So-net無料ブログ作成

まめおの夕涼み [まめおの、のほほ~んライフ]

ま)みなさん、こんばんは~! オヤジさんが更新しないばっかりに、ご無沙汰です。
DSC00013.jpg
お)そうなんです・・・ めっきり更新する頻度が落ちてしまって。

ま)言い訳はその辺にして、今日の話題スタートしましょ。
DSC00021.jpg
お)はいはい、それでは久しぶりのまめおレポートはじまりはじまり。

台風の影響で、雨や曇りが続いた札幌ですが、久しぶりに晴れ間がのぞきました。
日中は日差しが強いので、夕方まで待ってお散歩へ出動!
いつもの河川敷のコースですが、いつもと違う対岸をお散歩しました。

久しぶりのお天気だった日曜日、夕方になっても河原でBBQを楽しむ姿があちこち。
羨ましいですね~ (ビール飲みながら、ジンギスカンって最高だろうね~)

ま)皆さん、見えますか?川の向こうはBBQを楽しむ若ものが沢山いますよ~
DSC00036.jpg

まめおは、お肉の匂いに誘われながらひたすら歩くのでした。。。
DSC00035.jpg

ま)オヤジさん、まめおも河原でBBQ楽しみたいです。(生ラムよろしく!)
DSC00028.jpg
お)うん・・・きっといつかね。多分ね・・・ 準備とか、後片付けとかめんどくさいっしょ(心の声)

そんな心の声がまめおに届いたかどうかは???ですが、お散歩を終え、
まめおの大好きな人に会いに行きました。そうです、Mお姉さんの所です。
伸きった爪と、肉球まわりの毛を切って貰いに行って来ました。
Mお姉さん、まめおと会ってムギュっとして、「おまめ~!!」と絶叫してました。
お)再来週くらいには、トリミングの予約しますね~

まめおは、足元スッキリとご機嫌ちゃんです。
ま)今日も一日楽しかったですね~♪
DSC00046.jpg
韓国産のパプリカが入っていたと思われる段ボールベットで、疲れを癒すまめおです。

ま)みなさ~ん! オヤジさんが元気だったら、また近い内に『とかちおまめ。』であいましょうね~!
DSC00041.jpg
まめおの励ましとも、脅しともとれるようなコメントを背に、今週も頑張るしかないね。。。と思うのでした。

めでたし、めでたし。

---------------------------おまけ----------------------------
オヤジさんのブログの先輩である、「うーぱぱさん」が、ブログで紹介していたお店が気になり行ってみました。 
なにやら、オヤジさんの住む豊平区に美味しいラーメン屋さんを発見したとか。
こりゃ行くしかない!ってことで、突撃レポートです。
お店の名前は、「麺 風棶堂」さん。 
まめおがお世話になっている、Mお姉さんが居るワンダードックさんと北海学園の中間くらい?
お店の看板メニューはおそらく、しょう油と塩の中華そばだと思うのですが、白いストレート麺でして、縮れたまご麺は味噌だろうな~と思い、野菜味噌中華を頼みました。
DSC00007.jpg
やっぱり、縮れたまご麺でした~
DSC00010.jpg
そして、うーパパさんも召し上がっていた半チャーハン(¥150) 絶品!!
DSC00008.jpg
なんて美味しい炒飯なんでしょう~♪
気がつくと、半チャーハンも野菜味噌ラーメンも完食!
DSC00011.jpg
(チョット汚くてゴメンネ)食べ終えると、そこには「中華そば」の文字が。。。

今回のレポートで分かった事。
1.味噌としょう油・塩では麺が違う事。
2.味噌としょう油・塩ではチャーシューが違う事。
なんてこだわりでしょう! 次は、王道のしょう油にするか?塩にするか迷っちゃいます。

札幌にお住まいの皆さん、是非とも行ってみて下さいな~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スッキリ!まめお。 [まめおの、のほほ~んライフ]

みなさん、またまたご無沙汰しております。 お元気でしょうか?

ま)今回も、Mお姉さんにカットして貰って来ました♪
DSC07015.jpg
いつもながら、カワイーヌは仕上がりに満足です。

ま)全体ショットもおみせしま~す。
DSC07025.jpg

お)まめお~!
ま)なんですか~?
DSC06974.jpg
お)お~い!
ま)は~い!
DSC06979.jpg

ま)どうやら、オヤツの時間のようです。それじゃ失礼しますね~♪
DSC07000.jpg

この後、まめおとマッタリとした休日を過ごしたオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

----------------------------------おまけ---------------------------------
5月も出張の多い月でしたが、GW開けに知床方面に行きました。
その時の写真をチョット・・・
生憎の雨降りで、「オシンコシンの滝」は水量も多く、残念な写真に・・・
DSC09402.jpg
たま~に、雨が止むと一瞬だけ晴れたり。
DSC09416.jpg
知床五湖まで足を伸ばしてみました。初めての事でワクワク。
DSC09429.jpg
この辺一帯は、ヒグマも生息しているとの事、遭遇しないように祈ります。
DSC09426.jpg
歩き進むと、エゾシカが挨拶に来ました。
エ)こんちは~ ゴミは持ち帰ってね。
DSC09442.jpg
歩く事約15分。目的の湖に到着。神秘的で、とてもキレイでした~
DSC09432.jpg
って、観光じゃないですよ!北見⇒羅臼⇒中標津⇒釧路と、とても大変な出張だったんだから!
ま、そんなこんなで忙しい毎日を送っておりますが、6月はどうなる事やら・・・
それではまた次回! See you~!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

メッセージを送る