So-net無料ブログ作成
検索選択

まめお、トリミング後 & more♪ [まめおの、のほほ~んライフ]

すっかり寒くなってきましたね~。

札幌では積雪もあり、今回のまめおのトリミング・・・カットの長さをどうするか?悩みました。

で、今回はサマーカットでは無く、まぁるく揃えて貰いました。

ま)皆さん、お待たせしました~!
DSC06500.jpg
と、言いながら、やはり寒いので温かセーターが離せないまめおです。
その全貌を写真に撮る事は出来ませんでした・・・悪しからず。

ま)寒さには勝てませんよ~ 風邪引いちゃうじゃないですか。
DSC06482.jpg
お)そうだね~ 寒くて風邪ひいちゃったら困るね。

ここで、突然ですがまめおからお知らせです。

ま)今年の年末は、おっかぁとお姉ちゃんとまめおで、オヤジさんの仙台の家で越冬する事が決まりました!
DSC06488.jpg

そうなんです。 年末年始も仕事が忙しく、帰れそうもないので家族に来てもらう事にしました。
今日は、まめおのトイレやら、おやつやら買い出しに行って来ました。
行きつけのお店が無いので、欲しいモノが見つからず悪戦苦闘しました。

そして、仙台と言えばおっかぁの故郷。
おっかぁのお姉さんファミリーと一緒に暮らす、カワイーヌちゃん「あんずちゃん」です。
DSC06374.jpg
(ひらがなでよかったのかな?間違ってたらゴメンナサイ)
あ)皆さん、はじめまして~ 
DSC06380.jpg
なんて言っても、オヤジさんはあんずちゃんに会った事ないんですが・・・
きっと、おっかぁが来たら会う事も出来るでしょう。
お)しっかし、真っ白でキレイなあんずちゃん。くりくりのおめめがキュートだわさ!
ま)まめおも、あんずちゃんとのご対面、楽しみにしてますよ~!
DSC06493.jpg
果たして、まめおはガウガウしないで仲良く出来るのでしょうか?心配ですね・・・

12月になったら、家族みんなをフェリーに乗ってお迎えに行く予定です。

その前に・・・明日からショートですが北海道出張です。
まめおにも、チョッピリですが会える予定!楽しみ~♪

てな訳で、まめおの仙台入りが待ち遠しいオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まめお、トリミング前。 [まめおの、のほほ~んライフ]

ま)皆さん、ご無沙汰ちゃんです~
DSC06468.jpg

今年も、忙しい時期になって来ました。
オヤジさん、前回娘っ子とのお別れをお伝えしたばかりでしたが、先週は北海道出張で、ほぼ1週間北海道で過ごすことが出来、久々の家族全員集合でした~

さて、毎回帰省の度にまめおのトリミングを予約しておりますが、今回も例外なく・・・

ま)これから、トリミングに行ってカワイーヌに磨きを掛けて来ます!
DSC06469.jpg

さてさて、この後まめおはどんな風に変わって帰って来るのでしょう!?

続きは、また次回・・・
(っていつだぁ~!前回からの更新に10日以上も経ってるぞ~!)
なんて、全国100万人のまめおファンの皆様から、お叱りの声が聞こえそうですが、オヤジさんもそれなりに忙しい季節。気長にお待ち下さいね~!

そんな言い訳をしつつ、なかなかPCを立ち上げられないオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

オヤジさん・・・独り鍋の巻 [オヤジさんの単身日記]


ま)みなさん、こんばんは~!
DSC04294.jpg

元気に登場したまめおとは正反対に、オヤジさん寂しい感じ・・・
二週間居た娘っ子が札幌に帰っちゃいました。。。

長いようで、短かった二週間。
普段あまりしない家事全般をいっきに引きうけた娘っ子のガンバリに拍手です。パチパチ。

さて、娘っ子が帰ってしまったら、自炊生活が戻って来ました。
寒さが日に日に増してくるこの時期、心までアッタまるのは、お鍋。
DSC07965.JPG
オヤジさん、宅飲み独り鍋を堪能しました。

ま)オヤジさん、寂しいでしょうけどガンバッテね!元に戻っただけですからね。
DSC04281.jpg
そうなんですよね~。気を取り直してガンバンべ!

まめおのセーター、今年も活躍しているヒデッチさんからのプレゼント
オヤジさん家族の大のお気に入り!!
カワイイ~ですね~ 
ま)似合ってるでしょ!ね~皆さん。まめお、このセーター大好き❤
DSC04326.jpg

そろそろ北海道は初雪が降りそうな気配。
今週末から、北海道出張週間が始まります。
北見~札幌と1週間の北海道でのお仕事。寒いべネ!?

ま)温かくして来て下さいね。
DSC04271.jpg

まめおは、札幌でヌクヌクと過ごしているようです。
仙台との気温差も結構あるようで、着ていく服、悩みます。。。

ま)とにかく、温かくして来なくちゃダメですよ~ まめおは、寝て待ちま~す。
DSC04277.jpg

お)娘っ子とまめお、どっちも女の子ですが、やっぱり女の子はカワイイですね。

そんな事を思いながら、週末の北海道の天気が気になるオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

娘っ子と城巡り 二日目の巻 [オヤジさんの単身日記]

昨日は、仙台の青葉城巡りをお届けしました、翌日は宮城県南部にある「白石城」へ行って来ました。

ま)お姉ちゃん、お城好きなんですね~
DSC04137.jpg
お)らいしいよ~ 歴史好きなんだそうな。。。

白石城まで車で行ける! でも、道は狭い~ 北海道に慣れてしまったオヤジさんにはツライ細道。
DSC07889.jpg
白石城に到着! 夏にもMさんと来ましたが、短期間に二度も来るとは思ってもみませんでした。
DSC07810.jpg
DSC07815.jpg
気温も下がり、秋の風景を期待しましたが、まだチョット早いようでした。
ま)札幌はそろそろ寒くなって来ましたよ。
                うーぱぱさんによると、中島公園も紅葉真っ盛りですって。
DSC04127.jpg
お)ナルホドね。今度札幌に帰った時には、紅葉も終わってるかな?
                             今年は見れないかも。ゴメンネ。

さてと、せっかくですからお城に入って見ましょうかね~
と、思いお城の入り口に近付くと、そこには何と!!!
ポメちゃんが、ご主人さまの帰りを待っているではありませんか!!
ポ)ども、ご主人さまは、お城見物中です。
DSC07823.jpg
お&む)そうですか。それでは、我々も・・・
お城の中から下を見下ろすのは、何とも気持ちの良いモノです。
DSC07834.jpg
そして、最上階、別の角度から下を見ると、さっきのポメちゃんが小さく見えます。
ポ)落ちないようにね~
DSC07840.jpg
そうそう、安全の為にヘルメットでもあればと思っていたら、こんなモノが。。。
DSC07827.jpg
しかし、これは貸出不可の貴重品だそうです・・・
※当たり前ですね。罰あたりなオヤジさんでした。

娘っ子は興味深々で見入っていたお城の中。
オヤジさんは、あまり興味も無く、展示しているのモノ価値も分からず、娘っ子の解説を聞いていたのでした。

ひとしきり、見学をした後はソフトクリームTime♪
白石城名物?ミルクティーソフトクリーム。 
さっぱりとした控えめな甘さがGoo
娘っ子は、ソフトクリームを高らかと掲げ、白石城制覇です!
DSC07848.jpg

ま)美味しそうですね。まめおもペロリとしたいな~
DSC04201.jpg

今回のブログも、娘っ子が書けば全然違う趣になるのでしょうが、そこはオヤジさんのブログ。
興味を持つ視点が違うと、感じ方まで違うんでしょうね~

ま)オヤジさんは、お城よりまめおですからね~♪
DSC04120.jpg
お)そう言う事になるね~

この後、白石の城下町を散策しましたが、その様子は次回!

娘っ子も、仙台滞在一週間が過ぎ、まめおのブログを見ていると、初めての犬切れ発作を感じているようです。
む)まめお~ もうすぐ帰るからね~!

そんな娘っ子を見ながら、早く帰してあげたような、もう少しそばに居て欲しいような
微妙な思いのオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
メッセージを送る