはどんなケーキなんですか!?
DSC07567.jpg

オ)毎度おなじみですが、きのとやさんのケーキさぁ~ 甘さ抑えめでマジウマ^^!
DSC07563.jpg

ま)まめおも、乗っかってるイチゴちゃんを頂きました~ オイチー♪
DSC07555.jpg

12月はまめおのお誕生日に始まり、クリスマスケーキ、この後控えている大晦日の大ご馳走パーティー!?
(そんなのありましたっけ?)今年も最終最後まで目が離せませんね!!

なんて、夢のような事を思いつつ、一年間の収支決算で青くなるまめお家族だったとさ。。。(汗)

めでたし、めでたし!?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まめおのMお姉さんありがとうございます! [まめおの、のほほ~んライフ]


12月も折り返し、いよいよ今年も終わりが近づいて来ましたね。

今日は、今年最後のまめおトリミングDay。

Mお姉さんの所に行って来ました~

トリミングが終わりましたよ~のTelを頂き、お迎えに行くと・・・
Mお姉さんから、まめおにお誕生日プレゼントを頂きました!! 感動です。

ま)Mお姉さん、ありがとうございます!感激です!
DSC07528.jpg

頂いたプレゼントワクワクするまめお。
DSC07535.jpg

まめおより大きなライオンおもちゃ
ま)ライオンさ~ん こんにちは~!
DSC07538.jpg

DSC07551.jpg

ま)ライオンさん、フワフワで気持ちイイです~♪
DSC07552.jpg

この後、頂いたかぼちゃチップスに舌ヅツミを打つまめおだったとさ。

めでたし、めでたし。

Mお姉さん、来年もまめおのトリミング、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まめお、X'masっぽく練習の巻 [まめおの、のほほ~んライフ]


この週末は、北海道をスゴイ低気圧が襲いドカ雪になってしまいました。

道路はガタガタ~ タクシーはお尻フリフリ~♪?

そんな週末を、まめおはヌクヌクとお家で過ごしました~

ま)なにか問題でも?
DSC07524.jpg

お)いやいや、問題はないけどさぁ~ まめおの足元には、チキンかい?

ってことで、今年ももうすぐX'mas。 皆さんはどんなご予定で?
なんて野暮な事聞いちゃいけませんね~

我が家は、X'masまえに予行演習です。

鶏の半身焼き!!! 一つ500円とリーズナブル
DSC07526.jpg

年の瀬は忙しいイメージですが、美味しい話題も必要ですネ。

美味しいモノを食べて、元気に年末を乗り切ろう!と思うオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


まめお、4歳になりました! [まめおの、のほほ~んライフ]


寒い寒いこの季節・・・
DSC07455.jpg

毎年、我が家ではめでたいイベントがあります。

ま)おかげ様で、12月3日で4歳になりましたぁ~!
DSC07521.jpg

そんな訳で、お祝いの会を・・・

ま)準備しなきゃ、準備・準備~♪
DSC07465.jpg

さて、お誕生日と言えばやっぱりケーキですね~♪
DSC07483.jpg
手前の[黒ハート]型はまめお用、奥のイチゴケーキはオヤジさん用です。。。

ま)今日は主役ですから、最初に頂きますよ!
DSC07462.jpg

まめお用のケーキと、ワンバーグ!! 釘付けですね~★
ま)クンクン。。。ガマンできません。
DSC07460.jpg

ま)いただきま~す!ハッピーバースデートゥーミー♪
DSC07504.jpg

大きな病気やけがも無く、無事4歳の誕生日を迎える事が出来ました。
これからも、健康で元気にスクスクと育って欲しいと思います。

ま)皆さん、いつも応援ありがとサンキュ~です。これからも、宜しくお願いしますネ。
DSC07520.jpg

さて、次にケーキを食べるのは、X'masか~と思う、まめおとオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(23) 

まめおの、Mお姉さんありがとさん~♪ [まめおの、のほほ~んライフ]

久しぶりに二日連続の更新です。

昨日は、まめおの大好きなMお姉さんに会に行って来ました。
そうです、Mお姉さんに選んで頂いた、赤いダウンベストを着て。

ま)Mお姉さん、どうですか~?似合ってますか?
DSC07435.jpg

Mお姉さんのご了承を頂き、久しぶりにブログに登場して頂きました!

Mお)おまめ~!似合ってるよ~!!
DSC07434.jpg
と嬉しいお言葉を頂き、もう一枚!パチリ。

チョっぴり伸びた爪を切って貰い、次回のトリミング予約をして来ました。

ま)これで、年末も安心して過ごせますね。
DSC07437.jpg

ま)違う角度からも撮って下さいな。
DSC07445.jpg

なんてカワイ~ヌなんでしょうね~♪♪

さて、今夜はスペシャルデーイブパーティーです。
その模様はまた次回!

そんな約束して大丈夫か!? 不定期更新のオヤジさんを心配するまめおだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

師走のまめお。 [まめおの、のほほ~んライフ]


皆さん、こんばんは~!

前回の更新から、1ヶ月以上空けてしまいました・・・

今日から12月!『師走』ですね。

本日の札幌はマイナス4度と、凍てつく寒さです。

ま)皆さん、オヤジさんのせいでご無沙汰しておりますが元気なまめおです。
DSC07446.jpg

いや~ のっけからカワイ~ヌですね。 
全国100万人のまめおファンの皆さんには、こんな可愛い姿をお見せできず、申し訳ありません。

ま)久しぶりなので、もっと写真載っけてプリ~ズ。
DSC07448.jpg

今年も、ルビ母さんに編んで頂いたセーターが大活躍です!

ま)ルビ母さん、ありがとサンキュ~です!
DSC07451.jpg

お)さてと、それでは晩ごはんを食べて、ジムに行って鍛えてきますね~

明日は、まめおスペシャルデーイブのパーティーを計画中。

寒さに負けず、冬を乗り越えたいと思っているオヤジさんとまめおだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まめお、お疲れちゃんの巻。 [まめおの、のほほ~んライフ]

みなさんこんばんみ~。

寒い日が続きますね~

今日のまめおは、久しぶりにMお姉さんのところにお世話になりに行きました。

ま)こんばんは~ 今日のまめおはチョッピリお疲れちゃんです。
DSC07433.jpg

今日は、13:00にMお姉さんにまめおを預け、娘っ子と二人でショッピングに行ったので、迎えに行ったのは19:00でした。。。 まめおは、Mお姉さんにお世話になり、はしゃぎ過ぎたのしょうか?

ま)はい、楽しかったデス。でも、ネムネムです。。。
DSC07425.jpg

こんな姿も、とってもカワイ~ヌですね。
家族みんな、代わる代わるまめおをいじってました。

ま)オヤジさん、もう限界です。オヤスミです。
DSC07427.jpg

お)オヤスミね~
ま)Zzzzzzzz~~~~~
DSC07429.jpg

本当は、Mお姉さんにおススメ頂いた、カワイイおNewのお洋服を着せてパチリとしようと思いましたが、まめおはすっかりお疲れちゃんでしたので、また次回。。。

安心してスヤスヤ寝ているまめおを見ると、シアワセな気持ちでいっぱいになったオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
前の10件 | - まめおの、のほほ~んライフ ブログトップ
メッセージを送る