So-net無料ブログ作成

ポカポカ陽気のお散歩♪ [まめおの、のほほ~んライフ]

出張の合間の僅かな時間でしたが、まめおとお散歩を楽しみました。

ま)オヤジさん、行きましょ~ Let's go~!
DSC06768.jpg

久しぶりのお散歩です。
外の新鮮な空気を思う存分深呼吸!
ま)ふわぁ~ 気持ちイイですね♪
DSC06773.jpg

草の香りを新鮮に感じていたまめおです。
ま)クンクン・・・
DSC06772.jpg

北海道では、先週が八重桜の見頃でしたよ~
DSC06787.jpg
まめおにも、八重桜の香りをプレゼント♪
ま)う~ん イイ香りです~
DSC06781.jpg

そんな、安らぎの一時を楽しんでいると、何やらまめおが急に警戒態勢に・・・

ま)他のワンちゃん接近中!ヤバシ!ヤバシ!
DSC06798.jpg

ワンコ嫌いでおなじみのまめおさん。 お天気の日の公園には、沢山のワンちゃんが遊びに来ています。
まめおが気になって近寄って来てくれたのは、ヨーキーの双子ちゃん。
ヨ双)こんちは~!はじめまして~♪
DSC06802.jpg
双子ちゃんのお名前は、青いお洋服の子が〝チロル〟ちゃん(♂)。
                         赤いお洋服の子が〝チョコ〟ち(♂)ゃん。
二人合わせて〝チロルチョコ〟ちゃんだそうです。キュートな名前ですね~♪

チ&チ)おまめちゃん こんにちは~ クンクン。。。
DSC06804.jpg
お二人は、まめおと仲良くなりたくて近寄って来ましたが、まめおはスクランブルモード!
ワンキャン泣き叫び、オヤジさんにHelp~!と叫ぶ有様。

そんな様子を見ながら、もうひと方。
柴のリンゴちゃん(♀)。
この子はおとなしくて、ワンワンしているまめおに、優しく接してくれました。
リ)おまめちゃん、仲良くしてね~♪
DSC06805.jpg

一瞬の隙を見て、距離をおくまめおさん。
ま)頼みますから、それ以上来ないで下さい・・・
DSC06800.jpg

なかなか打ち解けることが出来ないまめおですが、距離を置きながらもおとなしくなり、少し慣れた様子。
チロルチョコちゃんのパパさんも、リンゴちゃんのお母さんも、そんなまめおを優しく見守ってくれました。
「焦らないで、少しずつ慣れたらいいよ~」

オヤジさんがいつも居たら、毎回少しずつ慣れる事が出来たかもしれませんが、今はそうもいかず。。。

ま)今日の所は、このくらいにしておきましょうね・・・
DSC06801.jpg

いつもは、猛ダッシュで逃げまくるまめおですが、この日は、少しだけお友達になれたような気がします。

そんなまめおを愛おしく思うオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

-----------------------------お知らせ---------------------------

先週、北見に出張していたオヤジさんですが、今週も北見に出張です。
今回は4泊5日の少し長めの出張で、札幌に滞在することなく仙台に戻る予定です。
6月~7月は、オヤジさんのお仕事も忙しさピークです。
また今回も、コメントバックなどが出来なくなりますが、お許しください。
不定期更新になると思いますが、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

ヒデッチ

おまめちゃん、可愛い頭のカ~ブ。
う~ん、何とも言えずキュートなお口!
可愛い盛りですね~
オヤジさんも可愛いおまめちゃんを連れてのお散歩、楽しかったでしょう~
アハハ~!お友達になろう~!って、寄ってきてくれたのに、おまめちゃんたら、アンヨが平行四辺形になってるし~
まめチチさん、少しずつ優しい子に相手してもらううちに、おまめちゃんもきっとワンコになれてくると思いますよ~

出張で札幌は通過ですか~
ちょっと寂しいけど…オヤジさん頑張れ~!

by ヒデッチ (2011-06-01 01:16) 

notorious

まめおおっきくなりましたねぇ~( ̄▽ ̄)
α55のBODY買ったけど、全然来ない(; ̄O ̄)
by notorious (2011-06-01 09:55) 

こまいぬ

こんにちは~
仕事の合間を縫って オヤジさんが会いに来てくれて
嬉しかったね~ おまめちゃん!
おまめちゃんのリード、ピンクでお花が付いてて
とーっても可愛いなぁ
カワイーヌのおまめちゃんに ぴったりじゃーん☆
チロルチョコちゃん、ナイスネーミングですね
少し、お友だちになれかけたのね
うんうん、無理せず焦らず ちょっとずつ場数を踏んでいけば
大丈夫だよ
おまめちゃんがイヤな時は 無理に寄っていかなくていいんだからね~
それにしても 写真でチラッと見えてるおまめちゃんの歯、
白くてきれいな歯だなぁ(o^-^o)
by こまいぬ (2011-06-02 13:23) 

ベルのお姉ちゃん

一緒にお散歩できてよかったですね。
おまめちゃん、犬見知りなんですね。
少しずつ慣れてお友達ができるといいですね。
ベルはガウガウだったので、お友達ができませんでした。
キャンディには慣れてもらおうと、カフェに連れて行ったりしていますが、
接し方がわからないようで・・・。(-_-;)

by ベルのお姉ちゃん (2011-06-02 20:22) 

toshi

お久しぶりでございます☆ 更新されていてテンションうpです~
見ごたえたっぷりでうれしいです~~(^v^)☆
久しぶりのお散歩とても楽しそうですね☆
おまめちゃんカワイイお洋服とってもよく似合ってます(^v^)☆
リードもとってもカワイイしですし☆
 ☆双子のヨーキーちゃんチロルチョコちゃんもカワイイ、名前がまたいいですね~(*^。^*)
おまめちゃんもふんずばりがあるのですね~(*^。^*)本当にお顔が警戒モードに入ってて おまめちゃんのまた新たな一面を見てこれまたカワイーヌ~(●^o^●)。
こちらのトシは散歩に行きたがらず、ドンドンメタボで ふんずばっておりますが、時折ハラダタシイ顔をしておりますよ☆☆おまめちゃんだんだんと慣れて、エライデスー(^v^)☆トシも会いたいデスー
by toshi (2011-06-02 20:45) 

kokoa

こんばんは♪
一緒のおさんぽ、八重桜も咲いていて気持よさそうですね。
おまめちゃんも少しづつお友達と仲良くできるといいですね。
相性もあるので、ウチもほーむには無理強いはしないで
苦手なコとはごめんなさいをしています。

忙しそうなまめチチさん、体調に気をつけて下さいね(^_^)
by kokoa (2011-06-05 02:31) 

momotaro

おまめちゃん久しぶりにまめちちさんと一緒にお散歩できて楽しかったでしょうね。
チェックでおそろのおまめちゃんとまめちちさん仲良しさんですね(当り前かぁ( *´艸`)クスクス )

お忙しそうですが、体調にお気をつけてくださいね~

by momotaro (2011-06-07 20:44) 

おまめ

★ヒデッチさん
こんばんは~!
単身生活がスタートすると、なかなか会えないし、お散歩も出来ませんが、せっかくの機会だったので、お散歩楽しみました。
まめおは、相変わらず犬嫌いなようですが、少しずつ慣れようとしていたのかな?頑張ってましたよ~
by おまめ (2011-06-12 20:28) 

おまめ

★notorious さん
こんばんは~!
札幌も暑くなったかい?
まめお、大きくなったでしょ♪ かわいいーよ~!
キャメラ買ったのね!!そろそろ届いたかな?
by おまめ (2011-06-12 20:29) 

おまめ

★ こまいぬさん
こんばんは~!
久々に会うまめおは、やっぱりカワイーヌでした♪
仲良くなろうと寄って来てくれた双子ちゃん、チロルちゃんとチョコちゃん、それにりんごちゃんと、みんなお利口さんでしたが、なかなかまめおが慣れなくて、大変でしたが、まめおが一番大変だったかな?
お~っ!まめおの歯の白さ、あまり気にした事が無かった。。。
by おまめ (2011-06-12 20:32) 

おまめ

★ベルのお姉ちゃんさん
こんばんは~!
キャンディちゃんも、まだワンコ慣れしていませんか。
なかなか大変ですよね~。
そうですね、少しずつ慣れさせるように、気長に行きます。
by おまめ (2011-06-12 20:33) 

おまめ

★toshiさん
こんばんは~!
そちらは、かなり暑くなって来ていますかね~?
なかなかまめおに会う機会も少なくなったので、ブログ更新も滞ってしまいがちです。
トシちゃんはお元気でしょうか?
今週末は、帰省予定なので、またまたサマーカットにする予定です。
オヤジさんは一足先にサマーカットにしちゃいましたが・・・
by おまめ (2011-06-12 20:36) 

おまめ

★kokoaさん
こんばんは~!
お久しぶりです~
北海道は、きっとまだ八重桜が咲いているところがあると思います。
去年は6月初旬に八重桜を見た記憶があります。
仙台はすっかり初夏モード突入で暑いです・・・
kokoaさん家族の皆さまも、健康一番で夏を乗り切って下さいね!
by おまめ (2011-06-12 20:38) 

おまめ

★momotaroさん
こんばんは~!
久しぶりのお散歩で、オヤジさんはデレデレでした~
おっ!気付いて下さいましたね!チェックでお揃いのオヤジさんとまめおでした~(まめおの服はオヤジさんの服の3倍のお値段でしたが・・・)
by おまめ (2011-06-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る