So-net無料ブログ作成
検索選択

オヤジさんのいい日旅立ちの巻 その3 [オヤジさんの単身日記]


ま)みなさ~ん こんばんは~ ご無沙汰してますが、その3が始まりま~す!
DSC03146.jpg

暑い、暑いと言っていましたが、あっと言う間に秋が来ちゃいましたね。
それでは、早速その3をスタートします。

ガス灯に灯りが灯り、それぞれの宿では楽しい宴の時間が始まりそうです。
DSC07587.jpg
DSC07596.jpg
オヤジさんとMさんが泊まっている「古勢起屋別館」さんも、お食事の準備が出来ました~
落ち着いたジャズが流れるモダンな空間。
DSC07536.jpg
DSC07540.jpg
不思議なコンビ、オヤジ二人の夕食が始まります・
豪華絢爛!東北の山間と言う事もあり、初秋の味覚が所狭しと並びました!
DSC07518.jpg
オ&M)まずは、美味しい日本酒で乾杯だね~
DSC07522.jpg
銀山温泉ロゴ入りコースターを記念にパチリ。
DSC07525.jpg
今宵のメインディッシュは、山形牛のステーキ!
DSC07520.jpg
ま)おいしそ~デス!
DSC03159.jpg
そして、天然の鮎の塩焼き!泳いでいるような姿です。
DSC07529.jpg
山形名物、「いも煮鍋」デス。う~まいよ~♪
(山形風はお醤油の味付けで牛肉:ちなみに仙台風は味噌味で豚肉です)
DSC07534.jpg
すっかりお腹も満たされて、チョッピリ外をお散歩
DSC07556.jpg
ガス灯に照らされたお花がキレイでした~
DSC07601.jpg
さてと、そろそろ宿にに戻りましょうかね。
この後は、お宿ご自慢の温泉で温まり、一日の締めくくりは、銀山温泉オリジナルの日本酒。
DSC07633.jpg
のん兵衛オヤジふたりで、ギャハハと笑いながら美酒を楽しんだのでした・・・
まるで、不良オヤジの修学旅行のようです。

さてと、今回も長くなってきたのでこの辺でその3を締めましょう。
いささか、長めのレポートになっていますが、ここ銀山温泉はチョットやそっとじゃ語りつくせません。
翌朝の青空!美味しい朝食、そして銀山温泉でのはしご♨。

こりゃー〝その5〟くらいまで行きそうです。
ご興味のある方は、最終回までお付き合いください。(予定外出費?0,000円も投資してますからね!)
※うーパパ、そこでため息をつかないの!(毒舌禁止[わーい(嬉しい顔)]

しかし!いよいよ9月下旬。 オヤジさん久々の帰省です!!
遂に、まめおと久々のご対面が待ってます。

と、言う事でまたまた間が開きそうですが、気長にお待ちください。

ま)オヤジさん、気を付けて帰ってきて下さいね!
DSC03335.jpg
銀山温泉の思い出に浸りながら、まめおと会える嬉しさでニヤケっぱなしのオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

オヤジさんのいい日旅立ちの巻 その2 [オヤジさんの単身日記]


ま)こんばんは~!オヤジさん達の旅のレポートその2のはじまり、はじまり~
DSC02844.jpg
お)なんてカワイ~ヌなんでしょう!
まめお未公開写真が底をついて来たので、ストックの中からお気に入りを。

山寺を後に、目的地の尾花沢市へ向かいました。約1時間半の道のり。
目指すは、全国的に人気の高い「銀山温泉」です。 
日帰り入浴を目指し向いましたが、連休で込んでいるようで、電話で確認すると日帰り入浴はムリっぽい感じ。

Mさんと相談の結果、清水の舞台から飛び降りるつもりで、宿泊プランに変更。
銀山温泉の旅館に片っ端から電話し、泊まりの空きを確認が、どこも満室です。
やっと一軒、キャンセルが出たところを見つけ、即予約! 一路銀山温泉へ~!!

ま)予約もしないで行くなんて、ムチャしましたね。でも、泊まるところ見つかって良かったですネ♪
DSC00415.jpg

お)ありがとサンキュ~ ヒヤヒヤしたよ。。。

憧れの銀山温泉到着!
DSC07445.jpg
大正ロマンの香りが漂う、風情のある風景。人気の理由が分かります。
本日、お世話になる事になった、古勢起屋別館さん(コセキヤ)。
DSC07442.jpg
この建物は、昭和3年に5階建てとして建築されたそうです。そんな頃に5階建て!?とオドロキ、中に入りまた驚きました。室内は近代的(風情は残しつつ)になっており、とてもキレイなお部屋でした。
本日のお部屋は最上階5階です。お部屋からの眺めを紹介しましょうね~
DSC07452.jpg

どこを見ても、風情のあるお宿ばかり。ステキなところですね~
それでは、お食事までご近所を散策してみましょう。

温泉街を流れる川の音は心地よく、川沿いに咲くお花も美しい~
DSC07459.jpg
温泉宿の玄関も、粋な演出でお客様を迎えていました。
DSC07488.jpg
通りにもれる灯りも雰囲気があります。
DSC07487.jpg
古勢起屋さんの本家、小関館さん。今は旅館としては使っていないとの事。
DSC07473.jpg
夜の帳が降りると、温泉街にガス灯が灯ります。
DSC07492.jpg
DSC07489.jpg
お)さてと、そろそろご飯ですね~ 古勢起屋さんに戻りましょうかね。
DSC07472.jpg

ま)ステキなところですね~ まめおも行ってみたいです。
DSC00420.jpg
お)そうだね~ 今度は一緒に来ようね。

この後はお待ちかねのお食事ですが、少々長くなったので、今日はこの辺で一旦おしまいにします。
オヤジさん達の豪華お食事と、夜の銀山温泉の街並みは次回ご紹介しますね~

キレイな街並みに、夢中でシャッターを押すオヤジ二人、おそらく異様な雰囲気を醸し出していた事でしょう。
そんな事は、帰って来てからしか気付かない、オヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オヤジさんのいい日旅立ちの巻 その1 [オヤジさんの単身日記]

最近、帰省していないせいもあって、まめおパワーが不足し、少々ガソリン切れのオヤジさん。

ま)こんばんは~! オヤジさん、しばらく帰って来ないので、ネタ切れっぽいです。
DSC03883.jpg
お)切れているのは、ガソリンだけじゃなかったね~ ネタもか・・・

さて、そんなショボクレたオヤジさんですが、おなじみ単身仲間のMさんと3連休を過ごしました。
今日はそんなオヤジ達の休日の様子をお届けしようと思います。
しかも、連続のシリーズで・・・

前回、怒涛の温泉♨3連ちゃんの挑戦をしたオヤジさんとMさん、今回も温泉めがけて山形へ!
山形は、温泉地や観光スポットが沢山あり、行ってみたいところも沢山あります。

まずは、山形のお食事の代表格、『おそば』の美味しいお店を目指し、山形市内に突入~!
鶏そばが有名な〝一寸亭〟さん。
もちろん、名物の鶏そばを頂きました。(鶏そばは、冷たいのがおすすめだそうです)
DSC07321.jpg
感想は・・・温かい方が美味しいんじゃない? でも、美味しかったですよ。

お店を出ると、頑張ろう!の風鈴に勇気づけられました。
DSC07329.jpg

それじゃ~次の目的地、『山寺』へ。
DSC07330.jpg
登り口では、ネコが見送ってくれました。
ネ)オヤジさん達、頑張ってね。階段はキツイよ~
DSC07357.jpg
切り立った山の上に建つ山寺。厳かな雰囲気の為、モノクロ中心でご紹介になります。
山寺の笠に書かれているのは、松尾芭蕉の有名な「静けさや岩にしみいる蝉の声」。
DSC07348.jpg
さて、それでは山を登りましょうかね~
DSC07362.jpg
果てしなく続く階段を登り、また登り、汗だくになりながらひたすら登り・・・
写真それぞれにコメントする余力も無い程、クタクタになりながら辿り着くと、そこには絶景が!
しばし、写真をお楽しみください。
DSC07385.jpg
DSC07387.jpg
モノクロに緑色を添えて・・・
DSC07412.jpg
DSC07414.jpg
一生懸命登って、やっと見えて来ました!感動!!
DSC07419.jpg
DSC07391.jpg
頂上の売店で、火照った体を冷やす、冷やしタオルを購入(500円也・・・高すぎない!?)

それでは、下界を見下ろす絶景ポイント
DSC07409.jpg
眼下に広がる美しい景色に感動しました~
DSC07402.jpg
下りもそれなりにキツク、足が絡まりそうになりながら下山。
Mさんは山寺名物の玉こんを記念撮影・・・パチリ
DSC07360.jpg
久しぶりにいい汗をかきました。

キレイなコスモスに見送られ、次なる目的地は!?
DSC07441.jpg
ま)オヤジさん、お疲れちゃんでした。次の目的地まで、気を付けて移動して下さいね!
DSC03959.jpg
モノクロに黄色い花のチョーカーがカワイイまめおに励まされ、次なる目的地へ向かったんだとさ。

めでたし、めでたし。

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年まめお、夏の思い出 大放出!その3。  [まめおの、のほほ~んライフ]

その2から。、随分お待たせしちゃいました・・。
やっとブログ更新出来るタイミングです!!

ま)それじゃーハリキッテ行きましょうね~
DSC07123.jpg

今回のお散歩レポートはその3を迎えましたね~
いつものお散歩と、そんなに変わらないのですが、オヤジさんの強い意志でシリーズ化されましたね。。。
ま)ワォ~
河原で思いっきり発声練習中のまめおです。
DSC07124.jpg
ま)そろそろ日没タイムです。残りわずか、楽しみましょうね~♪
DSC07131.jpg
ま)河原のお散歩は、風が気持ちイイですね~
DSC07135.jpg
残暑きびしいなか、まめおも思う存分楽しまなきゃね!
・・・疲れたら、時々毛玉タイム~♪
DSC07153.jpg
毛玉ちゃんのまめお。なかなかでしたね~♪

ま)オヤジさん、そろそろ帰りましょうかね~
DSC07157.jpg

ま)みなさ~ん、まめおとオヤジさんのお散歩日記にお付き合い頂き、有難うございます!
DSC07167.jpg
いよいよ日没です。
まめおタウンが夕日に染まりました~
DSC07164.jpg

沈む夕日に、夏の終わりを感じたまめおとオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年まめお、夏の思い出 大放出!その2。 [まめおの、のほほ~んライフ]

ま)みなさ~ん! まめおとオヤジさんの、夏の思い出にお付き合い頂きありがとうございます!
DSC07078.jpg
夏のお散歩はこの日が最後かと思ったオヤジさん。
いつもは、公園のお散歩が終わると帰るのですが、なんとなく、
『もうチョット行っちゃおうかな~』と思い、河川敷のお散歩コースへも行って見ました。
ま)河川敷は、空気がヒンヤリとして気持ちイイですね~ ペロペロ。
DSC07109.jpg
ま)オヤジさん、暗くなるまでここでお散歩楽しみましょうね~♪
DSC07108.jpg
オヤジさんも、まめおにそうまで言われると、早々に帰る訳にはいきません!
ま)オヤジさん、そんなに力まないで、楽しみましょ!
DSC07113.jpg
河川敷のお散歩が始まったばかりですが、このまま続けるには少々長くなりそうな・・・
まぁ、結局のところ、今回の企画ももう少し引っ張りたいとの思いがある訳です。
※まめおとは離れて暮らしているので、新鮮なネタが不足しております。
ま)そんな訳で、今回はこの辺で終わり、次回に繋げたいと思いますが・・・
DSC07115.jpg
お)その前に、全国100万人のまめおファンの皆様には、もうおなじみですが、まめおのフィアンセ〝トシちゃん〟の最新カワイーヌ画像が届きましたので、ご紹介しますね!!
ト)ども、トシちゃんです。おまめちゃんと相思相愛です。シクヨロ~
o0240032011465325512.jpg
どうですか!皆さん。 トシちゃんカワイ~ヌちゃんでしょ!!
お)若い二人の奇跡の出会いにカンパイ!

勝手に一人で乾杯しているオヤジさん・・・一体何で乾杯!?
焼酎ウーロン茶割でヘロヘロな宅飲み中~ 楽しいっス!

それじゃ、今回はこの辺でオシマイにして、『その3』に繋げたいと思います。

お散歩レポートのまめおの写真と、トシちゃんの写真を見ながら、
                   勝手に妄想を走らせるオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年まめお、夏の思い出 大放出!その1。 [まめおの、のほほ~んライフ]

今回は、この夏の未公開写真を一挙大放出しちゃいます!

ま)チョッピリ大げさなオープニングですね。。。
DSC07067.jpg
お)そうだね・・・でも、せっかくの夏の思い出だから、皆さんに見て頂こうね~

夏のお散歩は、時間選びが重要ですね。札幌と言えども、日中は気温も上がり、路面温度も上昇します。
涼しくなった、夕方にいつもの公園に行きました~

ま)お散歩の始まりですね!
DSC07071.jpg
久しぶりのお散歩に、期待感も高まるまめおです。
ま)オヤジさ~ん!カワイく撮って下さいね~♪
DSC07081.jpg
お)う~ん♪ カワイ~ヌだね~❤

まめおさん、公園に突然現れたオブジェを前に、座り込む・・・の図。
ま)この前まで、無かったですよね?
DSC07084.jpg
今度は、珍しい光景に好奇心モリモリ。花嫁さんの姿に、釘付けです。
ま)お嫁さんですよ!
DSC07086.jpg
ま)まめおも、遠くからお嫁さんと記念写真です。
DSC07087.jpg
まめおも、お嫁さんを夢見ているのでしょうか? トシちゃん、どうする!?

さてと、日陰で一休みしましょうかね。
ま)夕方と言っても、暑いですね~
DSC07095.jpg
ま)オヤジさん、この調子ではまだまだ続きそうですね。。 
DSC07102.jpg
お)そうだなぁ~ タイトルに〝その1〟と入れたし、今日はこの辺にして、次回に繋げようか?
ま)そうしましょ!まだまだ秘蔵の写真ありますからね~
DSC07098.jpg

まめおの熱い夏in2011 、まだまだ続きますよ~

お楽しみは、次回! 全国100万人のまめおファンの皆様、乞うご期待です!

夏の思い出の余韻に酔いしれているオヤジさん、チョッピリ寂しくなってきたんだとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る