So-net無料ブログ作成
検索選択

娘っ子と行く、嗚呼青葉城の巻 [オヤジさんの単身日記]

ま)みなさ~ん こんばんにゃ~!
DSC04094.jpg

オヤジさんがいなくなり、娘っ子までいなくなり、寂しい毎日を過ごしているはずのまめおです。

ま)おっかぁと水入らずで、毎日楽しく過ごしてますよ~♪
DSC04099.jpg
お&む)んっ?そうなの?

オヤジさんと娘っ子も、仙台で毎日楽しく過ごしております。
(多少負け惜しみっぽいですが・・・)

前回の出張で、娘っ子をさらって帰って来たオヤジさん、翌日には秋田に二泊三日の出張に出てしまいました。
SN3M0112[1].JPG
秋田への出張は何年振りだろう?いつ行っても、素朴な人たちと街の雰囲気に癒されます。

留守を守ってくれていた娘っ子も、おばぁちゃんと一緒に成人式の写真を撮ったりと、忙しく過ごしていたようです。(娘っ子は10月15日で20歳になりました~ 親は無くても子は育つ)

さて、大人になった娘っ子、仙台ではオヤジさんのお世話をしてくれて助かってます!
晩ゴハンも、オヤジさんの楽しみの一つ。
先日は、和風きのこハンバーグを作ってくれました。まいう~!
DSC07793.jpg
ま)美味しそうですね・・・まめおも食べたいです。
DSC04154.jpg

お弁当を作ってくれたり、洗濯やアイロン掛けまで!
そんな訳で、昨日は空いた時間に窓掃除をする余裕が出たオヤジさん、娘っ子に感謝!!

この週末は、頑張っている娘っ子へのご褒美を兼ねて、お城巡りの宮城観光を!
オヤジさんに似ず歴女なムスメ。
む)お父さん、お城が見たいから連れてって!まずは、青葉城に行きたいな~
ですって。
青葉城は、何にも残ってませんが、仙台市内を一望できるスポット。
仙台生まれの娘っ子を、一度も青葉城に連れていっていない事が判明!?
そんな訳で、夕暮れの青葉城へ行って来ました。

ライトアップされた、伊達正宗像です。
DSC07795.jpg
伊達正宗像が、見守ってくれている仙台市内の夜景。
オヤジさんの会社のビルも写ってます。
DSC07807.jpg
娘っ子も、携帯写メパシャり。
DSC07802.jpg
ま)お姉ちゃん、楽しく過ごしてそうで安心しました!
DSC04143.jpg

この後、20歳になり、めでたくお酒を飲めるようになった娘っ子と、ホルモン焼き屋さんで乾杯しました~

さてと、娘っ子のリクエストで、次は夏にMさんと行った「白石城」です。
その模様は、次回お届けしましょうね~

よく聞く話ですが、男親は娘に弱い?と言います。
オヤジさんとて例外ではなく、20歳になってもカワイイもんです。

あと1週間になりましたが、楽しく過ごそうと思うオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめおの、お姉ちゃん行ってらっしゃい。。。 [まめおの、のほほ~んライフ]

すっかり秋も深まって来ましたね~。

札幌では、ダウンを着ている方もチラホラ見かける季節になりました。

ま)みなさ~ん 風邪なんか引いてませんか?
DSC07181.jpg
すっかり寒くなった札幌で、まめおは温かポカポカの毛布にくるまっての登場です。

ま)寒くてたまりませんが、毛布にくるまって省エネです~
DSC07174.jpg

去年は10月26日に札幌では初雪が観測されました。
昨年のブログでは、「初雪Now」で実況中継しましたが、初雪から吹雪でした。今年はどうでしょうね?

今回の札幌滞在時間も、そろそろ終わりに近付き、最後の時間を、まめおとマッタリすごしました~
DSC04030.jpg

ま)今日は、オヤジさんだけじゃなく、お姉ちゃんも行っちゃうんですね・・・
    気を付けて行って来て下さい。寂しいけど、おっかぁと一緒に留守を守りますからね。
DSC04038.jpg

寂しがるまめおに後ろ髪を引かれつつ、予告の通り昨日娘っ子をさらって仙台に戻ったオヤジさん。
奮発して、ANAのプレミアムシートに乗って、機内食を楽しんだ親子。

む)お上品で美味しゅうございまする~
DSC07188.jpg
※昨日はカメラを持参していなかった為、以前撮った写真でイメージをお伝えしております。

娘っ子は、プレミアムシートも機内食も初の体験。満足して貰えたようです♪

本日より、暫らくの間 娘っ子の仙台滞在が続きます。
(なんですが、明日からオヤジさんは秋田に二泊三日の出張。娘っ子、いきなりお留守番)

話題は変わりますが、先日、突然悲しいお別れをしたクゥちゃんの49日が過ぎたとの事で、本日クゥちゃんママのcoocoさんから、お届けものが届きました。
DSC07790.jpg
クゥちゃんは、元気いっぱいでいつもママのcoocoさんとお散歩を楽しんでいたカワイ~ヌちゃんでした。
被り物が似合う、おちゃめな女の子。 きっと虹の橋の向こうでも、みんなの人気者だと思うのです。
081vv_20110816034930.jpg
※オヤジさんが特に好きなクゥちゃんのワンショットです!カワイイ~♪

プレゼントと共に贈って頂いた、クゥちゃんの写真満載のポストカードを見ると、改めてそのキュートな魅力を思い出します。 まめおも大好きなお姉ちゃんポメちゃんでした。

ま)クゥちゃん、まめおもクゥ先輩のように、みんなに愛されるカワイーヌを目指します!
お)クゥちゃん、coocoさんありがとうございます! まめおのコンパクト、気に入っちゃいました!

まめおは、寂しがってばかりいられません。
クゥ先輩の分までカワイーヌ道に精進する気持ちでイッパイと申しております。

そんなまめおを、心から応援したくなったオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オヤジさんのいい日旅立ちの巻 完結編 [オヤジさんの単身日記]

ま)みなさ~ん!毎度ながらご無沙汰です。
DSC03875.jpg
ま)かなり秋が深まってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? それでは、オヤジさんの完結編スタートです。
DSC03999 (1).jpg
※まめおのセーターステキでしょ!ヒデッチさんの編み物教室の先生に編んで貰ったんですが、今年もお世話になる季節になりました~ ヒデッチさん、ありがとサンキュ~!

素晴らしい思い出をくれた銀山温泉
夜が明けると、抜けるような青空です!!今日も、楽しい事が満載の予感ですね~
DSC07647.jpg
DSC07655.jpg
夜の銀山温泉を灯したガス灯、青空にも映えますね~
DSC07663.jpg
お)さてと、朝ごはんの時間ですね~! うわぁ~豪華だわぁ~!!!
DSC07638.jpg
なんともステキな朝ごはん!山形名産のお米〝はえぬき〟で炊いて頂いたごはん!
思わずおかわりしちゃいました~ ウマウマ!

お世話になった、『古勢起屋別館』さんを後にし、系列の「銀山山荘」さんで外来入浴をさせて頂きました。
DSC07717.jpg
こちらは、近代的な建物で「古勢起屋別館」さんとは違った趣です。
浴室にはだれも居ない!・・・と言う事で、恒例の温泉パチリ!
内風呂から露天風呂が見えますね~
DSC07708.jpg
お)露天風呂、キモチよか~!!
DSC07710.jpg
目の前には、深い緑が広がり心身共に癒されます。
DSC07705.jpg
後ろ髪を引かれながら、銀山温泉を後にしたオヤジさんとMさん。
次の目的地に向け出発~!

ランチは、天童温泉にある「水車生そば」さん。
名物の鶏ラーメン!!
DSC07721.jpg
鶏そばに鶏らーめん、どんだけ鶏と麺が好きなのかって感じですが、名物は食さないとね!
腹ごしらえが済むと、次の目的地「蔵王温泉」。

ここには、大きな露天風呂がありまして、温泉はしごツアーには欠かせないスポット。
でも、撮影禁止なので、Webサイトから拝借しますね~
lotenburo-01.jpg
ここは、人気スポットなのか沢山の方が露天風呂でマッタリしてました。
ま)オヤジさんとMさん、ホント温泉好きですね~ ノボセないで下さいね~
DSC03910.jpg
いよいよ最終目的地へ~!

山形と言えば蔵王、蔵王と言えばここ「お釜」です。
DSC07745.jpg
神秘的な風景を暫し堪能しました。
蔵王の山々には、神々しい光が差し込んでいました~
DSC07770.jpg

長らく続いたオヤジさんのいい日旅立ちシリーズ。
これにて完結です。
秋を思わせるススキと青空で締めくくりましょうね~
DSC07783.jpg
ま)皆さんも東北に来る機会があったら、オヤジさんのツアーコース試してみて下さいね!ふわぁ~眠いですね。
DSC03959.jpg

一度は行ってみたいと思っていた「銀山温泉」。こんなに早く泊まる事が出来るとは思ってもいませんでした。
しかし!ここは一度は行ってみる価値ありですぞ!
まめおも申しておりますが、皆さんのツアープランに入れてみては如何でしょうか?
今の時期は、紅葉キレイでしょうね~

な~んて事を言いながら、次は雪が積もる銀山温泉で熱燗を頂きたいと思っているオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

追伸:明日から、またまた北海道出張です。 土日はまめおとマッタリ~♪ 
weekdayの仕事を終えた後は、遂に!!オヤジさんの単身赴任の聖地に、娘っ子が来る事になりました。
おっかぁの移住を前に、娘っ子が下見に来る事になりました。
やっぱり、娘っ子はカワイイと思うオヤジさん。
密かに、娘っ子が喜ぶと思われるオヤツなんかを準備しています。
その模様は・・・娘っ子次第ですが、お蔵入りかな!???

シリーズ掲載中ですが・・・まめおのチョットご挨拶の巻 [まめおの、のほほ~んライフ]

オヤジさんのいい日旅立ちシリーズの途中ではありますが・・・

ま)みなさ~ん!お久しぶりです。
DSC03855.jpg

先週の金曜日夜から、札幌帰省中のオヤジさんです。
なぜか、『きせいちゅう』と入力・変換すると、寄生虫とでます。
久しぶりに我が家へ帰るオヤジさんを、世の中では『寄生虫』と認識するのでしょうか!?!?

札幌は、とても寒く、ブルブル震えています。

まめおさんは、今年最後のサマーカットでご機嫌ですが、やはり少々寒いようです。

今週金曜日まで、札幌でまめおとマッタリング~ 進行形のオヤジさんです。

寒い夜には、まめおのぬくもりが最高だぁ~と、つくずく感じるオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る