So-net無料ブログ作成
検索選択

まめおの春うらら♪ [北海道風景]

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?

まめお一家は、ショートトリップを計画していましたが、予約していた宿がイメージと違う事が判明し、キャンセルしちゃいました・・・ 
時すでに遅しで、どこも予約出来ず。。止むなくのんびりと過ごす事となりました・・・

そんな訳で、いつものご近所散歩を楽しむオヤジさんとまめおです。

ま)まめおはご近所散歩でも構いませんよ~
DSC09229.jpg
お)そうかい、そうかい!なんてイイ子なんだ!!

ま)この前よりも、春らしくなって来ましたよ♪
DSC09215.jpg
いつもの公園をよ~く見ると、まめおの言うとおり春らしくなって来ました。
まめおの視線の先には、つくしが仲良く顔を出しています。
DSC09221.jpg
今日の北海道は夏のような暑さもあり、桜も・・・ほら!こんな感じです。
DSC09222.jpg
皆さんのブログで羨ましく思っていた、桜の花、いよいよ札幌でも季節がやって来ました!!
ま)桜の花はイイですよね~
DSC09213.jpg
ま)桜もイイけど、お団子もイイですね~♪
DSC09211.jpg
お)残念ながら、お団子はないなぁ~ お家に帰ったらオヤツあげるから待っててね~♪

ま)やったぁ~!早く帰りましょ~!!!
DSC09243.jpg

そんなやり取りをしながら家路を急ぐオヤジさんとまめおだったとさ。
DSC09232.jpg
めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春、ネムネムのまめお。 [まめおの、のほほ~んライフ]

春の足音が日に日に深くなる北海道です。 お家の中に居ても、日差しがポカポカでついつい・・・ ま)今日は起きているまめおには会えませんよ~・・・ DSC09171.jpg 頑張って顔をあげていますが、今のも寝てしまいそうなまめおです。。。 ま)みなさん、今日は頑張れそうもありません・・・ DSC09184.jpg ま)ごめんなさい・・・ DSC09164.jpg ま)ムニャムニャ・・・ DSC09187.jpg ま)ZZZzzzz~~~ DSC09193.jpg みなさん、今日はそっとしておいてあげましょうね。 無邪気なまめおの寝顔を見ていると、なんとも幸せなオヤジさんだったとさ。 めでたし、めでたし。 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめお、久しぶりの豊平川の巻 [まめおの、のほほ~んライフ]

みなさん、こんにちは~!

まめおと一緒に過ごす毎日、幸せを噛みしめているオヤジさんです。

ま)オヤジさん、お天気もイイし、お散歩行きましょ!
DSC09140.jpg

ペロっとした表情で誘われると、断れないオヤジさんです。

そんな訳で、一年ぶりの豊平川河川敷に向かうオヤジさんとまめおです。
豊平川は、雪解け水で元気な流れでした。
DSC09202.jpg

夕暮れも近い時間でしたが、この日はポカポカ!
川の流れを聞きながら、楽しくお散歩♪
ま)豊平川は、気持ちイイですね~
DSC09206.jpg
まめおも表情もイキイキ!
お)まめお~ 楽しいね~!!
ま)ハイ!楽しいです~
DSC09207.jpg
川の流れって、ホント気持ちイイですよね。
北海道の長い冬もようやく終わりかな!? (たまにGWに雪が積もる事もありますが・・・)
ま)お散歩は楽しいし、気持ちイイですね~!
DSC09204.jpg
お)そうだね~ もうすぐGW、イッパイ遊ぼうね~!
ま)どこに連れて行ってくれるんですか?
DSC09205.jpg
お)お楽しみだよ~
ま)皆さんはGWの予定決まりましたか? 
               まめおはオヤジさんの用意してくれたプランが楽しみでワクワクです♪
DSC09209.jpg

まめおのウキウキな表情を励みに、GWまでもう少し、ガンバンべ~と思うオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まめおの、チョッピリ春♪ [北海道風景]

ま)みなさん、ご無沙汰ちゃんです!元気ですか?
DSC09134.jpg
毎週、いろんな用事があって、ワンダードックさんに行く事があり、Mお姉さんに毎週会ってご機嫌なまめおです。Mお姉さんから頂いたお洋服を着て行って、ナゼナゼして貰うまめおなのです。

さて、今日は北海道も暖かく、ポカポカ陽気に誘われお散歩に行きました!
DSC09123.jpg
ところどころ残雪がありますが、もうすっかり土や草が顔を出しています。

そんな中、ウレシイ事もあり!!
一足も、ふた足も早い春の訪れ。 キレイなお花が咲いていました。
DSC09121.jpg

まめおも、お花の匂いにウットリ~
ま)カワイイお花です。
DSC09122.jpg

いつもおなじみの公園ですが、札幌に戻って来たな~と実感する一時でした。

ま)もう少しで、新緑でイッパイになりますね~
DSC09127.jpg

お)そうだね~ 桜はまだ先だけど、新緑はもうすぐだね。また来ようね~

ま)それでは、みなさん、また次回!待ってて下さいね♪
DSC09133.jpg

春の足音を聞きながら、これから北海道は一番いい時期を迎えます。

GWは、どこに行こうか?そんな事を考えながら、まめおとの一時を楽しむオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まめお、新年度のごあいさつ。 [まめおの、のほほ~んライフ]


オヤジさん、3月30日仙台の単身生活を終え札幌に戻って参りました。

当日、さっそくMお姉さんに会いに行ったまめおです。
サッパリとカワイ―ヌカットにして貰いました。

ま)みなさん、こんばんは~!4月がスタートし、新年度を迎えましたね。
DSC06867.jpg

サラリーマンのオヤジさんにとって、4月1日はお正月のようなものでして、
新年度スタートは、なにかと忙しい日々が続きそうです。

ま)せっかくオヤジさん帰ってきたのに、あんまり遊んでくれないんです。
DSC06890.jpg
ちょっとばかり、スネテみせるまめお、可愛かったりもします。

忙しいオヤジさんの横で、仕方なく独りで遊ぶまめお・・・
DSC06883.jpg
DSC06886.jpg

そんなまめおを見ていると、ついつい・・・
お)今週を乗り越えたら、少しは忙しさも落ち着きそうだよ~
なんて声を掛けてみたりします。

ま)ヤッホー!楽しみです~♪
DSC06873.jpg
改めて、カワイーヌなまめおにメロメロになっちゃうオヤジさんです。

ま)オヤジさん、お仕事ガンバッテ下さいね。
DSC06893.jpg
まめおは、ウィンクして応援してくれます。

お)ガンバルよ~ 待っててね~!

なんて返事をしてたら、安心したのかオネムのまめおです。
ま)ムニャムニャ・・・
DSC06902.jpg
無邪気な寝顔を見ていると、なんだかホノボノとするオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る