So-net無料ブログ作成
検索選択

まめお、オヤジさんとウォーキングの巻 [まめおの、のほほ~んライフ]

ま)みなさ~ん!今日はオヤジさんのウォーキングコースを紹介しますね!
DSC07360.jpg
最近、オヤジさんは減量作戦を展開中でして、その一環としてウォーキングをば・・
でも、まめおと行くとウォーキングではなく、お散歩に変身してしまいますが。。。

ご近所の河原を気持ちよく歩くコース。
川に沿って歩くので、いくつ橋を越えるか?目標物を目指し歩キング。
DSC07362.jpg

途中、花壇があってお花もキレイですよ~
DSC07364.jpg
二つ目の橋で一休み
ま)結構歩きましたよ・・・
DSC07365.jpg

三つ目の橋で折り返しましょうかね~
DSC07370.jpg
ま)折り返し地点まで来ましたよ~!!

橋を渡り、対岸を目指します。
DSC07371.jpg
まめおと歩いてきたコース♪
DSC07372.jpg
対岸はパークゴルフ場やキレイな花が咲いていたりと、景色も変わります。
DSC07374.jpg
DSC07373.jpg
DSC07376.jpg
ま)オヤジさん、やっとゴールの橋に辿り着きましたね。。。
DSC07377.jpg

この連休、どこも行かずウォーキングで減量作戦をしているオヤジさん。

本当はゆっくりと温泉[いい気分(温泉)]にでも行って寛ぎたいところですけどね~
湯上りのビール、最高でしょうね!!!かんぱ~い!(妄想の世界)
いつかきっと・・・多分、絶対!!!

行ったつもりで、岩盤浴にでも行きますか・・・ (現実的)

ま)オヤジさん、まめおは疲れたので寝ますZzzzz~
DSC07378.jpg

お散歩とウォーキング、何が違う?歩くスピードと心構えでしょうかね?

なんて事を思いつつ、連休ラストスパートのオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

BOB

減量頑張ってください!
私も痩せなくっちゃだわ・・・キャハ
by BOB (2012-07-16 22:47) 

こまいぬ

おまめちゃんのお散歩コース、
いいところでいね~
お花あり、川あり、橋あり!
まめチチさんも がんばって減量作戦続いてるようですね
で、今、どのくらい減ったのでしょうか(*^m^*) ?
カラオケで 思いっきり歌うのもカロリー消費には
良いみたいですね
ただ、そのあとのビールやご飯は 辛抱した方が
より効果的らしいけど(^w^)
夏バテしないように がんばってくださいよ~
by こまいぬ (2012-07-18 12:51) 

とこ

わ~
いい景色ですね!
こんな道がウォーキングコースだったら
私も毎日頑張っちゃいます☆
お散歩中のワンちゃんもたくさんいるのではないですか?
おまめちゃんもトコトコ楽しそう♪
by とこ (2012-07-18 23:20) 

cooco

さすが、素敵なウォーキングコースですね~!
そんな所を歩けるなんて、羨ましいです~^^
少しは減量出来ましたか~(*^m^)

可愛いけど、ワンコと一緒だと、
普通のお散歩になっちゃいますよね~(笑)
ウォーキングとして歩くのとは、
やっぱり違う~って、私も思ってましたよ~
ワンコのお散歩だと、おちっこだ~うんちだ~
匂いクンクンだ~って、何度も立ち止まるしね(≧▽≦)

理想は、おまめちゃんとお散歩行って、
それから一人でウォーキングしたら、
かなり歩けてけっこうな運動になるんじゃないですか~
時間もかかるけどね(;^ω^)
忙しいまめチチさんには、そんな時間ないかな~?

岩盤浴も好きです^^
気持ちいいですよね~

by cooco (2012-07-20 01:22) 

rie-klavier

お久しぶりです!
まめちゃん相変わらずのかわいさですね~^^
アクセサリもとても似合っています☆
by rie-klavier (2012-07-27 21:12) 

momotaro

こんばんは。
ダイエットがんばってください!&一緒にがんばりましょ!
私もロングブレスダイエットしてます。
ロングブレスをしているところは誰にも見せられないくらい滑稽な私になります。

久々に見るおまめちゃんやっぱり超~かわいいですね。
by momotaro (2012-07-28 20:24) 

toshi

お久しぶりでゴサイマスー!!
かわいいーーでーす!おまめちゃん!
毎日暑いですね!!
いかがお過ごしですか??
お散歩には素晴らしいコースですねーー!!
最近ブログもご無沙汰にしてしまって、忙しい日々をおくっておりますー、
明日はひさしぶりにトシもカットしにいきますー!
暑いオスライオンはこれで終わりですー!!
いつものおまめちゃんカットにしてまいりますーー!!また載せますねー!
by toshi (2012-08-04 14:26) 

yonkichi

オヤジさーん!
お元気ですかー?!
バテてませんか?
by yonkichi (2012-08-08 08:36) 

おまめ

★BOBさん
こんばんは~!
減量、順調にすすんでます!
現在-10Kgとなりました~ 
ん~スリム~♪
by おまめ (2012-08-26 21:27) 

おまめ

★こまいぬさん
こんばんは~!
思いっきりご無沙汰しちゃってます。
まめおのお散歩コース、夏に涼しさを求め河原を歩いてます。
おかげさまで、順調にダイエット作戦は進んでますよ~
現在-10Kg!! リバウンドしないようにガンバリマス。
カラオケもカロリー消費に良いんですね~♪
さてと、歌いまくるかぁ~!!
by おまめ (2012-08-26 21:30) 

おまめ

★とこさん
こんばんは~!
ご無沙汰しております。
河原のお散歩、なかなかイイですよ~
まめおは、ワンコ嫌いなので、なるべく会わないように用心しながら散歩してます。
by おまめ (2012-08-26 21:31) 

おまめ

★coocoさん
こんばんは~!
なかなか更新出来ず、失礼しております。
そうそう、お散歩とウォーキングは明らかに違いますね!!
ご提案頂いた通り、どちらも実行しております。
おかげさまで、約1カ月で-10Kgの減量に成功しまして、30代の頃に経験したスリム!?ボディーに近づきました。
あとは維持ですね・・・課題は。
by おまめ (2012-08-26 21:33) 

おまめ

★rie-klavierさん
こんばんは~!
お久しぶりです!元気で頑張ってますか?
また時間のある時は、ブログに遊びに来てくださいね。
※最近はめっきり更新してませんが・・・
by おまめ (2012-08-26 21:35) 

おまめ

★momotaroさん
こんばんは~!
momotaroさんもダイエット挑戦中でしたか!
成果はいかがでしょう?
こちらは、順調に目標達成しました。
あとは、リバウンドと戦うことになりそうです。
by おまめ (2012-08-26 21:39) 

おまめ

★toshiさん
こんばんは~!
お久しぶりです~
さっぱり更新せず、そちらにも伺わず失礼しております。
トシちゃんの元気に夏を乗り切っていますか?
まめおは、残暑と戦う毎日で、ぜぇぜぇ~しながら頑張ってます。
by おまめ (2012-08-26 21:41) 

おまめ

★yonkichiさん
こんばんは~!
ご心配いただき有難うございます。
おかげさまで、順調に脂肪も減り、目標達成しました!!
体力は少々衰えたような気もしますが、それは単に歳かも!?
食べ過ぎないように注意しながら、これからもガンバリマス!
Thank you!
by おまめ (2012-08-26 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る