So-net無料ブログ作成

久々のごたいめ~ん♪ [まめおの、のほほ~んライフ]

こんばんは~!
昨夜は、北見出張のレポートをお届けしましたが、今夜は帰る途中の貴重なひと時をまめおと過ごしたレポートをお届けしますね~。

ま)ん?オヤジさんのニオイが近づいて来た?ような・・・
DSC06817.jpg

お)ただいみ~

久しぶりに、生のまめおとご対面したオヤジさん。
早速、北見のお土産を広げてTea Time♪

お)まめお~ おりこうちゃんにしてたの?
ま)もちろんです!
DSC06810.jpg

ま)オヤジさ~ん、それ美味しそうですね!まめおにも一口くださいな~
DSC06809.jpg

Tea Timeを終え、僅かなひと時を楽しむため、これまた久々のお散歩に出かけることに。
お)まめお~ お散歩行っちゃう~?
ま)は~いっ♪
DSC06767.jpg

・・・・と、いつもなら、お散歩のレポートへ続くのですが、なにせ滅多に帰ることが出来ないので、
一気に放出してしまうと、その後のネタ切れが・・・
楽しいお散歩の話題は、また次回。

全国100万人のまめおファンの皆様には申し訳ありませんが、
                                そんな訳で To Be Continued・・・・・

◆◆◆◆◆ サラリーマンのランチ:Vol.22 ◆◆◆◆◆◆
本日のブログはチョッと物足りない?と感じた方も多いのでは???
それはそれでゴメンナサイネ~
と、言うことでオヤジさんのサラリーマン単身生活の裏側に迫りましょうね!!

本日は、サラリーマンの休日:自炊のランチについて考えましょう。

全国的に雨の土日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

オヤジさんは、土曜日の夕方に買出しにスーパーをハシゴしてGetした食材を目の前に、
久々に作ってみたかった『炊き込みご飯』作りに挑戦しましたよ!!
『炊き込みご飯』と言っても、丸美屋さんに頼っちゃいけません!

もったいぶっても仕方ないので、出来上がった炊き込みご飯を披露しますね~
ジャジャ~ン!
DSC06825.jpg
お)う~ん いい香りに炊き上がりました~ さてと、まぜましょうね~

土曜日の夜に、おっかぁとスカイプで実況中継しながら作った炊き込みご飯の具を入れて、炊き上げました!

では、早速戴きましょうね~♪
DSC06827.jpg

日曜日のお昼、炊き込みご飯となめこ汁を作るのが精一杯。
質素ですが、美味しく戴きました。

明日のお弁当にも入れて行きます。

食べ過ぎて膨れ上がったお腹をさすりながら、自己満足に浸るオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

yumi

お疲れ様です!
by yumi (2011-05-30 07:13) 

ななかーちゃん

おはようございま~す
あら~おまめちゃん
まめチチさんにベッタリしちゃって
甘えてるぅ~~・・・のはまめチチさんの方ですね♪
おりこうにしてるんだよね~いい子だもんね~
炊き込みご飯 すばらしいじゃないですかっ!
はじめてお作りになったのですか?
千切りもお上手♪お味見出来ないのが残念だわ~
by ななかーちゃん (2011-05-30 08:35) 

yonkichi

おまめたん、い~いお返事です☆☆☆
オヤジさんの自炊、すごいですね\(◎o◎)/!
理想的な健康的ごはん☆
左上に見える飲み物は「焼酎」ですよね!!
ちがうかっ
by yonkichi (2011-05-30 18:25) 

ベルのお姉ちゃん

おまめちゃん、大喜びですね♪
でも、まめチチさんの方が尻尾ふってたかな(笑)
お昼ごはん、美味しそうですね。
さすが、まめチチさんだけに、まめですね~!
^_^; オアトガヨロシイヨウデ
by ベルのお姉ちゃん (2011-05-30 20:17) 

こまいぬ

こんばんは~
まあ! おまめちゃんとまめチチさんとの
感動のご対面ですね~(^o^)/
お互いに 顔を合わせた瞬間の、
胸の鼓動が聞こえてきそうです☆
おまめちゃん、まめチチさんに くしゃくしゃにされちゃったんじゃないの~(^w^)
お散歩編が、これまた楽しみです!
これが噂の「炊き込みご飯」ですね
んん~ なんて美味しそうなんでしょ!
ちゃんとお汁までついてるo(^-^)o
ブラボー(-^〇^-)
やりますなぁ まめチチさん!!!
by こまいぬ (2011-05-30 20:41) 

ヒデッチ

オヤジさん、これぞ正しい日本人!!
祝!炊き込みご飯です!
立派な炊き込みご飯、上出来ですね!!
ところで、オヤジさん…一体何合炊きました~?
なんか炊飯器いっぱい炊き込みご飯ができてるんですけど~
やっぱ~男の料理はいいね~
おまめちゃんにもお料理頑張るオヤジさんを見せてあげなくては~

by ヒデッチ (2011-05-30 21:27) 

おまめ

★yumiさん
こんばんは~!
ありがとサンキュ~です!
by おまめ (2011-05-30 22:47) 

おまめ

★ななかーちゃんさん
こんばんは~!
ハッハッハ~ ばれちゃいましたね。
そうなんです、無理やりに近い形でHOLDしちゃいました。
炊き込みご飯は、前の単身赴任時代に挑戦し、何度か作ってましたが、
その後、家族と一緒に住む事が出来ていたので、7年ぶりですね。
恥ずかしながら、カットゴボウ&ニンジンを購入しています。。。
by おまめ (2011-05-30 22:50) 

おまめ

★yonkichiさん
こんばんは~!
久しぶりに炊き込みご飯を作っちゃいました。
自分で作ると、多少の事には目をつぶり、美味しく頂けるものです。
おかずまで手が回らなかったので、質素な感じでした。
yonkichiさん!これはランチなので、さすがにお酒はないっしょ!
たまにはイイかも・・と思っちゃいましたが。
これは、お腹に優しいほうじ茶でした~
by おまめ (2011-05-30 22:53) 

おまめ

★ベルのお姉ちゃんさん
こんばんは~!
久々のまめおのぬくもりを楽しんで来ました。
オヤジさんもお尻からしっぽが生えそうな感じ♪
まめチチはマメだった・・・ 実はそんな事ないのですが、おほめにあずかり光栄です!頑張らねば!!!
by おまめ (2011-05-30 22:54) 

おまめ

★こまいぬさん
こんばんは~!
家族が言うには、いつも以上にまめおは大興奮だったと。
確か熱い感動がしばらく続きましたね~♪
まめおは姿勢を低くして、家中走り回ってました。
そんな姿を見ると、嬉しくなっちゃいます。
炊き込みご飯は、単身生活が始まったころから、近い内に作りたいと思ってましたが、実行しちゃいました。
なめこの味噌汁もウマかった!
by おまめ (2011-05-30 22:57) 

おまめ

★ヒデッチさん
こんばんは~!
確かに、オヤジさんは外国人が想像する代表的な日本人ですね。
見た感じが・・・ズングリして、メガネを掛けて。
炊き込みご飯、遂に実現させました!
この炊飯器は5.5合炊きなので、3合炊きました。
しかし、具も入るとこんなにいっぱいになるとは思いもせず。。。
計算違いでしたかね。おかげ様で、しっかりと満足がいくまで楽しめました。(今朝の朝食とお弁当に詰めて完食!)
作る姿と、食べる姿はスカイプ中継されました。。。
by おまめ (2011-05-30 23:01) 

りむ

まめチチさんのおひざで、おまめちゃんうれしいね~♪
お散歩も楽しんできたんでしょうね^^
楽しみにしてまーす。

炊き込みご飯、おいしそうです!
そうそう、具が入ると想像以上に増えるんですよね~(笑)
by りむ (2011-05-31 00:36) 

kokoa

おまめちゃん、まめチチと会えていい顔していますね~♪
一緒のおさんぽも楽しかった事と思います。
レポ、楽しみにしていますね(^_^)
炊き込みご飯、作っちゃうまめチチさん、やっぱマメですね。
すごい上手ですね・・・とってもおいしそうです。

by kokoa (2011-05-31 20:19) 

おまめ

★りむさん
こんばんは~!
オヤジさんも久々にまめおと会えて嬉しかったです。
お散歩も久しぶりなので、まめおも喜んでくれました。
炊き込みご飯って、いつもより沢山食べちゃうんですよね~。
それをある程度見込んで炊きましたが、さすがにこの量は多かった・・

by おまめ (2011-05-31 22:48) 

おまめ

★kokoaさん
こんばんは~!
そうでしょ~ まめおの表情、オヤジさんも最高に気に入ってます。
デカしたぜ娘っ子!
炊き込みご飯、久しぶりのチャレンジでしたが、Skypeでおっかぁの指導のもと、無事炊きあげました。やはり便利なSkype。
食べる時も、Skypeで頂きますしましたよ~♪
by おまめ (2011-05-31 22:56) 

うーパパ

大変良く出来ました♫
意外と自炊も楽しいでしょ?
そして嫁の大変さも分かるでしょ(笑)

まめっち
オヤジさんにベッタリ?
ただ、オヤツが欲しいだけかな?
早くも次に帰る日を逆算してませんかぁ~(笑)
by うーパパ (2011-06-01 00:09) 

おまめ

★うーパパさん
こんばんは~
相変わらす鋭いね・・・!?
お別れは、出会いの始まり・・・
ってそういう話ではないと思いながらも、まめおに会いたいね。
炊き込みご飯、Mさんにもおすそ分けしたかったのですが、長男さんの最後の運動会で、札幌に帰っていました。
仙台でも、忙しく目まぐるしい毎日を送っているようです。
たまに電話して上げて下さいね!
by おまめ (2011-06-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る