So-net無料ブログ作成

まめおの夕涼み [まめおの、のほほ~んライフ]

ま)みなさん、こんばんは~! オヤジさんが更新しないばっかりに、ご無沙汰です。
DSC00013.jpg
お)そうなんです・・・ めっきり更新する頻度が落ちてしまって。

ま)言い訳はその辺にして、今日の話題スタートしましょ。
DSC00021.jpg
お)はいはい、それでは久しぶりのまめおレポートはじまりはじまり。

台風の影響で、雨や曇りが続いた札幌ですが、久しぶりに晴れ間がのぞきました。
日中は日差しが強いので、夕方まで待ってお散歩へ出動!
いつもの河川敷のコースですが、いつもと違う対岸をお散歩しました。

久しぶりのお天気だった日曜日、夕方になっても河原でBBQを楽しむ姿があちこち。
羨ましいですね~ (ビール飲みながら、ジンギスカンって最高だろうね~)

ま)皆さん、見えますか?川の向こうはBBQを楽しむ若ものが沢山いますよ~
DSC00036.jpg

まめおは、お肉の匂いに誘われながらひたすら歩くのでした。。。
DSC00035.jpg

ま)オヤジさん、まめおも河原でBBQ楽しみたいです。(生ラムよろしく!)
DSC00028.jpg
お)うん・・・きっといつかね。多分ね・・・ 準備とか、後片付けとかめんどくさいっしょ(心の声)

そんな心の声がまめおに届いたかどうかは???ですが、お散歩を終え、
まめおの大好きな人に会いに行きました。そうです、Mお姉さんの所です。
伸きった爪と、肉球まわりの毛を切って貰いに行って来ました。
Mお姉さん、まめおと会ってムギュっとして、「おまめ~!!」と絶叫してました。
お)再来週くらいには、トリミングの予約しますね~

まめおは、足元スッキリとご機嫌ちゃんです。
ま)今日も一日楽しかったですね~♪
DSC00046.jpg
韓国産のパプリカが入っていたと思われる段ボールベットで、疲れを癒すまめおです。

ま)みなさ~ん! オヤジさんが元気だったら、また近い内に『とかちおまめ。』であいましょうね~!
DSC00041.jpg
まめおの励ましとも、脅しともとれるようなコメントを背に、今週も頑張るしかないね。。。と思うのでした。

めでたし、めでたし。

---------------------------おまけ----------------------------
オヤジさんのブログの先輩である、「うーぱぱさん」が、ブログで紹介していたお店が気になり行ってみました。 
なにやら、オヤジさんの住む豊平区に美味しいラーメン屋さんを発見したとか。
こりゃ行くしかない!ってことで、突撃レポートです。
お店の名前は、「麺 風棶堂」さん。 
まめおがお世話になっている、Mお姉さんが居るワンダードックさんと北海学園の中間くらい?
お店の看板メニューはおそらく、しょう油と塩の中華そばだと思うのですが、白いストレート麺でして、縮れたまご麺は味噌だろうな~と思い、野菜味噌中華を頼みました。
DSC00007.jpg
やっぱり、縮れたまご麺でした~
DSC00010.jpg
そして、うーパパさんも召し上がっていた半チャーハン(¥150) 絶品!!
DSC00008.jpg
なんて美味しい炒飯なんでしょう~♪
気がつくと、半チャーハンも野菜味噌ラーメンも完食!
DSC00011.jpg
(チョット汚くてゴメンネ)食べ終えると、そこには「中華そば」の文字が。。。

今回のレポートで分かった事。
1.味噌としょう油・塩では麺が違う事。
2.味噌としょう油・塩ではチャーシューが違う事。
なんてこだわりでしょう! 次は、王道のしょう油にするか?塩にするか迷っちゃいます。

札幌にお住まいの皆さん、是非とも行ってみて下さいな~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

ヒデッチ

しばらく見ないうちに、おまめちゃん、ますますカワイイ~ぬになってますね~
おまめちゃんファンとしては嬉しい限りです!
Mお姉さんもおまめちゃんに会えて、きっと癒されてると思いますよ~
あ~ん!ルビ母も癒されたいな~
by ヒデッチ (2012-06-25 00:45) 

ベルのお姉ちゃん

箱入り娘のおまめちゃん、送ってくださ~い(笑)
いつ見ても可愛いな。
ラーメン、美味しそう。
それに半チャーハン安いですねぇ。
北海道にお住まいじゃないけど、食べたーい♪

by ベルのお姉ちゃん (2012-06-25 07:31) 

トシ

こんにちわーー!!
ご無沙汰です!!
かわいいおまめちゃん!お久しぶりです!!
相変わらずな、カワイーヌぶり!!
トシもめっきり気合いが入ります!!
トシは最近体調もようやく落ち着き、やっとカットやシャンプーできるかなって感じになってきました、
おまめちゃんのようにカワイーヌに早くなりたいよー、!byトシ

ラーメンもとてもおいしそうですねー!!
食べたくなりました!!
私は、大好きな丸亀製麺で、アルバイトを始めました!!
とうとう、、、
がんばりまーす!!

by トシ (2012-06-25 13:02) 

こまいぬ

はーい! ちょっとおひさね、おまめちゃん
元気でしたか?
っていうより、まめチチさん、お元気ですか~
お仕事で バテテませんか
河原でBBQ! いいじゃあーりませんかぁ~
準備や後片付けが面倒くさい?!?!
ノンノン! そういう時はこまいぬを呼んでちょーだい
しっかり働きますよぉ  お肉を食べるためなら(^w^) ププッ
by こまいぬ (2012-06-25 13:51) 

yonkichi

オヤジさん、おまめたん!!
ものすごくお久です!!
お元気ですか?
仕事、忙しすぎでしょうか。
おまめたんの散歩してる後ろ姿が、らむねに似ててびっくりしました\(◎o◎)/!
「生ラムよろしく!」って、らむねが生きてたら狙われてたぜぇ~(汗)。

韓国産パプリカの箱、かわいい★
買われたのですか?!

おっ♪
おいしそうな炒飯に目が釘付けになってしまいましたっ。
もう寝る時間なのにお腹がなりそを、、、

オヤジさん、あんまり無理しないようにしてくださいね。
by yonkichi (2012-06-26 22:54) 

とこ

きゃ~~!  久々のおまめちゃん。
相変わらずカワイイです~
3枚目のお写真、コロンとしててかわゆす。
ダンボールのふちにアゴのっけてるお写真もカワイイ☆
おやじさん、更新ちょこちょこお願いしますよ!!
・・・とプレッシャーをかける私^^
ゼロを応援してくださっている奥さまによろしくお伝えくださいね。。
by とこ (2012-06-26 23:13) 

BOB

段ボールの中のおまめちゃん、まったりで可愛い~♪
by BOB (2012-06-27 19:59) 

cooco

おまめちゃん、お久しぶり~♪
うん、やっぱりいつ見ても可愛いですね(〃▽〃)
ひたすら歩くおまめちゃんの後ろ姿も可愛いです(≧▽≦)
おまめちゃん、Mお姉ちゃんにも可愛がってもらってるんですね~!
もうすぐトリミングかな?
まめチチさんも、安心してまかせられるMお姉さんと出会えて、
安心ですよね~♪
段ボールでまどろむおまめちゃんも可愛いこと!
たいやきのおもちゃ?もいい感じです(*^m^)
そのまま送ってもらいたいわ~♪

by cooco (2012-06-28 00:23) 

おまめ

★ヒデッチさん
こんばんは~!
まめお、結構毛が伸びるのが早いんです。
来週にはトリミングかな?
今日、まめおのFood買いに行きましたが、Mお姉さんまめおが居なくて寂しそうでした・・・って気のせいかな?
来週は、またトリミング予定です。
by おまめ (2012-07-01 22:33) 

おまめ

★ベルのお姉ちゃんさん
こんばんは~!
箱入り娘!なんていい響きなんでしょう!
まめおも喜んでいます。
ラーメン激戦区札幌ですが、美味しいお店への探求心は欠かせません!
by おまめ (2012-07-01 22:35) 

おまめ

★toshiさん
こんばんは~!
遂に!遂に!あの名店『丸亀製麺』の門をたたいてしまったのですね!
遅かれ早かれ、toshiさんはそこに行くべき人だったのです!
新しい職場で大変だと思いますが、丸亀さんのレポートお待ちしております。
トシちゃん、元気になってよかった!
まめおの心配の種も減りましたね♪
by おまめ (2012-07-01 22:37) 

おまめ

★こまいぬさん
こんばんは~!
オヤジさん、夏とは関係なく仕事でチョッピリバテ気味。。。
でも、そんなこと言ってられませんね!
頑張るオヤジさんをお応援して下さいね~!
河原のBBQこまいぬさんが着てくれたら、百人力!
ジンギスカンも、河原で食べたらウマイべね~
by おまめ (2012-07-01 22:40) 

おまめ

★yonkichiさん
こんばんは~!
ホントお久しぶりでゴメンねゴメンね~!
ってユージコージはどこ行った?はやくも脱落か!?
オヤジさんも、脱落しないように頑張らなきゃね。
yonkichiさんのアスリート魂に負けぬよう、オヤジささんも頑張らねば!
でも、頑張れない時はおとなしくしてます。
今週はお散歩したけど、カメラ持たなかったさぁ~

by おまめ (2012-07-01 22:44) 

おまめ

★とこさん
こんばんは~!
毎日、更新は出来ないけどゼロ王子の様子はおっかぁから聞いてます。
元気に頑張ってますね~。
Y奈嬢の成長もゼロくんの毎日も楽しい事イッパイですね!
しばらくは、毎日がスペシャルですね~
by おまめ (2012-07-01 22:46) 

おまめ

★BOBさん
こんばんは~!
北海道は、暑くなっても過ごしやすい季節になりました。
まめおは、家の中ではマッタリ。 お散歩では元気よく毎日を過ごしてます。
最近、ワン!っていう声に張りが出てきました。
by おまめ (2012-07-01 22:48) 

おまめ

★coocoさん
こんばんは~!
またまた超お久です。ゴメンナサイ。
そうなんです。そろそろMお姉さんのお世話になる時期になりました。
オヤジさんもまめおのトリミングと共に、カットしてもらう時期になりました。
まめおはは毎月たっぷりと伸びますが、オヤジさんの前髪はトリミングするとサミシーヌっぽくなって来ました。
どうすんべ?


by おまめ (2012-07-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る