So-net無料ブログ作成
検索選択

夏はゼェゼェ~ お散歩の巻 [まめおの、のほほ~んライフ]

さて、本日は、お散歩の様子をお届けしようと思います。

毎度のコースですが、自宅を出ると大きな川を渡ります。
初夏の河原で、釣りを楽しむ人が沢山居ました。
DSC03642.jpg
・・・と、ここまではいつもの風景なのですが、
なにやら、警察の方が交通規制をしておりました・・・
DSC03643.jpg
お)何かあったのかな?
ま)オヤジさん、何かが来ますよ!
DSC03660.jpg
それは、車いすマラソンの先頭の方と、先導の白バイ隊員さんでした。
DSC03645.jpg
DSC03649.jpg
ま)ガンバレ~!
DSC03659.jpg
先頭集団を見送った後、お散歩を続けました。
この日は、結構暑い日で、まめおも少々バテ気味です。
ま)暑いです~ 涼しいところはありませんか?
DSC03656.jpg
そんなまめおを、小川のせせらぎが聞こえる場所へ連れて行きました。
ま)生き返りますね~♪
DSC03658.jpg
ま)はぁ~ やっぱりお外の空気は美味しいですね♪
DSC03674.jpg
上手に日陰を探しながらお散歩を楽しむオヤジさんとまめおでした。
ま)オヤジさん、今日はこの辺で帰るとしましょうかね?
DSC03673.jpg
お)そうね。お家で涼もうか。
そんな会話をしながら、先ほどの小川の前を通り・・・
DSC03666.jpg
大きな川を渡りながら、お家に戻りました。
川では、先ほどよりも釣り人が増えていました。
DSC03687.jpg
ま)一体何を釣っているのでしょうね?
お)オヤジさんも知らないさぁ~。
なんて言いながら、お家に辿り着きました。
ま)オヤジさん、お散歩楽しかったです。また行きましょうね!
DSC03688.jpg

嬉しそうなまめおの表情を見ていると、次回帰省した時もお散歩に行こうと心に決めたオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

≪完≫

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜もカワイーヌ❤ [まめおの、のほほ~んライフ]

皆さん、ご無沙汰ちゃんです。
なかなか続けて更新出来ず、コメントバックも出来ず・・・そんな日々が続いておりますが、更新されないブログに毎日沢山の方に来て頂いて、感謝・感謝でございます。

前回の帰省の記録をお届けしておりますが、本日はまめおとオヤジさんが寝るまでをお届けします。

ま)今回もハリキッテ行きましょうね~!
DSC03517.jpg
姿勢の良いまめおさん、意気込みが感じられます。
夜の撮影は、ホワイトバランスの調整が難しいですが、今回はあえてそれを楽しんでみました。
二つの色合いでお届けしようと思います。
ま)そんな難しい事言ってもしょうがないですよ!気楽に楽しんで頂きましょ。
DSC03498.jpg
お)そ、そうね・・・ それでは、気楽に楽しんでくださいな。

まめおとの貴重な時間、もちろん寝る前だって激写です。
ま)オヤジさん、そろそろ寝る時間が迫ってきましたよ。
DSC03510.jpg
お)え~!もうそんな時間!? もうチョット遊びましょ。
ま)でも、眠くなって来ましたよ。。。
DSC03543.jpg
お)ま、待ってくれ~!まだ寝ちゃいかん!!!
ま)そんな事言ったって、普段は寝る時間です。。。
DSC03533.jpg
ま)オヤスミ~・・・Zzzzz
DSC03528.jpg
お)まだだって!おきな~!
ま)ハイっ。起きましたよ。
DSC03592.jpg
お)う~ん!カワイーヌちゃんだよ。もうチョット撮らせてね。
ま)分かりましたよ~
DSC03622.jpg
ま)あんなにハリキッテいたオヤジさんですが、この後カメラを持ったまま寝ちゃいました。どうなってるの!?
DSC03627.jpg

まめおのカワイイ姿を見て、幸せな気分でいつの間にか寝てしまったオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まだまだ続く?オヤジさんとまめおの再開の休日。
次回は、おなじみご近所のお散歩の様子をお届けしますね。
乞うご期待!
しつこくTo be continued...

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめお、サッパリとカワイーヌの巻 [まめおの、のほほ~んライフ]

こんばんは~!

お)本日は、カットしたてのまめおを存分に紹介しましょうね~

ま)オヤジさん!ワンダードックさんへ Let’s go~!
DSC03444.jpg

元気よくお家を出発したオヤジさんとまめおです。
今回も、まめおのカットは、ワンダードックさんのカリスマトリマー優しいMお姉さんです。
大歓迎ムードで、まめおを預かって下さいました♪

そして、カットを終え、帰って来たまめおさんです!

ま)いかがですか?ステキにカットして貰いましたよ~♪
DSC03461.jpg
どことなく、うつむきかげんのまめおさん。乙女の恥じらいを感じます。

それでは、一気にカワイーヌシリーズを公開しましょう!
ま)よろしくお願いします!
DSC03465.jpg
ニャンコのように、伸びをするまめお。。。
ま)ニャ~ンです♪
DSC03463.jpg
お)少し寄ってみましょうね~
DSC03477.jpg
お)なんてカワイーヌなんだぁ!
更にアップ!
ま)大サービスです。
DSC03481.jpg
お)もういっちょ!
ま)いい加減にして下さいな。まめおファンが逃げちゃいますよ!
DSC03469.jpg
お)ソ~リ~・ソ~リ~・・・でも、もうチョットだけ、カワイーヌショットお届けしましょうね~。
DSC03492.jpg
DSC03494.jpg

ま)みなさん、オヤジさんの自画自賛にお付き合い頂き有難うございました~
DSC03495.jpg

いつもながら、まめおをカワイーヌにカットして下さるMお姉さんに感謝です。
7月も帰省時、予約させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

今回も、カワイーヌに磨きを掛けたまめおを見ると、にやけてしまうオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

To be continued...

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まめお、涙のご対面! [まめおの、のほほ~んライフ]


こんばんにゃ~!

予告通り、この週末はまめおと涙の再会を果たしたオヤジさんです。

久しぶりの新千歳空港に着き、レンタカーを借りて一路まめおの待つ自宅へ!
仙台にマイカーを持ってきたオヤジさん、今回はまめおのトリミングがあり、レンタカーを借りました。
京都旅行でも借りた、日産マーチ!小さくても快適な車内でした。

自宅に着き、ドアを開けると、そこには夢にまで見たまめおが!

お)まめお~!元気だったかい?
そんな問いかけに、キョトンとしたまめお。
まるで、オヤジさんはもう帰って来ないと諦めていたかのような・・・
一瞬我を疑うまめおの表情を確認しました。しかし、次の瞬間オヤジさんに向かってまっしぐら!
涙のご対面の様子は、写真に収めることも出来ず、しばし抱きしめあったオヤジさんとまめお。

ま)オヤジさん、帰って来たんですね。
DSC03415.jpg
さっきまで、腰を低くして家中走り回っていたまめおですが、ようやく落ち着いたようです。
やわらかく差し込む日差しに、思わず久しぶりに一眼レフのファインダーを覗きこんだオヤジさんでした。

それでは、久しぶりのカワイーヌ新作コレクションを皆さんもお楽しみ下さい。

ま)オヤジさん、恥ずかしいじゃないですかぁ~
DSC03417.jpg

そんな事を言うまめおの表情は、最高にカワイーヌです。
全国100万人のまめおファンの皆様も共感頂けると思います!!!

DSC03421.jpg

チョッピリはにかみながら、オヤジさんを迎えてくれたまめおさん。
お)まめお~ お利口ちゃんにしてたのかい?元気そうで、オヤジさん嬉しいさぁ~♪
ま)はい!オヤジさんも、お元気そうで何よりです。
DSC03455.jpg

ま)まめおのお友達、タイ焼きくん、良かったら貸しますよ。
DSC03450.jpg

そんな、まめおのオモテナシに、感動したオヤジさんです。

お)明日は、ワンダードックさんに行って、Mお姉さんに可愛くカットして貰おうね~♪

そんなこんなで、幸せな帰省と、元気なまめおの笑顔を満喫した一日目だったとさ。

めでたし、めでたし。

To be continued...

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オヤジさんの7Days PratⅡ [オヤジさんの単身日記]

お)みなさ~ん、ご無沙汰しております~。

ま)オヤジさ~ん!元気で暮らしてますか~?
DSC03134.jpg

お)暑くて、忙しくて、まめおに会いたいけど、何とか生きてるよ~・・・

そんなオヤジさんの7Daysを紹介しましょうね。

先週末は、2週連続の北海道北見への出張でした。
去年も、この時期出張で北見に行きましたが、やはり飛行機の窓から見える残雪風景。
DSC06858.jpg
そして、日中でも人が歩いていない、寂しい商店街です。
DSC06838.jpg
そんな、北見にも、こんな面白い光景がありました。(居酒屋のトイレ
DSC06840.jpg
狭い室内に、何故か12個のトイレットペーパーホルダー。
過去に、沢山の方がこう言ったからか? 「お~い!紙無いよ~!!!」
事の真相は定かではありませんが、珍しい光景をパシャり。(酔っぱらってブレブレですが・・・)
何これ珍百景にでも応募するつもりか?

暑くてツライ北見出張を終え、WeekDayは会議の連続でヘトヘトな1週間でした。

がんばろうニッポン!がんばろうオヤジさん!
DSC06860.jpg

ま)オヤジさん、お疲れちゃんでした。
DSC03153.jpg
まめおがそばに居たら、このまま一緒に眠りたいくらいです。

金曜日、会社でパソコンに向かっていると、何やら騒がしい・・・
窓の向こうを見ると、な・なんと!クレーン車が地上から重機を持ち上げているではないか!!
オヤジさんの会社は10Fにあります。窓の向こうの光景は、それよりもっと上。
DSC00005.jpgDSC00007.jpg
古いマンションを屋上から取壊すらしいですが・・・上から掘るの?

そして、この土日は家事に追われ・・・Yシャツのアイロンがけ、何と!20枚。
クールBizにむけ、久々の半袖シャツを洗い、先週のYシャツと一緒に、一気にお洗濯!!!

そんな日でも、お食事は楽しみの一つ。
Skypeで、おっかぁに教えて貰いながら、大好物を作り食べました~
DSC06869.jpg

締めくくりには、なんとも嬉しいプレゼントが届きました!
京都の母、ルビ母さんからでした。
お)まいど、おーきに。ごちそうさんどす~。
DSC06872.jpg
大好きなお酒、しかも!レミーマルタン!!
それに、美味しいおつまみや、単身赴任のお料理を楽しくしてくれるキッチングッツや調味料などなど♪
お)ルビ母さん、いつも有難うございます!

今週も忙しく、体力的にツライ一週間でしたが、最後に嬉しいプレゼントで元気が出ました!

ま)良かったですね!美味しいお料理作って下さいね~♪
DSC08458.jpg
※この写真は、お気に入りの1枚。オヤジさんの携帯待受け画面、オヤジさんを応援してくれています。

さぁ!来週はまめおに会いに帰るぞ~!
ま)気を付けて帰ってきてくださいね。楽しみに待ってま~す❤
DSC08430.jpg

頑張って働いて、まめおに会える事を楽しみにしているオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポカポカ陽気のお散歩♪ [まめおの、のほほ~んライフ]

出張の合間の僅かな時間でしたが、まめおとお散歩を楽しみました。

ま)オヤジさん、行きましょ~ Let's go~!
DSC06768.jpg

久しぶりのお散歩です。
外の新鮮な空気を思う存分深呼吸!
ま)ふわぁ~ 気持ちイイですね♪
DSC06773.jpg

草の香りを新鮮に感じていたまめおです。
ま)クンクン・・・
DSC06772.jpg

北海道では、先週が八重桜の見頃でしたよ~
DSC06787.jpg
まめおにも、八重桜の香りをプレゼント
ま)う~ん イイ香りです~
DSC06781.jpg

そんな、安らぎの一時を楽しんでいると、何やらまめおが急に警戒態勢に・・・

ま)他のワンちゃん接近中!ヤバシ!ヤバシ!
DSC06798.jpg

ワンコ嫌いでおなじみのまめおさん。 お天気の日の公園には、沢山のワンちゃんが遊びに来ています。
まめおが気になって近寄って来てくれたのは、ヨーキーの双子ちゃん。
ヨ双)こんちは~!はじめまして~♪
DSC06802.jpg
双子ちゃんのお名前は、青いお洋服の子が〝チロル〟ちゃん(♂)。
                         赤いお洋服の子が〝チョコ〟ち(♂)ゃん。
二人合わせて〝チロルチョコ〟ちゃんだそうです。キュートな名前ですね~♪

チ&チ)おまめちゃん こんにちは~ クンクン。。。
DSC06804.jpg
お二人は、まめおと仲良くなりたくて近寄って来ましたが、まめおはスクランブルモード!
ワンキャン泣き叫び、オヤジさんにHelp~!と叫ぶ有様。

そんな様子を見ながら、もうひと方。
柴のリンゴちゃん(♀)。
この子はおとなしくて、ワンワンしているまめおに、優しく接してくれました。
リ)おまめちゃん、仲良くしてね~♪
DSC06805.jpg

一瞬の隙を見て、距離をおくまめおさん。
ま)頼みますから、それ以上来ないで下さい・・・
DSC06800.jpg

なかなか打ち解けることが出来ないまめおですが、距離を置きながらもおとなしくなり、少し慣れた様子。
チロルチョコちゃんのパパさんも、リンゴちゃんのお母さんも、そんなまめおを優しく見守ってくれました。
「焦らないで、少しずつ慣れたらいいよ~」

オヤジさんがいつも居たら、毎回少しずつ慣れる事が出来たかもしれませんが、今はそうもいかず。。。

ま)今日の所は、このくらいにしておきましょうね・・・
DSC06801.jpg

いつもは、猛ダッシュで逃げまくるまめおですが、この日は、少しだけお友達になれたような気がします。

そんなまめおを愛おしく思うオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

-----------------------------お知らせ---------------------------

先週、北見に出張していたオヤジさんですが、今週も北見に出張です。
今回は4泊5日の少し長めの出張で、札幌に滞在することなく仙台に戻る予定です。
6月~7月は、オヤジさんのお仕事も忙しさピークです。
また今回も、コメントバックなどが出来なくなりますが、お許しください。
不定期更新になると思いますが、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
メッセージを送る