So-net無料ブログ作成
添乗員まめお:北海道旅行! ブログトップ
前の10件 | -

『は~るばる来たぜ!はこだてぇ~♪』その5 そして、母の優しさ。 [添乗員まめお:北海道旅行!]

さぁ、シリーズでお送りしている、『は~るばる来たぜ!はこだてぇ~♪』もいよいよ最終回です。

ま)とにかく、昼も夜も寒い函館でしたが、楽しい旅行になりました。
DSC00798.jpg
市内観光を終え、ラッキーピエロディナーを楽しんだ後は、ほっこりとお風呂に浸かります。
まめおは、脱衣籠に入ってオヤジさんが出てくるのを待ってます。
ま)よ~くあったまって下さいね~[いい気分(温泉)] 
DSC00822.jpg
その頃、おっかぁと娘っ子は、無料で貸し出してもらった、
Panasonicのナノイー美顔器で美貌?を磨いています。 
旅で疲れた肌に潤いを取り戻してくれるとか・・・効果絶大!だそうです。[ぴかぴか(新しい)]
DSC00829.jpg
※帰宅後、早速Amazon.comでオーダーしたそうな・・・

まめおも、最終日の夜をマッタリと楽しんでいます。
お気に入りのうさぎちゃんと戯れるの図。
ま)ウサちゃ~ん♪ ペロ。
DSC00839.jpg
DSC00856.jpg
オヤジさんは、ホテルで購入した、雪だるまの日本酒を見ながら、焼酎を飲む。
※少ししか入っていないのに、高価だったので、開けずに持ち帰る小心者。
お)どんな味がするのかな? まぁ、いっか、焼酎ぐびっ。
DSC00831.jpg
思い思いの時間を過ごし、そろそろオネムTimeです。
ま)オヤジさ~ん そろそろ寝ましょうね~
DSC00855.jpg
いきなりですが、朝になりました。。。
今朝は快晴です!(今のところ) 函館山に朝日があたり、キレイでした。
DSC02713.jpg
今朝は、娘っ子と朝市で朝食です。
娘っ子は、シャケのハラス定食。
DSC00886.jpg
そして、オヤジさんはホッケ定食。
注:ごはんに注目!前日の定食で、ごはんが少し少なめだったので大盛りを頼んでみました。
DSC00884.jpg
お)オレは関取かっ!!
と、言いながらも、全部頂きました。 お米は大事にしましょうね。
ま)それでは、札幌に向けて帰りましょうか。
DSC00808.jpg
ホテルからのお土産は、まめおがいつも札幌でお世話になっている
ワンダードックさんとのコラボ記念ボウルと、まめお用のおやつです。
※本当は、チェックインの時に貰ったのですが、初日に紹介を忘れてしまい・・・
DSC00919.jpg
帰り道、大沼国定公園へ寄ってみました。
JR大沼公園駅は、雪がもっこり積もって半分埋まっているようです。[雪]
DSC00899.jpg
ここの前には、有名なおだんご屋さん『沼の屋』さんがあります。
DSC00910.jpg
DSC00912.jpg
小粒のお団子がとても美味です!
大沼公園に寄り道したのは、これが目当てだったんです♪
そして、大沼公園と言えば、雄大な駒ケ岳。
DSC00889.jpg
DSC00890.jpg
チョット雲が掛ってしまっているのが残念です。。。
この雲がこの後で悪さをしようとは・・・
高速道路に乗ると、急激に吹雪が! 一寸先は闇? 視界が殆ど無い状況です。
DSC00909.jpg
こんな状態で約100Km走行。マジで衝突5m前!ヒヤっとする場面があり、疲労困憊。
何とか、我が家に辿り着きました・・・
ま)オヤジさん、往復の運転お疲れちゃんでした。
DSC09990.jpg
まめおに癒され、何とか回復したオヤジさん。
これにて、『は~るばる来たぜ!はこだてぇ~♪』の旅は完結しました。
お)しばらく、函館は遠慮します。

なんて言っていたら、今年最初の出張が決定!
何と、行先は函館です。もちろん、仕事なので行きますよ~
今回は、奥様を集めて、カメラ教室を開催しま~す。
まめおの写真を使って、写真の楽しみをお伝え予定!ステキなマダムが沢山集まるか!?

さてと、ステキなマダムと言えば、京都の母、ルビ母さんから、オヤジさんへ優しい贈り物が届きました。
『肉球ぺったん』のルビ母さんとルビーちゃんから、お酒好きのオヤジさんへ洋酒のプレゼントです!
ま)ルビーちゃん、ルビ母さん、オヤジさんに嬉しいプレゼント有難うございます!
DSC00971.jpg
ま)オヤジさんだけではなく、まめおやおっかぁ、お姉ちゃんにまで、恐縮です。
DSC00967.jpg
オヤジさん、嬉しくてさっそく頂いてます。おいしい~♪
DSC00978.jpg
ルビ母さん、本当にいつも有難うございます!感謝・感謝でございます。

ルビ母さんの優しさを感じ、ほろ酔い気分で、ご機嫌なオヤジさんだったとさ。


めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

『は~るばる来たぜ!はこだてぇ~♪』その4 [添乗員まめお:北海道旅行!]

さぁ、その4まで来ましたよ!

ま)今日は、函館市内観光の巻ですよ~
DSC00562.jpg
まずは、先ほど車を停めたベイエリア。
DSC00691.jpg
元町地区に移動し、異国情緒溢れる建造物を見ましょうね。
ま)ここは旧イギリス領事館です。
DSC00699.jpg
DSC00700.jpg
ま)続いて、旧函館区公会堂。パステルな色がステキです。
DSC00705.jpg
DSC00708.jpg
ま)そして、ここが昔TV-CMでも使われた八幡坂。海が見えるご機嫌な場所です。
DSC00717.jpg
DSC00719.jpg
ま)オヤジさん、まめおは寒さに耐えられません。。。車で待ってますから進めて下さいね。
DSC00704.jpg
と、言う事で、まめおはしばし車で待機。温まってもらいます。
DSC00734.jpg
次のスポットへ移動中、函館の路面電車 最新車両に遭遇。(@十字街付近)
DSC00738.jpg
先ほど見えた、海まで行ってみました。
DSC00743.jpg
そろそろ夕暮れ時。函館山も夕日に染まって来ましたよ~
DSC02640.jpg
あっと言う間に、日が暮れて、真っ暗になりました。
もう一度ベイエリアに移動し、夜の金森倉庫へ・・・
DSC00779.jpg
DSC00786.jpg
DSC007201.jpg
まめおも、キレイな夜の雰囲気に誘われ外に出ましたが、やはり寒くてギブアップ。
ま)寒くてもうだめぇ~
DSC00765.jpg
あまりの寒さに、震えっぱなし。ブレブレで撮影失敗。
ネ)おい!そこの若いのっ!寒いなんて言ってるな。こっちは、ここから動けないんだぞ!
DSC00764.jpg
まめおは、オブジェのネコさんに叱られました。
そんなこんなで、そろそろ今日の市内観光は終わりにしましょう。
ディナーをGETするために、向ったのは・・・
DSC00792.jpg
やきとり弁当が美味しい『ハセガワストア』か、やっぱりラッキーピエロにしようか?
結論は、こちらです。
DSC00793.jpg
初日もお世話になりました、ラッキーピエロさんです。(昼もハンバーグでしたが・・・)
DSC00795.jpg
ホテルに帰り、ディナーを楽しみました。
DSC00796.jpg
オヤジさんは、ハンバーガーではなく、ラッキーかつ丼をチョイス♪うまいんだなぁ~これが。
DSC00797.jpg
ま)オヤジさん、まめおの分もありますか?
DSC00802.jpg
お)まめおには、スペシャルフードがあるからね~(いつものロイヤルカナンが・・・)
ま)まめおは、それが一番好きですよ!ありがとサンキュ~
DSC00803.jpg
と、言ったかどうかは、定かではありませんが・・・

ま)オヤジさん、今回も相当長くなってます。続きは次回にしましょ。
DSC00806.jpg

まめおさんの仰るとおり。それでは、この続きは次回と言う事で。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『は~るばる来たぜ!はこだてぇ~♪』その3とイチゴちゃん [添乗員まめお:北海道旅行!]

早いもので、今回の『は~るばる来たぜ!はこだてぇ~♪』シリーズもその3を迎えました。

早速ですが、函館朝市から帰ったオヤジさんをまめおがお出迎え♪

ま)オヤジさん、おっかぁお帰りなさい!
DSC00550.jpg

まめおと娘っ子が留守を守っていてくれました。
そして朝食の次はランチTime。今度は娘っ子を連れて人気のランチを頂きに行きました。
※朝ごはんが終わったばかりなのですが・・・

ま)今度は、おっかぁとまめおがお留守番してますから、行って来て下さいね~♪
    ランチは、お姉ちゃんが喜んでくれそうな美味しいお店を調べておきましたからね。
DSC00618.jpg
さすがは『カリスマ添乗員まめお』。函館の人気店を紹介してくれました。
車で出動!の前に、積もった雪を払って・・・
DSC00627.jpg
お)さて、準備完了!ベイエリアまで移動だよ~ン。
DSC00629.jpg
駐車場に車を止めて、そこからお店までは徒歩で。
DSC00636.jpg
DSC00632.jpg
途中で面白いものを発見! さて、これは何でしょう?
DSC00635.jpg
これは、マンホールのふたです。イカのデザインがイカしてる!
ホテルから見るより、函館山がだいぶ近くに見えています。
DSC00643.jpg
目的のお店に到着!ハンバーグが美味しい『白鳳館』さんです。
※怪しい佇まいですが、隠れた名店を予感させますね。
DSC00645.jpg
娘っ子と二人、意気揚々と入店!  が、既に満席。。。
寒空の下、お店の外で待つことに・・・
DSC00646.jpg
お隣のお店も、面白そうでした。
DSC00641.jpg
待つ事15分。やっと入店できました。
レトロと言うか、サイケと言うか・・・
DSC00687.jpg
ランチは2品のみ。お店の自信が見え隠れ。
DSC00676.jpg
オヤジさんも娘っ子もデミグラソースのフライドエッグ添えをオーダー。
店内の様子・・・サイケなカーテン、レトロな出窓。。。
DSC00657.jpg
チョッピリ、レトロを強調。セピアで撮ってみました。
DSC00661.jpg
DSC00653.jpg
娘っ子と他愛も無い話で盛り上がっていると、ハンバーグの登場!
DSC00679.jpg
ハンバーグはもちろん、ミニグラタンもパスタも超美味!!
食後の仕上げはアイスティーで・・・
DSC00686.jpg
お&む)ご馳走さま~ ウマウマ満足♪
その頃、まめおとおっかぁは、ホテルの前をお散歩していたそうですが、
カメラを持たなかったので、写真は無いそうです。。。

お&む)ただいみ~
帰ると、まめおがテラスに差し込む日差しで日向ぼっこ中でした。
ま)ふぅ~寒かったです。オヤジさん、お姉ちゃんお帰りなさ~い。
DSC00623.jpg

おーっと!きょうも長々となってしまいましたね。
この続きは、その4で。 次回はは極寒の函館市内観光~

-------話題は変わり、本日の嬉しいNews--------

ポメなな♪ 気持ちは若く!? のななちゃんとななかーちゃんさんから
とびっきり嬉しいお届けモノが!!!
甘い香りに包まれて、大粒のキラキラいちごでした~♪
DSC00954.jpg
DSC00955.jpg
早速、まめおと家族みんなで頂く事に。
DSC00922.jpg
甘い香りに、美味しい予感がしたのか、大興奮のまめお。
激しい動きに、カメラが追いつきません!!
ま)早くチョーダイな~
DSC00943.jpg
ま)美味しそ~です!
DSC00944.jpg
お)まだだよ~
ま)う~~~ガマンできません・・・
DSC00927.jpg
お)よしっ!食べてイイよ~
と言った途端に、ムシャムシャと激しく食べていました。
DSC00936.jpg
ま)ななちゃん、ななかーちゃんさん!ありがとサンキュ~!!
DSC00950.jpg

かつて経験した事のない、芳醇な香りとオドロキの甘さ!

明日は何個食べようかな?と、明日が待ち遠しい、まめおとオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『は~るばる来たぜ!はこだてぇ~♪』その2 [添乗員まめお:北海道旅行!]

カリスマ添乗員まめおさんのガイドによる、今年最初のツアー二日目のスタートです。

ま)bonjour ボンジュール!おはようさんどす。
DSC00591.jpg
ま)気持ちよく目覚めましたよ~ さてと、オヤジさんを起こしましょうかね。
DSC00576.jpg
ま)オヤジさ~ん 朝ですよ~♪
DSC00579.jpg
お)ふわぁ~~~ おはようさ~ん。 안녕하세요 ~!
ま)なぜにハングル?

爽やかな朝!とりあえず、今のところ晴れ!函館山も見えています。
DSC00600.jpg

カリスマ添乗員まめおの粋な演出!
今朝は、おっかぁとオヤジさん 朝一デートです。函館朝市で朝食~♪(朝一で朝市?)

ま)まめおとお姉ちゃんでお留守番して待ってますよ!行ってらっしゃ~い❤
DSC00578.jpg
まめおに見送られ、朝市へ出発・・・と言っても、すぐ隣が朝市なんですが。
DSC00608.jpg
DSC00609.jpg
朝市の食堂へ到着~
沢山のお店が、カラフルなサンプルをディスプレイしていて、目移りします。
DSC00607.jpg
とりあえず、値段と雰囲気でお店を決めましたよ~
函館の朝食と言えば!朝獲りいかのお刺身です。
こんなに沢山あって、お値段1000円! オ・ト・ク♪
DSC00606.jpg
函館の朝獲りいかは鮮度が違う!マジウマでした(おっかぁ談)

店内にいた、観光客風の男性がお店の方に質問してました。

観)こったら雪降れば、海はシケて漁さ行けねーべさ。ホントに朝獲りなのかぁ~?
店)あらま!私たちは嘘付かないよ~ 
  シケて行けない時は、舟の上ですぐに冷凍しておいたもの使うけど、
  そういう時はメニューに書くもの。これはホントに今朝獲ったの。食べてみて~

信じる者は救われる・・・そんな世界です。

オヤジさんは、シャケのハラス焼き定食でしたが、撮影に失敗したので明日にでも・・・

腹ごしらえを終え、ホテルへ帰る途中、もうひとつの函館名物発見!
牛柄のタクシー『momoTAXI』
DSC00610.jpg
ちなみに、同じ牛柄のジャンボタクシーや、momoバスもあります。

なんて事を紹介していたら、今日のブログスペースがイッパイになってしまった・・・

ま)オヤジさん、せっかくですから、今回も長編シリーズで紹介しましょ。
DSC00582.jpg

そうですね。カリスマ添乗員シリーズの長編シリーズは毎度の事。
全国100万人のまめおファンの皆さんなら、スタートから予感してましたね。。。

と、言う事で、今回も遠慮なく、果てしなくシリーズは続きます。
果たしてその1から幾つまで行くのだろうか・・・?

そんな事を考えながら、明日の構想を練るオヤジさんとまめおだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『は~るばる来たぜ!はこだてぇ~♪』その1 [添乗員まめお:北海道旅行!]

今年最初の3連休に、今年最初の道内旅行に行って来ました。

もちろん、旅のガイドは『カリスマ添乗員まめお』さんです。
※今回のレポートもかなりの情報量です。お時間のある方はお付き合い下さいな。

ま)ども!久しぶりのお仕事で緊張していますが、今回は道南函館2泊3日の旅です!
DSC00499.jpg

出発は、1月8日(土)、前日からの大雪で猛吹雪の中のスタートでしたが、幸い高速道路の通行止めもなく、函館に向かう事が出来ました。
が・・・、やはり相当な吹雪で視界不良!外気温はマイナス5度。
DSC00521.jpg
ヒヤヒヤしながらのドライブですが、時折カラっと晴れる事も。
DSC00502.jpg
サービスエリアも、まるでスキー場の駐車場のようです。
DSC00509.jpg
道央道の北広島IC~終点の落部ICまで約230Km。普段だと約2時間30分ですが、この日は視界不良と速度規制で+1時間くらいでした。
ここから函館は約70Kmです。 
地図.jpg
高速を降りたら、まずは森町の名物、JR森駅前の柴田商店で、いかめしを購入! 
DSC00528.jpg
ちっちゃい箱に、いかめしが二つ並んで入っています。500円也。
ま)おやつ程度には丁度イイ大きさかも?
DSC00500.jpg
DSC00588.jpg
そして、函館と言えばもう一つのお楽しみが!
道南に店舗展開しているハンバーガーショップの『ラッキーピエロ』
DSC00530.jpg
森町にある、ラッキーピエロ最北端のお店で、とんかつバーガーを購入。うまし!
DSC00532.jpg
さて、腹ごしらえも完了し、函館まで一気に移動だぁ~!
今回カリスマ添乗員まめおがチョイスしたのは、函館朝市のすぐそばにある、HAKODATE男爵倶楽部さんです。
ph_00outside03.jpg
名前を聞くとラ〇ホ?と思いますが、キチンとしたリゾートホテルです。
ゴージャスで、ワンコOKのステキなホテルですよ~ 
ま)オヤジさん、長距離運転お疲れちゃんでした。それでは、室内をまめおが紹介しますね!
DSC00552.jpg
ま)まずは室内を超広角レンズで撮影しましたよ~ 小さくまめおが写っているの気付きましたか?
DSC00533.jpg
ま)リビングに、エキストラベットがありましたが、ベットルームも別にあります。
DSC00551.jpg
ここは、おっかぁとお姉ちゃんが使う予定です。オヤジさんとまめおはリビングで寝ましょうね~
DSC00537.jpg
ま)そして、何と!長期滞在には嬉しいキッチン完備!
DSC00556.jpg
DSC00538.jpg
トイレとお風呂も広々快適ですよ~!Sonyのお風呂ワンセグBRAVIAも無料貸し出し♪
DSC00545.jpg
DSC00560.jpg
ま)広々と41平米のお部屋は嬉しいですね~♪旅の疲れを癒してくれます。
DSC00553.jpg
ま)さて、オヤジさんそろそろ寝ましょうかね。お疲れでしょ?
DSC00565.jpg

と言う事で、初日の夜はグッスリと眠りに着くまめおとオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★次回その2に続きます。乞うご期待!
nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『夏のバカンス道東ツアー2010』ひまわり娘♪ [添乗員まめお:北海道旅行!]

三日目にして、やっと晴れました!〝とかち晴れ〟です。

ま)残念ですけど、帰りましょうね!道中、精一杯楽しみましょうね~
DSC09226.jpg
お世話になった、フェーリエンドルフから出発です!
DSC09184.jpg
この辺一帯は、豊富な作物に恵まれる、良質の大地です。
畑では、収穫に向け作物がスクスクと育っていますよ~
DSC09232.jpg
DSC09233.jpg
そんな、十勝の大地を掛け抜けていると、キレイなひまわり畑を発見!
DSC09235.jpg
お)これは、夏の思い出に、まめおとひまわりで写真撮らなきゃ!
ま)ん~キレイですね~♪
DSC09239.jpg
ま)ふ~イイ匂いですね~♪
DSC09262.jpg
DSC09247.jpg
ま)来年も、こんなキレイなひまわりを、見たいです。
DSC09257.jpg
ま)オヤジさ~ん!夏の思い出ありがとサンキュ~!
DSC09261.jpg
ま)そろそろ行きましょうか・・・
DSC09260.jpg
この旅が今日で終わると思うと、チョッピリ寂しいまめおです。
ま)キレイなひまわりでしたね・・・さぁ、帰りましょう~
DSC09265.jpg
さて、札幌に向け道東道に乗っかりますよ~!
帰りもひたすら移動です。 
来た時と同じだけ時間がかかりますが、仕方ない事ですね・・・
道東道に乗り、最初に出てくるSAに、ドッグランが併設されています。

お)誰も居ないぞ!まめおダッシュ!
ま)ハイ!
DSC09302.jpg
DSC09303.jpg
ま)久しぶりのドッグランですね!
DSC09295.jpg
草の匂いを楽しんで・・・
DSC09292.jpg
ノーリードで自由に走って楽しみました。
DSC09290.jpg
貸し切りドックラン!そんな贅沢なひと時を楽しみ、満足しました!

この後、無事札幌に到着し、今回の旅が終了しました。

カリスマ添乗員として、悪天候も楽しく過ごさせてくれたまめおさんに拍手です!

秋にも、またどこか行きたいな~と思うオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

『夏のバカンス道東ツアー2010』台風一過☀ [添乗員まめお:北海道旅行!]

昨夜は一晩中雨が降り続いたようです・・・

ま)オヤジさん、おはようございます。
DSC09063.jpg
締め切ったカーテン、灯りをつけてまめおと対面。

お)おはよう~!

カーテンを開けてみると・・・
DSC09187.jpg
窓から、光が差し込んでいる!
ま)やっと晴れましたね!
DSC09199.jpg
慌てて外に出てみると・・・
DSC09122.jpgDSC09125.jpg
昨日までの暴風雨がウソのように、カラっと晴れました!正に台風一過の青空!
DSC09124.jpg
DSC09129.jpgDSC09138.jpg
嬉しくなって、写真を撮りまくりました!
DSC09139.jpg
DSC09141.jpgDSC09144.jpg
とりあえず、一旦部屋に戻り、モーニングコーヒーを・・・
DSC09191.jpg
お)やっと晴れたな~ でも、今日帰るんだよね・・・
    まぁ、晴れたって事で、ヨシとするか!まめおとお散歩に行こう~!
ま)オヤジさん、早く行きましょう!
DSC09175.jpg
ま)お日様のヒカリってありがたいですね~♪
DSC09156.jpgDSC09166.jpg
お)オヤジさ~ん!どんどん進みましょ~!
DSC09163.jpgDSC09172.jpg
ま)久しぶりにお日様のヒカリを浴びて、タップリお散歩出来ました!
DSC09180.jpg
お)それじゃー朝ごはんを食べに行こうかな~
貸別荘の部屋から、敷地内にあるレストランまで移動です。。。
DSC09131.jpg
DSC09154.jpgDSC08945.jpg
敷地内はリス優先です。野生のエゾリスくんが道路を行き来していますよ~
DSC08919.jpg
貸別荘の総合窓口の建物に並んで、レストラン棟があります。
DSC09153.jpgDSC09150.jpg
最終日!今日の活力は、朝のたまごかけごはんから!
DSC09218.jpg
お)いただきま~す!
DSC09220.jpg

三日目にして、ようやく晴れました。これでもか!と言わんばかりの青空!
この地方では、こんな言葉があります。 〝とかち晴れ〟 見事なとかち晴れを体験♪

さぁ、最終日楽しむぞ~!と意気込んだオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

『夏のバカンス道東ツアー2010』インデアン嘘つかない! [添乗員まめお:北海道旅行!]

昨夜から降り続いている雨。
天気予報では、今日一日は道内全般に大荒れのお天気とか・・・

ま)お天気は最悪ですが、晩御飯の買い出しは必要ですね!
DSC08970.jpg

まめおに言われて気づきました。晩御飯の買い出しに行かなくっちゃ!!

暴風雨の中、道東自動車道に乗り、中札内⇔帯広川西まで・・・
DSC08991.jpg
DSC08994.jpg
ま)オヤジさん、だいぶ強い雨です。ユックリと安全運転で行きましょうね~
DSC08993.jpg
DSC08995.jpg
そして、帯広市内へ到着~!
DSC09003.jpg
ランチを済ませ、チョットした買い物を・・・
その後、今回のお出かけの目的地、帯広の名店〝インデアンカレー〟
※間違いではありません、インデアンではなくインデアン
DSC09000.jpg
DSC09005.jpg
ここのお店は、鍋を持参すると、自慢のカレーをテイクアウトさせてくれます!
※鍋がなくてもOKですが、容器代として52円支払います。
DSC09024.jpg
オヤジさんは、インデアンカレー2人前をゲット!鍋を持参すると、チョッピリおまけしてくれます。
晩御飯も確保出来たし、貸別荘へ帰ろう!
道東道には、こんなインターチェンジもあります。
DSC09020.jpg
むか~し、オヤジさんが小学生の頃だから35年以上前になりますが、
幸福駅と愛国駅と言うのがあり、一大ブームになったのをご存知ですか?
幸福⇒愛国行きの切符が売れたようです。
その幸福駅、とかち帯広空港の近くのインターチェンジを通り過ぎて中札内に向かいます。
※今でも幸福駅は姿を残し、観光客を楽しませてくれています。帯広にお越しの際は覗いてみてね!
ま)大変な雨降りでしたね。。。
DSC09033.jpgDSC09026.jpg
ま)でも、無事に帰ってこれて良かったです。
DSC09085.jpg
ま)今日の豪雨で、函館方面はJRが止まったり、高速道路もあちこち閉鎖されたんですって。。。
DSC09039.jpg
ま)さぁ、インデアンカレーを温めて食べましょうね~
DSC09080.jpg
オヤジさんと娘っ子は、一番人気のカツもテイクアウトし、オウチでインデアンカツカレーを!
DSC09119.jpg
ま)美味しそうですが、まめおはダメですね・・・
      でも、お友達のピヨちゃんと遊ぶ事が出来て、ご機嫌ちゃんです!
DSC09114.jpg
ま)みなさ~ん!台風被害はありませんでしたか?明日は台風一過でカラリと晴れるそうです!
DSC09090.jpg

明日の快晴を信じて、この辺でオヤスミしましょうかね・・・

今回の旅は2泊3日。
明日がいよいよ最終日、お天気を夢見てまめおと床に着いたオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

------------------オヤジさん的、帯広ご馳走ランキング!----------------------

No.1:じんぎすかんほっかいどう(ばんえい競馬場近く)
No.2:豚丼のとん太(イーストモールの近く?)
No.3:インデアンカレー(帯広市内に数店あり)
No.4:まなべの牛さがりステーキ
No.5:ちょっとマニアック、定食のますや!焼き肉定食が最高!
No.6:平和園のジンギスカン(街中や帯広近郊に数店あり)

その他、北の屋台やクランベリーのスイートポテトやますやのパンなどなど。
ウマいもの北海道!十勝の帯広は食の宝庫です!!!

『夏のバカンス道東ツアー2010』大雨洪水警報! [添乗員まめお:北海道旅行!]

昨日からスタートした、今回のレポート!二日目です。

ま)今朝は、イヤな予感が・・・
DSC08977.jpg

昨日から少しづつですが、雨が降り続いています。
車も雨に打たれ、濡れていますね・・・
DSC08870.jpg

チョットの間、雨が止んでいたので、貸別荘の近くを一回り。
DSC08872.jpgDSC08882.jpg
DSC08905.jpgDSC08910.jpg
またすぐに降ってきそうです。
本日の天気予報は、道内全域雨!道南地方は集中豪雨!道東エリアも危ない!
ま)今日は、お出かけしてもイイ事なさそうですね。。。まずは、朝食を食べてきて下さい。
DSC08950.jpg
お)そうだね。。。それじゃ、ちゃちゃっと食べてくるね。。。
DSC08888.jpg
ここの名物は、釜戸で炊いた炊きたてご飯と、
産みたて新鮮たまごの〝究極のたまごかけごはん〟です。
DSC08929.jpg
DSC08926.jpgDSC08932.jpg
外は、少し雨が降って来ましたよ・・・
DSC08939.jpgDSC08892.jpg
ま)お帰りなさ~い!美味しいご飯でしたか?
DSC08973.jpg
お)うん!おかげさまで美味しいご飯食べる事が出来たよ。
ま)良かった~
DSC08974.jpg
ま)窓の外は、雨が本降りになって来ましたよ・・・
DSC08964.jpg
DSC08985.jpgDSC08979.jpg
お)うわ~ホントだ。今日はお出かけはダメだね。
ま)こんな日は、予定をすべてキャンセルして、ゆっくり過ごしましょ。
                          そんな過ごし方も、贅沢ってモンですよ(*^。^*)
DSC08954.jpg
お)そうだね~ とりあえず、お家で待機しましょうか。。。
DSC08984.jpgDSC08986.jpg

そんなまめおの提案で、午前中は貸別荘でユッタリ、マッタリする事にしたんだとさ。

めでたし、めでたし。

※この日の午後は、豪雨の中帯広へ買い出しに!その模様は次回お伝えしましょうねぇ~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

『夏のバカンス道東ツアー2010』ひたすら移動日 [添乗員まめお:北海道旅行!]

さぁ、今年もやって来ました!
夏のお約束、我が家の道東旅行のスタートです!

ま)それでは、ハリキッテ行きましょう!
DSC08798.jpg
ま)運転中のオヤジさんに代わって、まめおが状況をお伝えしますね。
DSC08791.jpg

★只今、ひたすら帯広方面に向かって高速道路移動中!
有料区間400円+無料区間0円で夕張まで。
そこから、一般道を占冠に向けてひた走り、占冠から道東道で帯広を目指します!
道中は雨が降ったり、止まなかったり。。。疲れる天候でした。
index_map.jpg

と、言う事で道中は雨により、写真は撮れていません・・・
いきなりではありますが、今回もお世話になるフェーリエンドルフ。(ドイツ風貸別荘)です。
DSC08802.jpg
DSC08808.jpg
林の中に、沢山の別荘が建っていますが、静かで良いところです。
ま)オヤジさん、お疲れちゃんでした。長旅、長時間の運転、疲れましたね。。。
DSC08826.jpg
まめおは、この貸別荘4回目のお泊まりだったかな?もうベテランの域です。
ま)このお宿なら、マカセテ下さいね!
DSC08820.jpg

さてさて、今日の晩御飯の買い出しにも行って来ましたよ!
お)十勝と言えばジンギスカン!菅野精肉店のラムちゃんは最高だっちゃ!
DSC08857.jpg

ま)とかちと言えば、おまめですよ!ブログタイトル忘れないで下さいね!
DSC08840.jpg
お)失敬、失敬!

その他、お野菜やお菓子やお酒などなど、段ボールで買いこんで来ました!
DSC08810.jpg
お)それでは、野菜を切ってそろそろ始めましょうかね?
DSC08846.jpg
ま)ジンギスカンは美味しいですよね~
DSC08837.jpg
お)さぁ~焼けたどぉ~!
DSC08863.jpg
みんなで、アツアツのジンギスカンを楽しみました~!
ま)オヤジさん、今日はお疲れですよね・・・早めに休んで疲れを癒して下さいね。
DSC08865.jpg

まめおの、そんな優しい一言で、長旅の疲れも吹っ飛んでしまうオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
前の10件 | - 添乗員まめお:北海道旅行! ブログトップ
メッセージを送る