So-net無料ブログ作成

久々のごたいめ~ん♪ [まめおの、のほほ~んライフ]

こんばんは~!
昨夜は、北見出張のレポートをお届けしましたが、今夜は帰る途中の貴重なひと時をまめおと過ごしたレポートをお届けしますね~。

ま)ん?オヤジさんのニオイが近づいて来た?ような・・・
DSC06817.jpg

お)ただいみ~

久しぶりに、生のまめおとご対面したオヤジさん。
早速、北見のお土産を広げてTea Time♪

お)まめお~ おりこうちゃんにしてたの?
ま)もちろんです!
DSC06810.jpg

ま)オヤジさ~ん、それ美味しそうですね!まめおにも一口くださいな~
DSC06809.jpg

Tea Timeを終え、僅かなひと時を楽しむため、これまた久々のお散歩に出かけることに。
お)まめお~ お散歩行っちゃう~?
ま)は~いっ♪
DSC06767.jpg

・・・・と、いつもなら、お散歩のレポートへ続くのですが、なにせ滅多に帰ることが出来ないので、
一気に放出してしまうと、その後のネタ切れが・・・
楽しいお散歩の話題は、また次回。

全国100万人のまめおファンの皆様には申し訳ありませんが、
                                そんな訳で To Be Continued・・・・・

◆◆◆◆◆ サラリーマンのランチ:Vol.22 ◆◆◆◆◆◆
本日のブログはチョッと物足りない?と感じた方も多いのでは???
それはそれでゴメンナサイネ~
と、言うことでオヤジさんのサラリーマン単身生活の裏側に迫りましょうね!!

本日は、サラリーマンの休日:自炊のランチについて考えましょう。

全国的に雨の土日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

オヤジさんは、土曜日の夕方に買出しにスーパーをハシゴしてGetした食材を目の前に、
久々に作ってみたかった『炊き込みご飯』作りに挑戦しましたよ!!
『炊き込みご飯』と言っても、丸美屋さんに頼っちゃいけません!

もったいぶっても仕方ないので、出来上がった炊き込みご飯を披露しますね~
ジャジャ~ン!
DSC06825.jpg
お)う~ん いい香りに炊き上がりました~ さてと、まぜましょうね~

土曜日の夜に、おっかぁとスカイプで実況中継しながら作った炊き込みご飯の具を入れて、炊き上げました!

では、早速戴きましょうね~♪
DSC06827.jpg

日曜日のお昼、炊き込みご飯となめこ汁を作るのが精一杯。
質素ですが、美味しく戴きました。

明日のお弁当にも入れて行きます。

食べ過ぎて膨れ上がったお腹をさすりながら、自己満足に浸るオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハッカの郷 北見 写真教室の巻 [北海道風景]


ま)こんばんは~! 今回は、オヤジさんの出張報告です。
DSC03349.jpg

仙台に越して来てからも、北海道の出張に行くオヤジさんです。

今回は、北見での奥様写真教室に行って来ました。
前の晩は北見の街でお食事を頂きましたよ~。

オヤジさんは食べませんが、アスパラの季節ですね!
あまりにキレイなので、パチリ!
DSC06760.jpg

ま)オヤジさんはアスパラ嫌いなんだって~
相方)ふ~ん。もったいないね・・・
DSC06739.jpg

お)そんなこと言ったって、苦手はあるさぁ~

食事を終え、店を出ると何やら昭和の匂いがプンプンしました。
昭和30年代にタイムスリップしたようですが、北見の繁華街は古い建物がイッパイ。
DSC06763.jpg
お)なになに・・・ホステスさん募集中だって!!!

ま)さっさと帰って寝て下さいよ~
DSC03347.jpg

前夜はとても寒く、凍える夜でしたが、翌日はカラっと晴れ気持ちイイ一日となりました。
まずは、本日集まって頂いた奥様達と美味しいランチを頂きました。

◆◆◆◆◆サラリーマンのランチ:Vol.21◆◆◆◆◆
DSC00011.jpg

久々の豪華なランチ!手詰め弁当が続いていましたので、感激です。

ランチの後は、カメラの基礎を勉強して頂き、構図や撮影のヒントなどをレクチャーしました。
その後、全員で近くの撮影スポット〝北見ハッカ記念館〟へ繰り出し、
思い思いにパチリ、パチリと撮りまくりましよ~。

まめおのマメ知識。
ま)みなさ~ん、北見は世界の70%を占めるハッカの生産地として栄えたんですよ!
      現在は、玉ねぎの生産が盛んで、日本国内の25%を占める収穫量で日本一です。
DSC03345.jpg

記念館の中もレトロな雰囲気でステキです。
DSC00027.jpg
DSC00024.jpg

あっと言う間に集合時間となり、教室へ・・・
美味しいケーキとコーヒーを頂きながら、全員で撮影して来た写真の観賞会をしました。
DSC00064.jpg

撮影前にレクチャーした、構図や設定を活かし、ステキな写真が撮れていました♪
今回の奥様方は、皆さん優秀です。楽しそうに写真の説明をしてくれました。
オヤジさんも、久しぶりに楽しくお仕事が出来ました。

無事お役目を終え、北見から帰ります。

ま)みなさん、この後オヤジさんはまめおに会いに来てくれるんですよ!
DSC03338.jpg

楽しい仕事を終え、まめおの待つ札幌へ。
帰りの飛行機の中、まめおに癒される時間を想像し、一人ニヤケるオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

◆◆◆◆◆祝! サラリーマンのランチ:Vol.20 ◆◆◆◆◆の巻              [オヤジさんの単身日記]


ま)みなさ~ん!お久しぶりで~す。 
       今日は、頑張っているオヤジさんの単身生活の模様をお届けしますね~!

DSC06815.jpg

単身生活もようやく1ケ月が過ぎたオヤジさんです。
そんなオヤジさんの、寂しい生活に『救援物資』が届きました!

いつも、嬉しい贈り物を下さる、京都のルビ母さんからでした。

記念すべき、仙台のオヤジさん宅に届いた、初めての郵便物です♪

DSC06757.jpg

とっても美味しい、佃煮のお届けモノでした!

オヤジさんの乏しい食生活に、明るい兆しが差し込んで来ました!

実は・・・ オヤジさん、単身赴任ではありますが、毎日お弁当を作って(詰めて)会社に持参していました。
会社では、『あれ?オヤジさん、単身赴任じゃなかったっけ?』なんてよく言われます。
お)単身ですが、自分でお弁当を作って(詰めて)来ているんです・・・

(詰めて)と言う意味は、大半が冷凍食品で、『誰が作ってくれたの?』の質問に対し、
『自分で』と言うよりは、『ニチレイさんと、味の素さんでしょうか???』が正解です。

では、本邦初公開、単身赴任のオヤジさんのお弁当を覗いて見ちゃいましょう!!!
ジャジャ~ン♪
◆◆◆◆◆祝! サラリーマンのランチ:Vol.20 ◆◆◆◆◆
DSC06759.jpg

本日のおかずをご紹介:
ニチレイさんのきんぴら、ヒジキの煮付け、味の素さんのこだわり三元豚のとんかつ、
オヤジさん手作りのスクランブルエッグ・・・
そして!ルビ母さんに頂いた昆布の佃煮です! 平凡な冷食弁当に華を添えてくれます!

お)ルビ母さん、ありがとサンキュ~!です。

さて、世の単身赴任族のみなさんは、離れて暮らす家族と、どのようにコミュニケーションを取られているのでしょうか???
オヤジさんは、今回が二度目の単身生活。一度目は、東京(オヤジさん)、仙台(おっかぁと娘っ子)という状況で、携帯電話と、小学校6年生の娘っ子が送ってくれた手紙がコミュニケーション手段。
会社から帰り、ポストに娘っ子の字で書かれた宛先の封筒を見ると、泣けてくる思いでした。

あれから7年、技術は進歩し現在のコミュニケーション手段は・・・
〝Skype〟です。 これは嬉しいツールですね~♪

何と言っても、コストゼロでテレビ電話が楽しめる!!!
まめおと、今日もSkypeで会う事が出来ました♪

ま)オヤジさ~ん!まめおは元気ですよ♪ オヤジさん、しっかり食べてますか?
DSC06824.jpg
お)まめお~ッ!なんてカワーヌなんだ! ラブり~❤

便利な時代です。
食事をしながら、離れた家族と今日一日の出来事を話し、まるでそばに居るような・・・

そんな毎日を送っているオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三夜連続:桜前線、北海道上陸の巻 第三夜 [まめおの、のほほ~んライフ]

三夜連続でお届けした、桜前線、北海道上陸の巻ですが、いよいよ最終回となります。

桜を満喫したオヤジさん達は、まめおに会うために急いで札幌へ戻りました。

ま)オヤジさん、急いでも安全運転でお願いましますね。
DSC03367.JPG

札幌に戻り、ワンダードッグ平岸店さんへまめおを迎えに行きました~

三日ぶりのまめおは、カワイーヌに磨きをかけていました♪
ま)今回も、優しいトリマーさんにお世話になりました~
DSC03330.JPG
いつも、まめおを大歓迎してくださるトリマーのMお姉さん。
まめおが仙台に引越すと聞いていたらしく、なんと!まめおにプレゼントとお手紙を下さいました。
DSC03369.JPG
Mお姉さんは、三度の飯よりポメが好き!と仰っており、
              まめおの大ファンだと言って下さいました(感激!)

ま)Mお姉さん、ありがとサンキュ~!嬉しいです♪
DSC03366.JPG

早速頂いたおもちゃをまめおに渡すと、大喜びです!
ま)たい焼きく~ん、こんにちは♪
DSC03372.JPG
DSC03382.JPG
そして、もう一つのおもちゃも気になるようです。
ま)おっかぁ、そっちのおもちゃも貸して下さいな。
DSC03386.JPG

ま)はじめまして!まめおです。
DSC03387.JPG
ま)ふたつとも、とても気に入りました!Mお姉さん有難うございます!
DSC03402.JPG

Mお姉さんは、まめおがお店に来ると
   『おまめ~!待ってたよ~!』と、いつも満面の笑みで迎えてくれます。
仙台へのお引越しは、余震が収まる秋ごろを予定しています。
それまでは、トリミングなどでお世話になると思いますので、宜しくお願い致します!

お)隅々までカワイくカットをして下さったMお姉さん、ありがとサンキューです!
まめおの肉球まわりまでも、キレイにカットして下さいました。
DSC03357.JPG

ま&お)Mお姉さん、これからもまめおのブログをアップしますので、
                           元気な様子を見に来て下さいね!

初めての二泊三日の『まめおMore Beautiful作戦』
              頑張ったまめおも、お疲れちゃんでグッスリです。
DSC03358.JPG

カワイーヌに磨きをかけ、Mお姉さんの優しさに触れ、
        とても満足なGWを過ごしたまめおとオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

------------------------------追伸-------------------------------
今年もそろそろ『フィラリア予防』のシーズンですね。
DSC03411.JPG
札幌は、6月30日~10月30日がお薬の摂取期間です。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三夜連続:桜前線、北海道上陸の巻 第二夜 [まめおの、のほほ~んライフ]


ま)早速ですが、第二夜をスタートしますね。
DSC03336.JPG

今回、函館の宿は五稜郭エリアに確保しました。
それは、タイトルに記載しているように、桜前線をレポートする為なんです。
函館の五稜郭エリアは、北海道でも有数の桜の名所なんですよ~。

ホテルから見える五稜郭タワーです。(昼の部)
DSC03177.JPG
そして、夜になるとキレイにライトアップされます(ブレブレですが・・・)
DSC03169.JPG

お)それでは、五稜郭公園に桜を見に行きましょうね~

五稜郭公園へと続く道、そこにはチョットしたステキな風景も隠れています。

クマの可愛い銅像です。
DSC03238.JPG

そして、まめおとオヤジさんのような銅像が・・・
DSC03318.JPG
※失礼、これは少年とワンコの銅像でした。。。

レトロなタバコ屋さんも絵になります。
DSC03314.JPG

そして五稜郭公園到着!早速、公園のシンボルの〝五稜郭タワー〟に登ってみました。

この五稜郭タワーの麓には、五稜郭公園が広がり桜が満開に!
DSC03255.JPG

高いところから見下ろすと、気持ちがいいもんですね~
DSC03257.JPG

お)五稜郭タワーに〝カメラ女子〟を発見!
※読者の皆さんは、このカメラ女子、誰か分かりますよね?
DSC03248.JPG
(昨夜の話題でご紹介しましたが、今回はオヤジさんが娘っこを激写!です)

五稜郭タワーでは、一部分がガラスになっており、真下が見えるんです。

それでは、オヤジさんと娘っこの親子写真です。(足だけですが・・・)
DSC02784.JPG
                                         ※Photo by 娘っこ

そろそろ下に降りて、桜を間近に見ましょうね。
DSC03266.JPG
5月2日、函館の開花宣言を受け、たくさんの方々が桜を楽しみに来ていました。
DSC02812.JPG
                                         ※Photo by 娘っこ

北海道は、桜の開花が本州より遅く、梅の花と桜の花が同時に楽しめます。
なんてステキなコラボレーションなんでしょう!
DSC03271.JPG
DSC03275.JPG

第二夜の最後は、〝桜と五稜郭タワー〟を。
DSC03284.JPG

三夜連続と言ったものの、まめおの居ない旅行レポートは寂しいですね・・・
第三夜は、一人で合宿に臨んだまめおさんにスポットを当てることにしましょうね。

読者の皆さんの心を読めたような気がしているオヤジさん。
そんな自分に酔いしれているオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  トラックバック(0) 

三夜連続:桜前線、北海道上陸の巻 第一夜 [まめおの、のほほ~んライフ]

ま)みなさ~ん!GWいかがお過ごしですか~?
DSC03335.JPG

今年は、10連休を頂きGWに札幌へ帰省しているオヤジさんです。

いつもなら、まめおと一緒に旅行を楽しむのですが、今年は一緒に泊まる宿が取れず、
初の試みで、2泊3日『まめおMore Beautifle作戦』を企画!
いつもお世話になっている、ワンダードッグさんのペットホテルに宿泊しながら、
〝美〟を追求する合宿を決行しました。

ま)いきなりですが、完成系です。 カワイーヌになってますか!?
DSC03349.JPG

お)う~ん!ステキ♪

で、オヤジさん達は『桜前線、北海道上陸!函館ツアー』に行って来ました。
お)チョット心配だけど、2泊3日でまめおも立派な淑女になってね~!

では、函館レポートです。

出発日は、とてもよく晴れ気持ち良いスタートになりました。
早速函館山に登り、函館市内を一望!
DSC03180.JPG
夜景の時間は混雑が予想される為、マイカーで登れる日中に行きました。

その後、BAYエリアへ。お馴染みの金森倉庫界隈です。
DSC03218.JPG
DSC03233.JPG
天気もよく、ニャンコちゃんもゴキゲン散歩中!(※銅像のニャンコちゃんですが・・・)
二)そろそろマフラーは暑いニャー
DSC03226.JPG
む)突然ですが、娘っこです。函館を激写するオヤジさんを激写しました!
DSC02760.JPG
                            ※Photo by 娘っこ
む)オヤジさん、少しダイエットした方がいいかも?シルエットがまぁるいよ・・・
お)ありがとサンキュ~
そんな会話しながらも、ランチタイムはしっかりと頂きました。

冬の函館旅行でも紹介した、〝白鳳館〟さんのハンバーグランチです。
お店の入り口では、〝看板ネコちゃん〟が客引きをしています。
二)おいしーニャ~!食べて行ってなのニャ~♪
DSC03206.JPG
DSC02750.JPG
                                           ※Photo by 娘っこ
前回お留守番で食べられなかったおっかぁに食べて貰いたくて、再度の来店です。
ボリューム満点過ぎて、お腹がはちきれそうです。ダイエットと言う文字が消えて行きました・・・

さてさて、今回も一日ではお伝えしきれない状況なので、三夜連続でお伝えすることにしましょうね。

続きはまた明日・・・

あれ? タイトルに桜前線と書きながら、全く桜が出てこないじゃないか!
なんて事を思いつつも、第一夜を終了させるオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

-------------------------------お詫び---------------------------------
いつも『とかちおまめ。』を御ひいきにしていただき、有難うございます。
せっかくコメントやnice!を頂いても、なかなかお礼やお返事が書き込めない
状況が続いております。
今回は、誠に勝手ながらコメント欄を閉じさせて頂きます事を、ご了承下さい。
皆様の、ご健康をお祈り申し上げます。

                                 オヤジさん&まめお。
nice!(11)  トラックバック(0) 

チョット早いですが、まめおからの『母の日』♪ [まめおの、のほほ~んライフ]

単身赴任生活がスタートしたオヤジさんですが、GW突入と共に札幌に帰省して来ました!

ま)オヤジさん!お帰りなさい!!!
DSC03132.JPG

久し振りのご対面で、大歓迎を受けました(´∀`*)
やっぱり我が家はいいですな~♪

今年のGWは嬉しい10連休となりました!!!
GW明けには、毎年恒例の『母の日』ですね。
チョット早いですが、娘っことまめおから、おっかぁに母の日プレゼントです。

ジャジャ~ン♪
T-fal製のH.B. バケットが焼けるのはこのモデルだけなんだとか・・・
DSC03125.JPG

ま)おっかぁ、さっそく焼いてみて下さいな!
DSC03135.JPG

待つこと約2時間!(長いような気がしますが・・・)
香ばしい香りに包まれて・・・焼きあがりましたよ~!!!
DSC03128.JPG
切れ目を入れたはずが浅かったようで、コッペパンのように見えますが、立派にフランスパンの出来上がり!
ま)待ちきれませんよ~!!
DSC03136.JPG
ま)美味しいですよ!おっかぁ~!
DSC03138.JPG
焼きたてのパンを、皆で頂きました!美味しいなぁ~♪
ま)満足です!
DSC03160.JPG
ま)今日は楽しい一日でした!おっかぁ、また焼いて下さいね!
DSC03155.JPG
ま)GWも折り返しですね。後半も、オヤジさんとマッタリ過ごしますね~!
DSC03146.JPG

焼きたてのパンのうまさを知ったオヤジさん。次はどんなパンが食べられるか楽しみなオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
メッセージを送る