So-net無料ブログ作成

夏はやっぱりサマーカットやね~♪ [まめおの、のほほ~んライフ]

前回の帰省時に撮影した写真を、小出しにしながら繋いでいるオヤジさんです。

ま)皆さん、こんばんみ~♪
DSC03883.jpg

お)まめお、そろそろトリミングに行かなきゃね。すっかり伸びちゃって・・・
ま)最近は、オヤジさんが帰って来る度トリミングですね。。。
DSC03886.jpg
お)仕方ないね。月一の帰省じゃ、毎回そんなタイミングさぁ。
ま)それじゃ、早速行きましょうね~ まめおは準備OKですよ!
DSC03894.jpg

と、言う訳で今回もトリミングにワンダードックさんに行きました。
もちろん、まめおの大好きなMお姉さんご指名です。

ま)ただいみ~ 今回もステキにカットして貰いました❤
DSC03944.jpg

お)お帰り~!バッチリ カワイーヌちゃんだね~♪
ま)夏はやっぱりサマーカットですね♪ 涼しいです。
DSC03905.jpg

ま)オヤジさん、また来月も帰って来たら、ワンダードックさんに連れて行って下さいね。
DSC03913.jpg
お)そうだね~ 多分、次回もそんなタイミングだろうね。

ま)今日はチョッピリ疲れました。少し休ませて貰いますね~
DSC03925.jpg

トリミングから帰り、外を見るとすっかり日が暮れていました。
雨続きの3連休ですが、晴れ間と共に僅かに夕焼けでした。
DSC04039.jpg

可愛いさに磨きを掛けたまめおを眺め、満足したオヤジさん。
明日は、まめおとお散歩に行けたらいいのにな~と思うオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

と、いつもならここでサヨナラですが、単身生活のオヤジさんにパッと花が咲くような嬉しい出来事が!
遠く離れた『まぁるい抱っこ』のこまいぬさんから、嬉しいプレゼントが届きました!
DSC06875.jpg
この時期とっても嬉しい『ビール』です!しかもプレミアムビールの『エビス』!自分じゃ買えないです。
それに、自炊派のオヤジさんには重宝する美味しそうなドレッシング、そして札幌で待つまめおにも虫よけくんのプレゼント!お盆に帰ったら、早速使わせて頂きます。
お)こまいぬさん、ありがとサンキュ~!

------------------------おまけの話題------------------------
暑い夏、皆さん食欲の方はいかがですか?
オヤジさんは年中無休で食欲と戦っています。(食べ過ぎの方で・・・)
食欲不振とは無縁なオヤジさんですが、夏にピッタリのお食事を紹介しますね~
DSC06873.jpg
今回のお食事は、キーマカレーです。
ピリッとした辛さが、夏にピッタリですね~♪ ウインナーと目玉焼きを添えてみました。
野菜不足対策に、沢山のレタスを添えて・・・
明日は何を食べようかな~?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめおのECO活動 充電Time~♪ [まめおの、のほほ~んライフ]

皆さん、こんばんは~!

ここ数日、涼しい日が続いていますが、こちら東北では余震も続いております。
今朝は3:51に、ものすごい揺れと、軋む音に目を覚まし、恐怖の一時でした。。。

さて、ブログの話題は地震ではなく、もちろん『まめお』です。

前回の続きになりますが、3連休は雨続き。。。

ま)オヤジさん、今日も出かけられませんね・・・
DSC00151.jpg

外はドンよりとしたお天気。気温も低く暗い一日です。

お)まめお、この様子じゃ出掛けられそうもないね。残念だけど、お家で過ごすしかないね。
ま)そうですか・・・ それじゃ、今日は日頃の疲れを癒す充電日にしましょうかね?
DSC00169.jpg
お)賛成~!!

と、言う事でまめおとオヤジさんは、充電Timeに突入することに・・・
ま)それでは、充電開始で~す。
DSC00176.jpg

ま)イイ感じに充電スタートしましたよ~
DSC00195.jpg

ま)オヤジさん、まめお『ありがたくなって来た』ので、このまま、そ~っとしておいて下さいな。
DSC00181.jpg

お)それじゃ~ まめお、オヤスミね~♪
ま)Zzzzz~~~
DSC00187.jpg
DSC00189.jpg

オヤジさん、この後まめおに寄り添うように充電を開始したんだとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カメラとレタスとカワイ~ヌ❤ [まめおの、のほほ~んライフ]

久しぶりの3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか~?

オヤジさんは、もちろん、まめおに会いに帰省して来ました。

ま)おやじさ~ん!お帰り~
DSC00122.jpg

満面の笑みとは、この事でしょう!
お)ただいみ~!元気そうだね!

ま)今回のオヤスミも、まめおとタ~ップリと遊びましょうね!
DSC00117.jpg

ま)オヤジさん、それはナニ?お土産ですか?
DSC03832.jpg
お)残念でした~ これは借り物。カメラだよ~。まめおを沢山撮ってあげるからね~♪
DSC03841.jpg
隣の腕時計と比べると、小さいのがおわかり頂けますか?ちっちゃいけど、スグレものを借りちゃいました。
ま)はりきってモデルさんになりますよ~
DSC00127.jpg
このカメラだと、こんな写真も・・・
DSC00154.jpg
こんなのも撮れちゃいます。
DSC00145.jpg
去年の今頃も行きましたが、今年もお台場出張があり、このカメラ持参してこんなのも撮ってみました。
DSC00057.jpg
そして、この前鶏の竜田揚げを作ったのですが、その時も・・・
まずは、普通にパシャり。
DSC00023.jpg
次は、鮮やかなレタスの色だけをパシャり。
DSC00027.jpg
この他にも、いろんな事が出来そうですが、CMサイトではないのでこの辺で。。。

ま)この3連休は、まめおを沢山撮って、皆さんに紹介して下さいね!
DSC00121.jpg

とはいえ、札幌は仙台と約10度の気温差、半袖で居るのが辛いかも???
まめおをギュ~っと抱っこしながら、暖を取ったオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめおとオヤジさんの至福の時。 [まめおの、のほほ~んライフ]

前回のブログで紹介しましたが、お花の妖精になったまめおさん。

ま)北海道の夏の始まりを告げるラベンダーを発見しましたよ!!
DSC03761.jpg
ラベンダーの花は、キレイでとても良い香りがします。
DSC03762.jpg
ま)う~ん、夏の香りですね~♪
DSC03772.jpg
いよいよ、北海道も夏ですね~ 河原では、水遊びをする大人?の方々。
DSC03765.jpg
そろそろ日差しも暑くなって来たので、お家に戻りましょうね~
ま)ただいま~
DSC03793.jpg
しっかりと手足を洗い、寛ぎモードのまめおです。
ま)オヤジさん、タップリのお散歩の後は、お昼寝タイムですよ~
DSC03801.jpg
と、言う事でまめおとオヤジさんは、暫しお昼寝タイム♪
まめおと、オヤジさんの至福の時です。
DSC03814.jpg
まめおさん、安心しきった表情で、グッスリです。
DSC03818.jpg
今、こうして写真を見ることも、オヤジさんにとっては至福の時です。
まめおとお昼寝、なんて贅沢な昼下がりでしょう・・・

ま)みなさ~ん!3連休を一緒に過ごす為に、オヤジさんは明日の夜帰って来ます!
待ち遠しいです❤
DSC03809.jpg

オヤジさんは、明日の最終便で札幌へ帰省します。
久しぶりの再会を夢見て、鼻ちょうちんを膨らませるオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめお、花の妖精になるの巻 [まめおの、のほほ~んライフ]

お久しぶりで~す。

暑い日が続いておりますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

今日は、初夏の北海道を快適に過ごしている、まめおの様子をお届けします。

ま)オヤジさん、今回もお散歩レポートですね!
DSC03699.jpg

お散歩前に、フロントラインをしっかりと塗って、準備OKなまめおです。
※まめおの首にぶら下げているのは、フロントライン普及を促進するツールです。

今日は、前回ご紹介した、大きな川の河川敷のお散歩ですよ~

ま)オヤジさん、緑がイッパイで気持ちいですね~♪
DSC03706.jpg
シロツメクサと、緑がベストマッチですね~
ま)オヤジさん、カモン・カモ~ン!
DSC03709.jpg
ハシャグまめおに引っ張られ、グングンと進みました。
ま)最高ですね~♪
DSC03708.jpg
いつも以上に満足げなまめおの表情。
お)いや~ こんな楽しそうなまめおを見ていると、幸せ感じちゃうね~
ま)今日のお散歩も楽しいですね~!
DSC03716.jpg
草の匂いをクンクンしていました~
DSC03721.jpg
お)赤いお花のバックをボカし、まめおが引き立つようにと。
ま)お花、キレイですね~♪
DSC03732.jpg

緑とお花に囲まれて、まるでお花の妖精のようなまめおさん。
そんな姿をみて、嬉しくなったオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る