So-net無料ブログ作成
検索選択

◆◆◆◆◆祝! サラリーマンのランチ:Vol.20 ◆◆◆◆◆の巻              [オヤジさんの単身日記]


ま)みなさ~ん!お久しぶりで~す。 
       今日は、頑張っているオヤジさんの単身生活の模様をお届けしますね~!

DSC06815.jpg

単身生活もようやく1ケ月が過ぎたオヤジさんです。
そんなオヤジさんの、寂しい生活に『救援物資』が届きました!

いつも、嬉しい贈り物を下さる、京都のルビ母さんからでした。

記念すべき、仙台のオヤジさん宅に届いた、初めての郵便物です♪

DSC06757.jpg

とっても美味しい、佃煮のお届けモノでした!

オヤジさんの乏しい食生活に、明るい兆しが差し込んで来ました!

実は・・・ オヤジさん、単身赴任ではありますが、毎日お弁当を作って(詰めて)会社に持参していました。
会社では、『あれ?オヤジさん、単身赴任じゃなかったっけ?』なんてよく言われます。
お)単身ですが、自分でお弁当を作って(詰めて)来ているんです・・・

(詰めて)と言う意味は、大半が冷凍食品で、『誰が作ってくれたの?』の質問に対し、
『自分で』と言うよりは、『ニチレイさんと、味の素さんでしょうか???』が正解です。

では、本邦初公開、単身赴任のオヤジさんのお弁当を覗いて見ちゃいましょう!!!
ジャジャ~ン♪
◆◆◆◆◆祝! サラリーマンのランチ:Vol.20 ◆◆◆◆◆
DSC06759.jpg

本日のおかずをご紹介:
ニチレイさんのきんぴら、ヒジキの煮付け、味の素さんのこだわり三元豚のとんかつ、
オヤジさん手作りのスクランブルエッグ・・・
そして!ルビ母さんに頂いた昆布の佃煮です! 平凡な冷食弁当に華を添えてくれます!

お)ルビ母さん、ありがとサンキュ~!です。

さて、世の単身赴任族のみなさんは、離れて暮らす家族と、どのようにコミュニケーションを取られているのでしょうか???
オヤジさんは、今回が二度目の単身生活。一度目は、東京(オヤジさん)、仙台(おっかぁと娘っ子)という状況で、携帯電話と、小学校6年生の娘っ子が送ってくれた手紙がコミュニケーション手段。
会社から帰り、ポストに娘っ子の字で書かれた宛先の封筒を見ると、泣けてくる思いでした。

あれから7年、技術は進歩し現在のコミュニケーション手段は・・・
〝Skype〟です。 これは嬉しいツールですね~♪

何と言っても、コストゼロでテレビ電話が楽しめる!!!
まめおと、今日もSkypeで会う事が出来ました♪

ま)オヤジさ~ん!まめおは元気ですよ♪ オヤジさん、しっかり食べてますか?
DSC06824.jpg
お)まめお~ッ!なんてカワーヌなんだ! ラブり~❤

便利な時代です。
食事をしながら、離れた家族と今日一日の出来事を話し、まるでそばに居るような・・・

そんな毎日を送っているオヤジさんだったとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

cooco

まめチチさん、お久しぶり~♪
おぉ~!自分でお弁当作ってるとは、すごいです!
しかも美味しそう~(〃▽〃)
そんな、「詰めてる」なんて謙遜ですよ~
男性でそんな美味しそうなお弁当作れるなんて、
立派です♪
まめチチさんがしっかりしてるから、
ママさんも安心でしょうね~♪
偉いわ~(〃▽〃)
そんなお弁当に有り難い贈り物が京都から届いたんですね♪

そっか~、毎日skypeでコミュニケーションしてるんですね~
skype、したことないけど(笑)
単身赴任中の方とかには、いいんでしょうね~♪
おまめちゃん、画面に映るパパを見てどんな反応するのかな?

7年前は手紙が届いてたんですね
手紙もいいですよね(〃▽〃)
でも、顔を見て話せるのも有り難いですね♪

by cooco (2011-05-26 02:29) 

りむ

ご無沙汰してます。
ご自分でお弁当持っていってるなんてえらいです~。
私は挫折しましたから…^^;
おいしいお弁当のお供、素敵なプレゼントですね♪
skype、私も未経験ですがほんと便利そうですね。
可愛いおまめちゃんにも毎日あえますね~^^
by りむ (2011-05-26 12:52) 

kokoa

こんにちは♪
お弁当、まめチチさんが作って持っていっているんですね~
すごいですね(^^)
まめチチさんのまめはまめなのも入っているのかな?(笑)
佃煮のお届け物はとっても嬉しいですね♪

Skypeでおまめちゃんとコミュニケーションが取れて
かわいいお顔が見られますね(^_-)-☆
by kokoa (2011-05-26 15:17) 

ヒデッチ

オヤジさん、頑張ってますね~
真っ赤なお弁当箱、可愛い~!
お嬢さんのお下がりかな~?
でも、こうやってお弁当を詰めてるオヤジさん、尊敬しますよ~
冷凍食品でもいいんです!
オヤジさん、これ絶対に痩せます!

便利な世の中になりましたよね~
スカイプでお話しながらご飯食べて~ウンウン、全然寂しくないですね!

この機会にお料理の腕をあげてみんなをびっくりさせちゃいましょうね~

オヤジさん、おいしい笹かまぼこありがとうございました!
チーズインの笹かまぼこ、朝冷蔵庫を開けたら姿を消していました~
夜中にでっかいネズミがビールとともにいただいたみたいですよ~
by ヒデッチ (2011-05-26 19:20) 

toshi

こんばんわ!!スカイプでのおまめちゃんもとってもカワイーヌですね☆(●^o^●)食生活を拝見して、素晴らしいお弁当にしあがってますね~と思いました☆冷凍食品も最近は豪華でおいしそうです☆(*^。^*)スクランブルエッグは手作りなんですね☆とてもおいしそうです☆
私のお昼はおにぎり一個です。おかずはとてもうらやましいです(*^。^*)佃煮があれば ご飯がすすみますし!!
これからも、おまめちゃんとオヤジ様のブログを楽しみにしています!
私は、恥ずかしながら実家から出た経験がないので想像だけでホロリです。



by toshi (2011-05-26 22:36) 

おまめ

★coocoさん
こんばんは~!
ご無沙汰しておりますが、オヤジさん何とか生きてます。
手詰めの弁当は、貧乏がなせる技!
人間必要になれば、なんでも出来る!?
Skypeイイですよ~
コストゼロなので、繋ぎっぱなしで休憩を入れたり、それぞれ自分のペースでお酒を飲んだり、洗い物をしたり。
まるで、同じ家の中で過ごしているかのような。。。
少しは寂しさも解消出来ます。
by おまめ (2011-05-26 23:07) 

おまめ

★りむさん
こんばんは~!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってゴメンなさい!
コメント頂きながら、引っ越しやら、出張やらで怠けてしまいました。
お弁当づくりは、ある意味楽しみながらやってます。
義務感だと、オヤジさんも挫折しちゃいそうなので、面倒な時は素直に外食しようと思います。
でも、内容を振り返ると、オヤジさんの実年齢にピッタリのヘルシーなお弁当に仕上がってます。体がアッサリを求めているのか?
スカイプは楽しいですよ! キッチンからりむさんがいおさんを呼んで、
いおさんは、自分のお部屋から!?
いやいや、面と向かったコミュニケーションに勝るものなし!
仲良し夫婦バンザイです!!!❤
by おまめ (2011-05-26 23:11) 

おまめ

★kokoaさん
こんばんは~!
そちらは落ち着きましたか?
お互い、環境面での不安は尽きないですね。。。
ほーむくん、あろーくん達はお元気でしょうか?
オヤジさんのお弁当、冷食メーカーさん達が支えてくれるし、今回の贈り物は、そこに大きな華を添えてくれます。
単身赴任二度目ですが、離れて分かる、家族の有難さ。
特におっかぁが当たり前にやってくれていた事に、心底感謝です。
スカイプは、そんな家族と繋がっていられる嬉しいツールですね!
もう少し、単身赴任生活を頑張れそうです。
by おまめ (2011-05-26 23:15) 

おまめ

★ヒデッチさん
こんばんは~!
なんでそこまで分かっちゃうの!?確かに、娘っ子のお下がりです。
このお弁当箱は、マクドナルドの景品で、幼稚園児にピッタリサイズで
企画されたと思うのですが、おかずとご飯の容器を逆転させると、オヤジさんの食欲レベルにピッタリ!
そこまで見抜くとは、さすがルビ母さん。
送って頂いた昆布は、本当に重宝しています。
ところで、料理専門家のルビ母さん、オヤジさんにヘルシーお弁当おかずのレシピPlease! おせぇーてちょうだい!
簡単で、アホでも出来るものからにして下さいね。
今度の日曜日は、炊き込みご飯に挑戦予定。
ピッタリのおかずのレシピ下さいな!
ルビパパさん、夜中のビールのお相手にチーズ笹かまを選んで頂き有難うございます! お気に入りは、みんなが寝静まってから・・・
今度はもっと沢山送りますね!

by おまめ (2011-05-26 23:23) 

おまめ

★toshiさん
こんばんは~!
まめお、すっかり毛が伸びたでしょ?
こんな姿をトシちゃんに見せちゃいけませんよね・・・。
まめおよ!ゴメンネ~ トシちゃん嫌いにならないでね。
トシさんは、おにぎり派ですか!オヤジさん、三角おにぎりを握らせたら、多分天下一品!キレイに握れちゃいますよ。
おにぎりは手軽に頂けるので、忙しい時にはGood!
今度、三角おにぎりも披露しましょうかね。
スカイプで、トシちゃんとまめおのご対面ができたらステキですね!❤
若い二人の距離もぐ~んと近付くか!?昭和初期のお見合いじゃないか??

by おまめ (2011-05-26 23:31) 

qoomama

おまめさん、お仕事ご苦労様です^^)/
スカイプ便利ですよね!!!
娘が海外に行っている時、一日一回顔見せてくれればいいから、って、やっていました。本当に一目見て声聞いて、楽しいし、安心しました^^
お昼のお弁当持参、凄いですね!

by qoomama (2011-05-26 23:44) 

おまめ

★qoomamaさん
こんばんは~!
スカイプってイイですよね~。
ある意味、北海道も海外で距離感を感じていました、そんな距離を一気に縮めてくれるのがスカイプ。
この素晴らしさを、世の単身赴任族に伝えたい!!!
でも、それぞれのコミュニケーションスタイルがあるのでしょうが・・・
お弁当、がんばって続けたいと思います。
・・・たとえ毎日同じおかずであっても。
by おまめ (2011-05-27 00:22) 

yonkichi

オヤジさん、こんにちは^O^/
お弁当、とってもとってもおいしそうじゃないですか!!
うちも冷凍おかずが多いですが、最近の冷凍食品はおいしいですからね^^;
つめ方もお上手です♪
お弁当の色がかわいい^^
それから〝Skype〟って、よく分かりませんが、すごく便利そうですね\(◎o◎)/!
リアルおまめたんに毎日会えて、これはすごいツールだわ\(◎o◎)/!
またお邪魔させていただきますー。
by yonkichi (2011-05-27 16:01) 

おまめ

★yonkichiさん
こんにちは~!
お元気でしたか?
オヤジさんのお弁当、見ちゃいましたね・・・
冷食まつりのお弁当ですが、自分で詰めると美味しい?かも。
今日は、全国的に雨ですよね。こちらも、朝からどんよりとして暗い日です。
スカイプは便利ですよ~。さっきもまめおとスカイプを楽しみました。
後は、寝る前かな?
yonkichiさん、今度オヤジさんでも作れそうなレシピ教えて下さい。
よろしく~

by おまめ (2011-05-28 16:27) 

momotaro

こんばんは~
おまめちゃんふわふわでぬいぐるみみたいでかわいいですね~
まめちちさんもえらい!お弁当を作ってるなんて、、、
とっても美味しそうです。
でもひとつ気になることが・・・・・・
お弁当箱小さくないですか?


by momotaro (2011-05-29 21:35) 

おまめ

★momotaroさん
こんばんは~!
まめお、ふわふわですね~気持ちイイですよ♪
このお弁当箱、多分幼稚園児や小学校低学年向けに規格されたものだと思いますが、おかずが入るべき深い方にタップリご飯を、浅い方に置かずを入れると、なんと!お腹いっぱいになるほど入ります。
小食に見える便利なお弁当です。
ちなみに、随分昔に貰ったマクドナルドのおまけです。
by おまめ (2011-05-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る