So-net無料ブログ作成

まめおのメリークリスマス!第二夜。 [まめおの、のほほ~んライフ]

お)クリスマスの話題には、いささか遅くなってしまいましたが、第二夜をお伝えします。

今回も、まめおに届いたプレゼントをご紹介しますね~

チョット前にお伝えしましたが、まめおのトリミングを初めてお願いしてから、ず~っとまめおを可愛がって下さっている、トリマーさんのMお姉さんから、何と!まめおに嬉しいプレゼントが届きました!!!
オドロキ&感動です。

まめおの事を思い、選んで頂いたカワイイお洋服です。
では、早速お着替えをしてまめおに登場して貰いましょう!

ま)Mお姉さん、ありがとうございます!似合ってますか~?
DSC08247.jpg
パステルカラーがカワイイし、背中に輝くクマちゃん&ボンボリはまめおのイメージで選んで下さったようです。
DSC08250.jpg
キッチンから覗くまめお・・・はにかんだ表情がグッと来ますね~♪
DSC08244.jpg
もう一着のお洋服も、キュートなデザイン♪
いつも、カットして貰った後に付けて頂いていた、バンダナはお正月バージョン!(新年はこれでご挨拶だネ!)
リードにコレクションしていた事を知っていたようで、ミニ―ちゃんリボンも♪
DSC08288.jpg
なんと言ってもまめおの細部まで知り尽くしたMお姉さんならでは!
まん丸でカワイーヌに仕上がったまめおのイラスト!! ウレシーヌ!
DSC08291.jpg

そして、クゥちゃんサンタさんもまめおに会いに来てくれました!
クゥちゃんのカワイイ笑顔に再会出来て、感動です!
ま)やっぱりクゥ先輩はカワイーヌさんですネ!
DSC08273.jpg
coocoさんったら、オヤジさんがカメラ好きなので、こんなステキなプレゼントを!
カメラの形のペンで~す!!
まずは、こちらを・・・・
DSC08289.jpg
そして、カメラの部分を押しこむと・・・!!!
DSC08290.jpg
写真では音までは伝わりませんが、フラッシュと共にシャッター音まで出るんですよ!!!
オヤジさんの宝物アイテムになっちゃいました!

ま)Mお姉さん、coocoさんクゥちゃんサンタさん、ありがとうございます!ウレシイッ♪
DSC08234.jpg

皆さんに愛されるまめお、本当に嬉しく思うオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめおのメリークリスマス!第一夜。 [まめおの、のほほ~んライフ]

ま)みなさ~ん メリークリマス!
DSC08216.jpg

今年は3連休だったクリスマス休暇。皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?

ま)オヤジさん、なんだかサンタさんが来たようですよ!
DSC08202.jpg
ぴんぽ~ん♪

仙台のオヤジさん宅に来たのは、遠く関西から「フルルちゃんサンタさん、ルンナちゃんサンタさん」でした!
DSC08212.jpg
カワイイクリスマスカードに、美味しそうなアップルバームクーヘン♪ そして、のん兵衛のオヤジさんにも、美味しそうなビエ~ル!! 

そして、その後すぐに、またまた関西方面からのサンタさん・・・「ルビーちゃんサンタさん」です!

ルビーちゃんサンタさんは、オヤジさん感激の高級ウィスキーです!
「響17年」 買った事も、飲んだ事もない未知の世界です。
DSC08275.jpg
お)なんですって~!こんな高級なお酒、もったいなくて飲めないよ~!!
ま)良かったですね~♪ 大切にしなきゃいけませんよ!
DSC08198.jpg

お)こまいぬさん、ルビ母さん、ありがとうございました!
ま)フルルンナちゃん!ルビーちゃん、ありがとサンキュ~!

実は、この後まだまだサンタさんがまめおにプレゼントを届けてくれたのですが、
その模様は次回「第二夜」でお伝えしたいと思いま~す!

さて、さて、クリスマスと言えばケーキですね~
娘っ子も大きくなりましたが、やっぱりケーキは必需品。
DSC08256.jpg

ま)早く食べたいですね~・・・
DSC08255.jpg

まめおもケーキに乗っているイチゴを堪能しました~
DSC08263.jpg

賑やかなクリスマスパーティーを終え、疲れたまめおはスヤスヤと夢の世界へ・・・
DSC08188.jpg

そんなまめおの寝顔を見ながら、独り寝酒を楽しんでいるオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

★今宵はオヤジさんの大好きなコニーフランシスを聴きながら・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめお、内地上陸の巻 Mお姉ちゃんありがとサンキュ~! [まめおの、のほほ~んライフ]

先日は、まめおの三歳の誕生日に向けた、温かいメッセージを沢山頂きありがとうございました!

京都に住む、ベルのお姉ちゃんから、今年もまめおのイラストを送って頂きました!
カワイイですね~ まめおの特徴をよく掴んで頂き、描いて頂きました!
DSC08176.jpg
お)ベルのお姉ちゃん、今年もありがとうございます!また宝物が一枚増えました!

さて、本日の話題ですが、いよいよ・・・
ま)みなさん、こんばんは~! オヤジさん、遂にまめおを迎えに仙台港を出発したようです。
DSC07999.jpg
お)みなさこんばんみ~ オヤジさん、まめおを迎えに仙台港発苫小牧行きフェリー乗船待ちです。
仙台港を19:50に出航し、翌朝11:00着 約15時間の船旅。(車に苫小牧行きの札が見えますか?)
DSC08049.jpg
今回、お世話になった太平洋フェリーの「いしかり」。
DSC08046.jpg
最新の船で、オヤジさんの期待も高まります!
窓無しですが、ツイン部屋を独りで使う贅沢な旅・・・
DSC08051.jpg
DSC08056.jpg
翌朝11:00予定通り苫小牧港着⇒そのまま札幌の自宅へ!⇒まめおと家族を乗せ、出発・・・ですがその前に。
お世話になった、「ワンダードック」さんに向かい、いつもまめおを可愛くカットしてくれた
Mお姉さんのお別れの挨拶を・・・ Mお姉さんのご了承を頂き、ツーショットを公開しますね~♪
DSC08068.jpg
Mお姉さん、以前もお伝えしましたが三度の飯よりポメラニアンが好き!と言い切るポメLOVE[黒ハート]な方!
札幌にお住まいのポメちゃんと暮らしている貴方!早速ワンダードック平岸店のMお姉さんにトリミングの予約をして下さいな~! まめおのようなカワイ~ヌちゃんになる事、間違いなし!
今日、Mお姉さんから電話を頂きました。
Mお)おまめちゃん、仙台の環境に慣れましたか?
家族一同、感激しました!
ま)Mお姉さん、ありがとサンキュ~!まめお元気です。札幌に帰省したら、お世話になりますね~
DSC08118.jpg
Mお姉さんとの涙のお別れをし、一路函館へ向かいました。
ま)オヤジさん、車の長旅お疲れちゃんです。運転疲れたでしょ?
DSC08074.jpg
お)まだまだ大丈夫だよ~ 無事にみんなを仙台まで連れていくからね~
で、函館到着。一晩夜を函館で過ごし、函館~青森間のフェリーに乗船です。
DSC08076.jpg
朝、11:00出航のフェリーに車を積んで・・・
DSC08114.jpg
★ワンダードックさんとのタイアップで、船内にはワンコの喜ぶオヤツやおもちゃも販売してます!
DSC08101.jpg
津軽海峡フェリーは、ワンコと一緒に過ごせるお部屋があり、本日は我が家以外のお客様は居ない!
と、言う事は貸し切り状態で、のんび~り青森まで過ごせそうです♪ ラッキ~!
ま)オヤジさんとまめおの記念写真ですよ~♪
DSC08080.jpg
ま)でも、そのすぐ後、オヤジさんは寝ちゃいましたけどね・・・
DSC08102.jpg
ま)まめおは、お利口にしてますよ~
DSC0908.jpg
そんな、こんなで3時間半。津軽海峡冬景色を見ながらの船旅も終わり、青森県へ上陸!
青森も雪がシャリシャリと積もっていましたが、そのまま東北道の始発へ突入~!

青森を抜け、岩手を通り(岩手が長細くとても長い!)宮城県に入ると、おっかぁも懐かしさが込み上げ、
無事仙台南インター到着(写真はありませんが、長い道のりでした)

ま)みなさ~ん!おかげさまで、無事仙台のオヤジさん宅に到着しました。
DSC08123.jpg
これで一安心。年末年始をゆ~っくり過ごす事が出来ます。
でも、オヤジさんは、仙台名物の初売りがあり、1月2日の早朝から仕事らしいですが・・・
お)トホホ・・・でも、贅沢は言えませんね。家族揃って年越し出来るんですがから。

申し遅れましたが、娘っ子も今回の旅に便乗し、一緒に仙台で年越しをする事にしました!
家族揃って楽しい仙台での様子は、これからお伝えしていきますね~

往復1000Km以上の旅、とても疲れたけど、とても嬉しい気持ちのオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

皆さんアリガト!まめお三歳になりました。 [まめおの、のほほ~んライフ]

ま)皆さ~ん!こんにちは。
Video call snapshot 9.png
今日12月3日は、まめおのお誕生日デス。
大きな病気やケガをすることも無く、スクスクと育ってくれています。

残念ながら、今日のオヤジさんは仙台です。
上の写真は、まめおとスカイプした時にスナップショットで撮った写真です。

今日、札幌の自宅には、ルビ母さんからキレイなお花が届いたと、娘っ子がメールで写真を送ってくれました。
162[1].jpg

カワイイお花ですね~♪ 
ま)ルビ母さん、ルビーちゃん有難うございます!
164[2].jpg

まめおも、目をキラキラさせて喜んでいますね~[黒ハート]

ま)オヤジさん、いよいよ今度の週末はお迎えに来てくれるんですね!
                                    気を付けて来て下さいネ!
DSC08017.jpg

恐らく、週末は雪が積もっているでしょう。。。 
今シーズン初の雪道に緊張気味のオヤジさんですが、
気を付けて迎えに行きたいと思います。

東北は12月1日からETC利用で高速料金が0円になりました~。
皆さんも、是非とも、この機会に東北に足を伸ばして下さいね~

明日は、お掃除に追われそうなオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

師走だねぇ~ [まめおの、のほほ~んライフ]

ま)皆さん、こんばんみ~!
DSC08002.jpg

いよいよ12月。 師走に突入ですね~

先日、連続した北海道出張の帰りの飛行機、最終便だったので外の景色は撮影出来ずでしたが・・・
今回もおひとり様贅沢プランで、美味しい帰り道となりました。
今年度最後のプレミアムポイントを使い、ゴージャスな気分で帰路に着きました。

今宵のお食事は、小樽の名店?銀鱗荘さんの豪華お弁当~♪カニめしがウマウマでした~
DSC08038.jpg

お酒は、渋めに日本酒をチョイス♪
DSC08039.jpg
マジウマでしたが、札幌⇒仙台間の飛行時間は僅か1時間。
さっさと食べて、食後の一杯! 白ワインで余韻に浸るオヤジさん。
DSC08043.jpg

これで、今年度は最後・・・ 来年の4月まで贅沢は封印です。

とはいえ、次回の帰省はまめおとおっかぁ&娘っ子を迎えに行く旅。
年末年始を仙台で迎えるために、来週末はフェリーに乗ってみんなを迎えに行きます。

その模様は、後日お伝えしますが、それこそが今年最後の贅沢かもしれませんね~

ま)オヤジさん、気を付けて迎えに来て下さいね。まめお、待ってます!
DSC07999.jpg
お)んっ? 迎えに行く前に何かBIGなイベントがあったよね?12月の初旬と言えば・・・

そうです。全国100万人のまめおファンの皆さんなら、そのBIGイベント分かりますよね?
でも、その日は一緒に居る事が出来ませんが・・・

そんなBIGなイベントの模様は、次回ご紹介しましょうかね~

BIGイベントを控え、初めて傍にいてあげる事が出来ない苦痛を予想しつつ、まめおを迎えに行くその日を夢見ているオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
メッセージを送る