So-net無料ブログ作成

オヤジさんの晩ごはん。 [道東レポート]

みなさん、こんばんは~!

単身赴任生活も14日目になりました。

オヤジさん、釧路でもジムに入会し、スリムボディーを維持しようとあがいてます。

そんなオヤジさんの晩御飯を紹介しましょうね~。
SN3M5017.jpg


オヤジさんの家のすぐそばに、『和尚市場』という場所があり、海産物を販売する市場があります。
そこには、カニやらホッケやらうまそうな食材が満載!!
その中で、オヤジさんが特に好きな鮭の山漬けなるものを発見!!
さっそく購入し焼いてみたって訳です。

しょっぱいのが好きな方には、持ってこい!

シェイプアップのためにジムに通っているのに、食べ過ぎちゃいそうです・・・・

そして、道東のウマイ酒!!見逃せません。

今回ご紹介するのは、『北の勝』。根室のお酒ですが、辛口でウンまい!
日本酒好きなお友達のご推薦で、購入してみましたがこれが最高!!
熱燗でも冷でもいける~

SN3M5018.jpg

教えてくれたお友達に感謝!

今回は、まめおの写真がありませんが次回帰省時は、元気な姿を撮ってきますからね!

今日は、オヤジさんの大好きなショットを掲載します。

DSC06778.jpg

やっぱりカワイ~ヌだね~♪

それではみなさん。。。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

yonkichi

おーいしそー(^-^)/
この日本酒も気になりますな!
前回教えていただいた「日高美」?も、こちらで探してもないので、ネットでいつか買うつもりでーす。
どちらが美味?
by yonkichi (2013-04-15 18:15) 

葵夙

まめおちゃんのカワイ〜ヌの写真に、朝からテンションが上がります〜( ^ω^ )
by 葵夙 (2013-04-16 08:42) 

こまいぬ

こんにちは~
出ました!
おやじさんの献立~☆
鮭の山漬け! いいですねぇ
アタシ、しょっぱいの好きなんで そそられます!
バケツインのおまめちゃん♪
こりゃほんまに カワイーヌだわん!

あれから 大きな余震も起こらず、
ほっと一安心しています
淡路島では、壊れた家屋もありましたが
平常通りの生活ができているようです
ご心配いただき、ありがとうございました!
by こまいぬ (2013-04-17 12:52) 

ベルのお姉ちゃん

ご飯がすすみますね~。
美味しそうです。
ジムに通っておられるんですね。
頑張ってくださいね。
おまめちゃん、かわいい~♪

by ベルのお姉ちゃん (2013-04-18 13:02) 

おまめ

★yonkichiさん
こんばんは~!
日本酒最高だよね~
今のところ、この『北の勝』は無敵です。
北海道は根室市の銘酒ですぞぉ~~~!!
冷でよし、熱燗でよし、パーフェクト。
by おまめ (2013-04-20 21:06) 

おまめ

★葵夙さん
こんばんは~!
まめお、カワイーヌ健在でした。
テンション上げていこーぜぇ~!!!
by おまめ (2013-04-20 21:07) 

おまめ

★こまいぬさん
こんばんは~!
地震、大きな被害もあったようですが、こまいぬさんの周辺はご無事だったようで、安心しました。
釧路も地震の多い地域なので、不安があります・・・。
久しぶりのまめおですが、元気にすごしております。
不定期に更新しますので、これからもヨロシクお願いしますね~!
追伸:シャケの山漬けは、ホンマうまいでぇ~!
by おまめ (2013-04-20 21:10) 

おまめ

★ベルのお姉ちゃんさん
こんばんは~!
京都の春は如何でしょうか~
風情のある風景が目に浮かびますね~
釧路は暗く寂しい景色ですが、食べ物はマジウマです。
シャケは最高で~す!
by おまめ (2013-04-20 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る