So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ・・・ [オヤジさんの単身日記]


ま)みなさんこんばんは~!
DSC06544.jpg
ま)今日は3月28日。オヤジさんの45回目の誕生日でした。
DSC06545.jpg

お)いつもオヤジさんとまめおを応援頂き、有難うございます。

遂に40代も後半になってしまいましたが・・・ ご案内の通り、オヤジさん4月から札幌に戻れる事になりましたが、毎回引っ越しは誕生日近辺だったりします。

前回、札幌への引っ越しもこの日。そして今回の引っ越しは明日・・・
そんなもんだと諦めていますが、最高の誕生日プレゼントはまめおと一緒に過ごせる日々です!

ま)オヤジさん、気をつけてきてくださいね。 今日は、もう眠いので寝て待ちます~Zzzzz・・・・
DSC06541.jpg

1年弱ではありますが、明日仙台を立ちます。
単身赴任中は、皆様からの温かい救援物資や、メッセージに助けられなんとか無事過ごす事が出来ました。
この場をお借りし、御礼申し上げます。

この“オヤジさんの単身日記”も今回が最終回となりました。
Mさんとのグルメツアーや、“添乗員まめお:東北編”など、東北ならではの企画もありました・・・

来月からは、心機一転!? “まめおの、のほほ~んライフ”が再開します。

これからも、『とかちおまめ。』をよろしくお願いいたします。

明日のまめおとの再会に胸ふくらませ、なかなか寝付けないオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ま。 [オヤジさんの単身日記]

みなさん、こんばんは~!

仙台での最後の土日を終えようとしております。

おっかぁに、引っ越し準備で仙台に来て貰ってますが、ハッキリ言って任せっきりで・・・
申し訳ない・・・

そんな、おっかぁの唯一の楽しみは、まめおとのスカイプです。

ま)おっかぁ~ 元気でやってますか~?
DSC08879.jpg

おっかぁは、離ればなれのまめおに、画面越しに呼び掛けています。
か)まめお~っ!!

さてさて、いよいよ今週引っ越しですが、信じられない事に・・・
明日から一泊二日で札幌に最後の出張です。

ま)オヤジさん、札幌に来るんですね~  待ってますよ!
DSC08875.jpg

おおかぁには、フライングで一足先にまめおに会う事を、とても羨ましがられております。。。

申し訳ない気持ちもあり~の・・・
せっかくだからまめおとマッタリしようと思うオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

追伸:Mお姉さんへ
4月初旬の土曜日か日曜日に予約しようと思います。
日程が決まったらなるべく早くお店に予約しますので、宜しくお願いしますね~!!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オヤジさん、東北カウントダウンの巻。 [添乗員まめお:東北編]

ま)皆さん、こんばんにゃ~。
   今回は、今月いっぱいで東北生活を終えるオヤジさんの掛け込み東北観光の巻です。
DSC08862.jpg

オヤジさんの東北生活に欠かせない登場人物と言えば、
一緒に札幌から単身赴任で仙台に来たMさん。

以前オヤジさんファミリーが住んでいた時の思い出の美味しいお店を
巡るグルメツアーを強行しました!

ま)今回のグルメツアーは岩手県の盛岡市だそうな・・・
DSC06839.jpg
※まめおは一緒に行けませんでしたが、バーチャルで添乗員を勤めて貰います。

お)そうそう、盛岡は寒い地域だから暖かくしていかなきゃね!
まめおは、オヤジさんのマフラーを巻いてご機嫌ちゃんです。

今回は、娘っ子が幼稚園から小学校入学までを過ごした盛岡の名店巡りです。
オヤジさんやおっかぁの心を鷲掴みにしたお店に集中し、グルメツアーを楽しみましたよ~!
まずは、わんこそばで有名な「東屋」さんです。
DSC08839.jpg
DSC08840.jpg
でも!ここで頂くのは、オヤジさん曰く 「日本一美味しいかつ丼」 です。
DSC08847.jpg
ここのかつ丼は、並大抵ではありませんぞ!黒コショウを程良く効かせた特上ロースをカラっと揚げたカツを惜しげも無く二段重ねにした逸品! 
盛岡に行く機会があったら、わんこそばよりこれです!

オヤジさんとMさん、はちきれんばかりのお腹をさすり、次に向かったのは小岩井牧場の近くにある、繋温泉です。Mさんとの旅行には[いい気分(温泉)]は付き物ですね。
蔵王や白石、銀山温泉と随分温泉巡りをしましたが、これが締めってことです。
選んだのは、繋温泉でも比較的あたらしい紫苑さんでした。
DSC08849.jpg
spa_img05l[1].jpg
イイ湯でした~

さぁ、温泉でサッパリした後は次のグルメスポット!
盛岡なのに、何故か和歌山ラーメン「井出商店」の流れを汲む「ラーメンとおにぎりの店譲」。
DSC08853.jpg
ここも、おっかぁや娘っ子と土日によく行ったお店です。
和歌山ラーメンと言えば、やはりトンコツしょう油ですね~♪
DSC08852.jpg

懐かしい味を堪能し、そろそろ帰るか?と思っていましたが、Mさん曰く。
M)オヤジさんはもうしばらく盛岡に来れないと思うから、盛岡名物で締めなきゃ!
そう言って、連れて行ってくれたお店は・・・盛岡冷麺と言えば!「ぴょんぴょん舎」です。
DSC08858.jpg
ま)オヤジさん、さすがに食べすぎでしょ・・・
DSC06846.jpg
呆れた、まめおは居眠りモードですが、せっかくのお誘いなので盛岡冷麺のハーフを。。。
DSC08855.jpg
もうダメ! これ以上食べられない!
そんなこんなで、無事に懐かしの盛岡グルメツアーは幕を閉じました・・・
お)Mさん、楽しい思い出をありがとう!この満腹感は一生忘れないぜ!・・・ゲップ。

そして、もう一つ。
先日、お仕事でオヤジさんの出生地青森さ行って来たっす。
(生後一カ月で北海道に渡りましたが)その模様もチラッと・・・
青森のランドマーク「アスパム」。
お)青森駅前さあるはんで、行ってみてけろ~
DSC09061.jpg
そこの展望台から青森市内を一望~!
お)わぃ~ なんぼキレイだばのぉ~ 
DSC09066.jpg
次に訪れたのは・・・

青森と言えば「ねぶた」ですよね~
(北海道で10年過ごし、その後青森で5年過ごしましたので・・・)
真冬にねぶた祭りはやってませんので、年中ねぶたを飾っている「ワラッセ」へ行きました。

青森生まれとしては、ねぶたを見たり、ねぶたばやしを聞くと血が騒ぎます!
DSC09028.jpg
お)津軽衆だば、ねぶたのはやしっこ聞けば、黙ってらいねぇ~
DSC09033.jpg
DSC09034.jpg
皆さんも、今年の夏には青森ねぶた祭りに足を運んでみては如何でしょうか~(青森県PR)

ま)オヤジさん、そんな事言ってないで早く札幌に戻って下さいね!
DSC06859.jpg
お)おっと、そうだね~ やっぱりまめおの居る札幌が一番だべさぁ~

オヤジさんの東北生活もいよいよカウントダウンです。
来週には、まめおの居る札幌へ戻るぞ~!!!待っててね。

1年に満たない単身生活でしたが、久しぶりの東北の1年は復旧作業から復興を目指し、
公私ともに目まぐるしく忙しい年になりました。
あと少し、東北での仕事をしっかりと終え、まめおの元へ戻ろうと思うオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめおの、もうすぐは~るですね♪ [まめおの、のほほ~んライフ]

しばらくぶりでございます。
すっかりサボっちゃってますが、
久しぶりに札幌出張でまめおとまったりしているオヤジさんです。

ま)みなさ~ん ご無沙汰ちゃんです。
DSC00017.JPG
先日、一人札幌で寂しく暮らす娘っ子にルビ母さんから嬉しいプレゼントが届いたそうです。

ま)お姉ちゃんにお届けものですよ~♪
DSC_0040.JPG

その中には・・・
DSC_0041.JPG
ま)まめおとソックリですね♪

まめおの大先輩、憧れのクゥちゃんとお揃いの、リラックマグッツです。
ルビ母さんが、白いリラックマを見つけ、まめおを思い出し娘っ子に送ってくださったようです。

む)ルビ母さん、オヤジさんとまめおがいつもお世話になってます。私にまで、アリガトウございます!^^
お)娘っ子にまで、ありがとうございます!

ま)皆さんにもう一つご報告があります!
DSC00012.JPG
ま)オヤジさん、4月から札幌に戻ってくることが決まりました!

そうなんです!仙台単身赴任で転勤してから1年弱、短い期間でしたが札幌に戻ることになりました!
これで、またまめおと毎日過ごせるってわけです。
嬉しいですね~♪♪♪

さて、月末のお引越しに向けてラストスパートです。

雪が解け、また近所の公園をまめおとお散歩出きる日を心待ちにしているオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
メッセージを送る