So-net無料ブログ作成
検索選択

まめお、ご近所紹介の巻 [添乗員まめお:東北編]

ま)皆さん、こんにちは!今日は、仙台のご近所を紹介しましょうね~
DSC08444.jpg

寒い日は、なかなかお散歩に出掛ける勇気が湧きませんが、思い切って出掛けてみました。

ま)この下に広瀬川が流れてますよ~
DSC08458.jpg

DSC08491.jpg

ま)広瀬川を渡る橋、結構立派ですね~
DSC08459.jpg

橋の袂には、オヤジさんが気になっているショットバー「蔵」があります。
DSC08457.jpg
でも、ここは震災の影響で昨年末でCloseしたようです・・・残念。

ま)さぁ、橋を渡りましょ。
DSC08464.jpg

まめおと、影の記念撮影
DSC08463.jpg

橋を渡り、広瀬川の河川敷をお散歩します。
DSC08478.jpg

河川敷には、この前降った雪が所々残ってます。
ま)札幌のお散歩を思い出しますね。
DSC08477.jpg

立ち止まるまめお・・・その先には。
DSC08479.jpg
ま)白鳥さんですね~♪ こんにちは!
DSC08480.jpg

久しぶりの草と土の感触を楽しみ、帰路へ・・・

ここから東京まで348Kmだそうです。
DSC08494.jpg

帰り道、ちょっと寄り道。
ま)ここはどこ?怪しい小路のようですが・・・
DSC08498.jpg
お)そうね~ この小路の奥に、お姉ちゃんが好きなホルモン焼き屋さんがあるさぁ~
DSC08500.jpg
娘っ子は、ここのホルモン焼きが大好き! きっとこの写真を見て懐かしがっているでしょう。

ま)お姉ちゃん、元気で頑張ってますか~?
DSC06574.jpg

お)娘っ子よ!コメントぷり~ず!

そう言えば、ホルモン焼きも食べたくなってきたな!?
と思い、いつ行こうか?と思い悩むオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめお、久しぶりのカリスマ添乗員の巻 [添乗員まめお:東北編]


ま)今回は、まめおの東北観光デビューの様子をお届けしますね~
DSC08348.jpg

今回、まめおが向ったのは福島県会津地方です。
DSC08344.jpg

東北自動車道を仙台から南下し、郡山JCTから会津方面へ・・・

目指したのは、「大内宿」です。江戸風情が残る宿場町・・・
オヤジさんは詳しくありませんが、娘っ子とおっかぁのリクエストに応える為、まめおの添乗員シリーズが久々に登場です。

会津インターを降りるまでは、殆ど積雪はありませんでしたが、大内宿に向かい峠に入った途端、道は真っ白!
ま)遠い道のりでした・・・
DSC08350.jpg
それでは、大内宿の魅力をモノクロ写真でお届けしましょうね~
DSC08369.jpg
茅葺屋根の建物が軒を連ねています。 娘っ子とおっかぁは、初めての大内宿に大興奮です。
DSC08360.jpg
DSC08365.jpg
町の先には、大内宿を見下ろせる高台がありますが、雪で登りも下りも大変でした・・・
ま)やっとの思いで登って来ました・・・オヤジさんが。
DSC08384.jpg
DSC08381.jpg
ちなみに、夏の景色はこんな感じらしいです(webサイトから引用)
116c40d2e0b145358997aca1913dd8f2.jpg
大内宿には、沢山のお蕎麦屋さんがあります。ネギ一本を箸の代わりに使い食べるようです。
残念ながら、お蕎麦にはチャレンジしませんでしたが・・・
DSC08365.jpg
モノクロだけではなく、チョットだけ天然色も。
DSC08394.jpg

不思議な事ですが、大内宿の街並みを歩いて居た時、
「あっ!俊介じゃね?」「最近テレビに出ているワンちゃんですか?」などなど、
話題のポメちゃんタレント?俊介クンに間違われる事数回。。。
大内宿には、全国100万人のまめおファンの方は居なかったようです・・・

てな事で、大内宿を後にし、途中の景色も楽しみました。
一瞬雪も止み、湖面がキレイな景色に遭遇・・・
DSC08401.jpg
外で震えながら写真を撮るオヤジさんを、温かい車の中から見守るまめお。
ま)オヤジさん、イイ写真撮れましたか?
DSC08406.jpg
あまりの寒さに、車に戻り帰路へ・・・
とはいえ、このまま帰ったんじゃもったいないとの事で、城好きの娘っ子にチョットサービス。
会津鶴ヶ城へ寄り道しました~
DSC08411.jpg
まめおを抱っこし、中に入ろうと入場券売り場に行きましがワンコNG・・・
お)せっかく「ワンコ1枚」とお願いしようとおもったのに。
宮城県で見た白石城より、かなり大きなお城。娘っ子は満足してくれたようです。
DSC08422.jpg
鶴ヶ城・・・賃貸住宅の如く城主が沢山換わったんですね・・・いい部屋ネットの大東建託?
DSC08423.jpg

そんなこんなで、まめお初東北観光でしたが、北海道に負けない積雪と寒さを堪能しました。

ま)やっぱり冬は雪が無くちゃね~
DSC08385.jpg

まめおが居る間、次はどこに行こうか?と悩むオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめおの寝ている間に・・・ [まめおの、のほほ~んライフ]


毎日寒い日が続きますね~

こんな日は、お家でお昼寝が一番。

今日は、そんなまめおのお昼寝姿を公開しましょうね~

まずは、モモンガになったまめお・・・
DSC08328.jpg

しっぽだけ見ると、たぬきのようでもあり・・・
DSC08330.jpg

特製ブランケットをひっくり返すと、
DSC08336.jpg
ハリネズミに変身!
DSC08340.jpg
良く見ると、土の子にも・・・
DSC08337.jpg

ブランケットをはがすと、いつものカワイーヌです。
DSC08333.jpg

ま)スヤスヤ~
DSC08342.jpg

寝ている間に、こんな事が・・・
何も知らないまめおだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご報告。まめお初仙台トリミングの巻 [まめおの、のほほ~んライフ]


いやぁ~ 今日は全国的に相当寒い一日でしたね。

ま)みなさん、こんばんは~!風邪引いてませんか?
DSC08436.jpg

皆さんご存知の通り、まめおのトリミングと言えば札幌のMお姉さんなんですが、仙台に来ているまめお、
チョット毛がボサボサと伸びて来ていた為、仙台での初トリミングに行って参りました。

初めてのトリミングサロン、ドキドキでした・・・
ご近所の裏路地にある、こじんまりとして雰囲気のあるサロン、仙台ならここだ!と思い行って参りました。
トリミングサロン902さんです。

とはいえ、不安なので、今までMお姉さんにトリミングして頂いた直後の写真を何枚もデジカメに仕込み持参。
まめおが小さい頃、Mお姉さんにバリカンは入れない方が良いですよ・・・と聞いていた事を思い出し、ハサミでのカット指定でお願いしました。
サロンの皆さま、初めてなのに親切に対応頂き、ありがとうございました。

無事、トリミングを終えたまめおです。

ま)緊張しましたが、可愛くカットして貰いました。
DSC08439.jpg

いろいろな角度から・・・
DSC08446.jpg
DSC08450.jpg
DSC08447.jpg

仙台滞在中は、こちらでお世話になろうと思います。宜しくお願い致します。

ま)Mお姉さん、春には札幌に帰るからその時はまたお願いしますね!
DSC08437.jpg
このお洋服は、Mお姉さんにプレゼントして頂いたお洋服です。
カワイイでしょ~ 
ま)Mお姉さん、ありがとサンキュ~です!
DSC08434.jpg
寒い冬でもサマーカットがカワイイと思う、自分勝手なオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめおの大好きなトシちゃん[ハート] [まめおの、のほほ~んライフ]


ま)みなさ~ん!こんばんは~
DSC08298.jpg
お正月も今日の七草粥で終わりですね。 皆さんのお正月はいかがでしたか?

今日は、まめおの大好きな彼氏、おなじみトシちゃんのゴキゲンなショットをお届けしますね~

ト)皆さん、あけましておめでとうございます!
o0800106711719265016[1].jpg
お正月の衣装が凛々しいトシちゃん♪ まめおはメロメロですね~

そんなトシちゃんのカワイイショット。ペロリ~
o0800106711719265019[1].jpg

まめおのペロリ写真も・・・
DSC08458-24e5e[1].jpg
ペロリの表情はカワイイですね~

仙台移動でトリミングできていないまめおです。
ま)こんな姿で失礼します・・・ トシちゃんみたいに、すっきりしたいです・・・
DSC08320.jpg
とは言え、仙台にMお姉さんは居ないし、出張いただく事も難しいので、思い切って仙台のサロンを予約してみました・・・ 初めてなので心配ですが、仕方ないですね。
カワイく仕上がって欲しいと思います。

さて、話題は変わりますが、去年のクリスマス・・・
毎年食べている北海道の『鶏の半身揚げ』が無く、物足りなさを感じていたオヤジさん一家。
我慢できず、小樽のお店から取り寄せてみました。

小樽の老舗、『若鶏時代なると』さんの創業者の方のお孫さんの『なると屋』さんから届きました!
DSC08293.jpg
ま)おんなじ匂いがしますよ~
DSC08295.jpg
食べてみると、懐かしい北海道の味がしました~♪

そして、もう一つ。北海道と言えばラーメン。
札幌の自宅近所にある有名店『すみれ』さんのカップ麺。 
DSC08300.jpg
このカップ麺、意外と完成度が高くマジウマ!!250円くらいと、やや高めですがオススメです。

はぁ~ 札幌の出張はいつだぁ~!? 今月末には・・・

そんな期待をしつつ、北海道を懐かしく思うオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめお in 仙台。 [まめおの、のほほ~んライフ]


ま)みなさ~ん!こんばんは~ お正月はいかがお過ごしですか。
DSC08240.jpg

お正月の三箇日も、ついさっき終わっちゃいましたね~。
オヤジさんは1月2日の早朝からお仕事だったので、あまり正月気分ではありませんが・・・

そんなオヤジさんの事は置いておいて、昨年お伝えしきれなかった仙台でのまめおの様子をお届けしようと思います。

まずは、念願だったおっかぁのお姉さんちの「あんずちゃん」とのご対面!
あ)ども!あんずちゃんで~す♪
DSC08129.jpg
まめおとあんずちゃん、お互いは全くの初対面なので、緊張の瞬間だったようです・・・
DSC08131.jpg
※オヤジさんは残念ながら、別の用事でこの場には居られませんでした。
昨日、再会したらしいのですが、慣れるにはもうチョット時間が必要なようですね・・・
※2日早朝から働いていたオヤジさん、やっぱり今回もあんずちゃんに会えずです。残念、、、

さて、話は変わって珍しく仙台に薄らと雪が降った翌朝、まめおの「初!仙台お散歩」でした。
ま)まめおは、北海道の当別生まれだから、こんなのへっちゃらですよ~
DSC08146.jpg
そうそう、それに去年のお正月の雪中お散歩に比べたら、暖かいくらいですね~
後ろ姿にも、余裕さえ感じられます。
DSC08163.jpg
ま)風が冷たくて爽やかです~♪
DSC08156.jpg
オヤジさんが毎日乗車する駅前広場も新しいお散歩スポットになるかな~?
DSC08172.jpg

おかげ様で、まめおの仙台生活もようやく慣れてきたようです。
仙台での様子は、これからもお伝えしていきたいと思います。

ま)仙台に居ても、札幌に居てもお家の中ではの~んびりと過ごしたいです。
DSC08232.jpg

お正月は寝正月に限ると言いながら、まめおと過ごすオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめおの謹賀新年 [まめおの、のほほ~んライフ]

全国100万人のまめおファンの皆さま、あけましておめでとうございます。

ま)謹賀新年です。
DSC08304.jpg

お)本年も、『とかちおまめ。』をよろしくお願いいたします。

皆さまにとって、素晴らしい一年になりますように。

めでたし、めでたし。
nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る