So-net無料ブログ作成
検索選択

GW今更前半の報告ダス。 [まめおの、のほほ~んライフ]

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?

既にご案内の通り、オヤジさんは一年ぶりの単身赴任で道東は釧路での生活を送っております。

そして迎えたGW! 今年は真っ二つに分かれた連休でしたね。

と、言うことで今回はGW前半の報告を今更ながら掲載しようと思うのであります。

まずは、まめおとの再開。
ま)オヤジさん、お元気でしたか?
DSC02431.jpg
カワイーヌですね~[ハート]

まめおは、夜になってもこの表情でオヤジさんを見つめています。
ま)オヤジさん、明日は久しぶりにお散歩なんていかがでしょうか?
DSC02435.jpg

お)OK!OK!久しぶりに行っちゃいますかね~

と言うことで、春の訪れを追い求め、いつものご近所の公園へ行ってみました。
DSC02450.jpg

まだまだ寒い北海道、このお花は毎年いち早く咲く綺麗なお花です。

ま)ヤッホー!久しぶりのお外で興奮しちゃいます!!
DSC02447.jpg
まめおも嬉しい表情を見て、オヤジさんも疲れが吹っ飛ぶ勢いです。
DSC02452.jpg
とは言え、シニアの仲間入りに近いオヤジさん、途中で休憩も欠かさません。
公園のカフェテリアで、ホットコーヒーでホットする~(久々のオヤジギャグ)
DSC02460.jpg
その後も、元気に歩きまわるまめおなのでした・・・
DSC02464.jpg

ま)オヤジさん、GW前半終わっちゃいました。後半も楽しみに待ってますね。
DSC02471.jpg

さて、話題は変わり、オヤジさんのお気に入りのラーメンを紹介します。

ご近所のお気に入りのラーメン家さん『一幕』さん。
あっさり系のラーメンがめちゃくちゃ美味しいお店。
オヤジさんは塩味がお気に入りなのですが、毎週食べに行くほど大好きなんですね~
DSC02466.jpg

そして、釧路に帰る飛行機に乗る千歳空港・・・
出発までのわずかな時間を楽しませてくれるのが、ANAラウンジ。
この存在は大きいですね~
出発までの時間を、ここでお酒を楽しみながらすごすのですが、最近地元の銘酒『千歳鶴』さんの日本酒が用意されており、飲みまくりです!!
DSC02473.jpg
ほろ酔いを少し過ぎてしまったオヤジさんも、なんとか飛行機に乗り釧路に到着。

前半で一旦帰ったオヤジさんを迎えた景色は・・・・
DSC02475.jpg
皆さん、これが北海道 道東のGWなんですよ・・・
未だストーブは離せません。
桜?それは初夏のお花でしたっけ???

釧路の桜開花予想は5月下旬ではないでしょうか。。。

誰よりも遅く桜を楽しむ予定のオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

toriton

おまめさん、こんばんは。
雪が降ったというのはお天気ニュースで拝見しました。本当に日本列島はどうなっちゃっているのでしょうねぇ?
雪と桜のコラボもまた絶景??・・・いや、あるかもしれませんね!
by toriton (2013-05-05 22:25) 

おまめ

★toriton さん
こんばんは~!
GWいかがお過ごしでしょうか~?
こちらは、春の訪れを感じたと思い油断していると、一瞬でこんな景色に・・・
釧路へ戻る時には、車で移動しますが、昨日夏タイヤに交換しており、一種の賭けです。
峠は残雪どころか、新雪もありえるカモ!?

by おまめ (2013-05-05 22:26) 

ベルのお姉ちゃん

久しぶりのおまめちゃんとのお散歩デート、楽しかったですね。
公園のカフェテリアなんて、おしゃれです~♪
空港でお酒を飲めるそんなスペースがあるんですね!
初めて見ました。気持ち良くなって・・・
え!?帰られたら・・・冬!?
一気に体が冷えました~。
酔いも一気に飛んじゃいましたね。
またGW後半楽しみですね。

by ベルのお姉ちゃん (2013-05-06 09:44) 

yonkichi

おまめたんと一緒のお散歩で楽しいGWですね♪
やっぱりかわゆしーーーー)^o^(キャッホ、キャッホ♪
日本酒、そんなに飲んだら大変なことにならないですかー。
羨ましいけど、怖いーー。
そして雪・・・・びっくりしました!!まだそんなに寒いんですね!
同じ日本なのにこうも違うのかと。
春~よ、来い♪

ラーメン、やばっ。
by yonkichi (2013-05-06 16:54) 

こまいぬ

こんばんは~
北海道、雪景色のニュースに
ビックリしちゃったこまいぬです
こちらも いつもの5月とは思えないくらい、
気温が低いんだけど…
どーなっちゃってる? この気候?!?!
おまめちゃんから 北海道の桜便りを聞くのを
とても楽しみにしてるんですよぉ
GW後半は どんなふうに過ごしたのかな?
お話、聞かせてね~
って、こんな時間に 美味しそうなラーメン見ちゃったー
夜食にしたいー
by こまいぬ (2013-05-08 23:34) 

BOB

ご無沙汰しております(^o^)
おまめちゃん・・・相変わらず、綺麗なお顔立ちですね~
日本酒サーバー・・・魅力的だわ。飲みた~い。
by BOB (2013-05-11 18:01) 

ぴよ

きゃぁ~~~
おまめちゃん、おまめのおやじさんこんにちは~♪
ちょっぴりサボっている間に更新されていたなんて・・・
やっぱりいつみてもおまめちゃんは可愛いわ~♡
by ぴよ (2013-06-01 09:59) 

yuri

おまめちゃんいつ見てもかわいい~なぁ~(●´ω`●)
公園のカフェって気持ち良くて最高ですね♪
 
by yuri (2013-07-06 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る